プリンタ使用中に強制終了させたら「アクセスが拒否されました。接続できません。」

というエラーが出て プリンタが利用できなくなってしまいました。
プリンタの削除をし、再追加をしようとしましたが一覧でプリンタを選択するときに同様のエラーが出て追加できません。

どのようにすればプリンタが使えるようになるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:coga No.1

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

症状は若干違いますが、原因が同じで困ったことがあります。そのときのことを書いていますので、1/20〜21の日記を読んでみてください。そこからのリンク先も見てみてくださいね。

id:mikdesu

ありがとうございます。

トライしてみます!

2005/03/16 14:49:08
id:wanderinpenguin No.2

回答回数167ベストアンサー獲得回数8

ポイント25pt

はっきりとはわかりませんが、強制終了によってドライバ(プリンタとPCのやり取りを助けるプログラム)がおかしくなってしまったのだと思います。

まず、プリンタ・PC、両方の電源を切って、再度起動してから設定を行ってみてください。

1:

だめもとで、もう一度プリンタの追加を行っていみる。

2:

追加ができないようであれば、ドライバを探してきてインストールする。

ドライバはプリンタに付属している場合もありますし、プリンタのメーカーのサイトからダウンロードすることもできます。

3:

再度プリンタの追加を行ってみる。

id:mikdesu

ありがとうございます。

1:2:3:ともにトライしてみたのですが

追加する途中で同じエラーで登録できていません。

2005/03/16 14:49:59
id:kinop No.3

回答回数325ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

私も同じ経験がありますが、私の場合、ハードが壊れてしまっていました。保障期間中でしたら、早めに修理に出されるべきだと思います。一番無難に使えるようになりますので。

id:mikdesu

ありがとうございます。

とりあえずLANにつながっている他のパソコンからはできる、該当PCから他のプリンタなら出力できる、ということなどからハードではないようです。

2005/03/16 15:59:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません