紙風船に使われているような、ある程度の強度と耐水性を持った色つき薄紙は、どこで入手できるでしょうか。卸とかではなく、小売でお願いします。ネット通販でもいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Im_Me No.1

回答回数301ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

http://www.tokyu-hands.co.jp/

東急ハンズ - ここは、ヒント・マーケット。

東急ハンズで切り売りしています…が、通販はなさそうでした。

(場所によって取り扱いの有無があると思いますが…)

ちなみに紙風船はパラフィン紙です。

類似にハトロン紙、グラシン紙があります。

キッチンペーパーやラッピングペーパーとしてもおなじみなので、もし大きな包装用品やさんがあればそちらでも売っていると思います。

こちらもネット通販(小売)は加工品ばっかりでした。

id:nyaofunhouse

ありがとうございます。

2005/03/02 20:21:09
id:Smd No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

http://www.inokuchi.net/list/jtpe1.html

日本の伝統玩具特集、紙製品 の通信販売:駄菓子と玩具 卸売り問屋の井ノ口商店

紙風船の通販です。

id:nyaofunhouse

紙風船そのものとは言っていないはずですが・・・。

2005/03/02 20:21:39
id:hiroyukiarita No.3

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_651126.html

油紙全部 選りすぐり商品【ケンコーコム】

油紙です

id:nyaofunhouse

「色つき」という条件でお願いしていましたが・・・。

2005/03/02 20:22:13
id:ed_tks No.4

回答回数699ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

こちらのサイトの『薬包紙』のページに『色付きの薬包紙』があります。(通販を行なっています)

※1000枚単位での注文になるようです。

id:nyaofunhouse

ああ、これはイメージ近いですね。しかし千枚・・・とりあえず、「パラピン紙」で調べてみます。ありがとうございました。

2005/03/02 21:56:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません