WinXPでOutlook Express6.0を使っています。メールのインポートをしたいのですが、

メールを保存してあるフォルダには拡張子dbxでデータがあるのに、

「ファイル→インポート→メッセージ→OE6→OE6ストアディレクトリからインポート
→メッセージの場所」

を開くと受信トレイ、送信トレイしか見えません。手動で保存してあるフォルダ内のデータ
の移動や削除をしたので、それが原因でしょうか?フォルダ内にあるメールデータをイン
ポートする方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nkmr No.1

回答回数178ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

メールデータ、アカウント、アドレス帳などのバックアップと復元方法があります。

どこか抜けていないかなど、手順を確認してみては?

id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

アドレスはダミーです。

恐らく,見ておられるディレクトリが違っていると思います。

OutlookExpress の,

ツール / オプション

「オプション」ダイアログボックス内,「メンテナンス」タブ内の「保存フォルダ」を押す。

「保存場所」ダイアログボックス内のアドレスをコピーし,エクスプローラのアドレスバーに貼り付けて下さい。

沢山のDBXが表示される筈です。

手作業でそれらをコピペし,OutlookXpressをリブートすればOKです。

id:Nom No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

質問の状況から推測すると手動でdbxデータを移動した際にフォルダ構造のデータ(Folders.dbx)を移動し忘れたのではないかと推測します。少し面倒ですが上記の様な変換ツールを使ってdbxのデータを一旦*.emlに変換してOE6にコピーしてみてはどうでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html

Dbx2Emlの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

id:mimatomirai

Nomさん、ありがとうございます!!

これで、なんとかできそうです。

2005/03/06 22:09:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません