ECサイトを運用しています。

社内にもデザイナーはいるのですが、いわゆる「同人っぽい絵」「萌え系な絵」をサイトに使ってみたいと考えています。
(ゲーム商材カテゴリーで使用するため)

挿絵のようなカットを、出来れば専用のオリジナルキャラを使って、季節感のある内容で毎月2,3点程度描いて頂きたいのです。
(従って、長期間継続して描けることが条件になります。同人作家さんの場合、特に夏冬の2回は非常に忙しいと思いますが、スケジュールはきっちりとお願いします)

とは言え、解像度の高いものが必要でもありませんし、カットが中心なのであまり高額な予算は計上していません。
「小遣い稼ぎ程度にやってみるか」
という感覚が近いと思います。

自薦他薦を問わず、絵描きさんをご紹介ください。
最終的に、こちらから直接依頼する事になると思いますが、条件に沿う方をご紹介頂ければ、「契約」に至らなかったとしてもポイントはお支払いたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Came267 No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

 沢井公房

2月一杯は休業ですが・・・・

夏・冬の忙しさとは無縁の人ですよ

id:mizyu

なるほど、料金も具体的に提示されていて検討しやすいですね。ありがとうございます。

2005/02/16 10:21:14
id:triplet No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

http://silverrockets.chips.jp/

シルバーロケッツ★

http://www.geocities.jp/sorahate/

虚空臨界点〜ソラハテ〜

以上、フリーのイラストレーターさんを挙げてみました。夏冬に極端に忙しくなる方は避けたつもりですが、どうでしょうか。

参考になれば幸いです。

http://le.vis.ne.jp/

イントラレーシック:近眼って、レーザー手術で治るのですか?

質問とはずれてしまうので、蛇足ですが。CG・同人系サイトなどを扱う検索サイトで、「萌え」「仕事」などのキーワードを入れて探してもよいかもしれません。上記サイトは萌え系が多いです。

id:mizyu

大変ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

2005/02/18 18:35:37
id:tanatanatana No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

URLは、イラストサイトの検索所です。

こちらほど大きくはありませんが、私もコミック系の検索サイトを運営しています。

経験上の話ですが、「同人っぽい絵」「萌え系な絵」を描く方は、その作品の性質上、そういったジャンルについて知識のない方・免疫のない方が目にするような場所からリンクされるのを、嫌がる方が多いです。

他薦で勝手にURLを出すのは、相手の方に迷惑になる可能性が高いです。

検索サイトの掲示板で直接、「こういう仕事を出来る人を探している」と書き込み、自薦を募ったほうが良いと思いますよ。

また、大きなお世話かもしれませんが、「同人っぽい絵」「萌え系な絵」を描く方の中には、

悲しいかなどうにも社会的マナーを欠いた人(世間一般的に「おたく」として毛嫌いされているタイプ)も多々いますので・・・それを考慮して募集なさってくださいませ。

検索サイトで募集した場合、サイトをお持ちの方からの自薦になると思いますから、その際、該当者のサイトに日記があれば目を通されることをお薦めします。

日記を拝見すると、しっかりした方なのか、ちょっと避けたほうが無難な方か、わりと判断できます。私も本登録作業の際に目を通すようにしています。

参考にならない回答でしたら申し訳ありません。

id:mizyu

丁寧なご指摘ありがとうございます。確かに、「同人作家」さんはどちらと言えばアマチュア寄りな面が

るので、企業(プロ)が仕事を発注すると、考え方、取り組み方の違いがあり、難しいのかも知れません。(ゆえにはてなで質問したわけですが・・・) ちなみに扱う商材はとてもオタク寄りなものですので、プライド(?)面は問題ないでしょう。ありがとうございました。

2005/02/22 10:13:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません