石鹸を探しています。

昔、前の会社の社長が旅行のお土産に買ってきてくれたもので、とても肌に合う石鹸だったので、「似たもの」ではなく「全く同じもの」が欲しいのです。が、パッケージは捨ててしまって品名も分からず、辞めた会社だけに買主本人にも聞けず……。

特徴は、
・真っ黒な炭石鹸。
・丸木を輪切りにしたような、ふろふき大根のような円柱形。木の年輪や割れ目もハッキリ見える。角を丸く削り落としてはいない。
・大きさは直径7〜8cm、厚さ3〜4cmくらい。
・石鹸がぴったり収まる透明な四角いプラケースに入っていて、品名や効能はそのケースに印刷されていた。

ネットで検索すると、よく似たやつが沢山出てくるのですが、特にケースが一致する石鹸が出てきません。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:AROA2005 No.1

回答回数399ベストアンサー獲得回数0

id:nacbox

んっ、ページ真ん中あたりにある「チャコールソープ」っていうのが、物としては凄く似ています!

これかなぁ……!

パッケージの写真があれば確信が持てるんですけどねぇ……!

2005/03/20 22:12:06
id:MIMY No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらのサイトにあるものは違いますか?

どの地域からのお土産だったのかが分かると

もう少し回答が得やすいかもしれません。

id:nacbox

ページは違えど、一件目と同じ商品ですね。やっぱりこれなのかなぁ……確信が欲しい……。

どこのお土産だったかは全く分かりません。

2005/03/20 22:13:19
id:mormusu No.3

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

id:nacbox

おおっと、1、2件目と同じ商品でパッケージ!

……でも、全然違うパッケージですね(泣)透明でしたから……。

パッケージがリニューアルしたという可能性もありますけど。

石鹸そのものは、限りなく記憶と同じなんですけど……。

2005/03/20 22:15:01
id:psx No.4

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

木炭の形をしていると書いてありますがこれでしょうか?

id:nacbox

うーんうーん、どうもこの条件だと、このチャコールソープしか引っかかってこないようですね。

ちょっと、パッケージが記憶と全然違うのが気になってしょうがないんですけど、この条件下だと他のは出てこないような気もしますし、ちょっとこれを買ってみようと思います。

ありがとうございました。

2005/03/20 22:16:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません