当サイトは企業向けのECサイトです。
現在、広告を出していますがクリック単価が平均200円となり、広告の媒体価値が低下しています。
原因は、大手上場企業が同じキーワードを購入し、意味なく単価上昇を招いている結果です。収益無視の宣伝に徹しているため、上位が全く関係がない企業が独占している状態です。
アドワーズやニッチキーワードの広告手法も完了しています。現在、懸賞や無償試作、ブログなどの手法も実施しています。
手探り状態ですが、何か良い手法がありますか?
http://www.affiliateportal.net/
アフィリエイト・ポータルネット
アフィリエイトとかを導入してはいかがでしょうか?
購入に結びついたものだけに報酬をだすことが可能なので、広告費を無駄なく利用できると思います。
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/
Yahoo! JAPAN - �ӥ��ͥ��������ץ쥹
YAHOOでの露出効果は何物にも替え難い効果があります。キーワード単価が高騰したのであれば、
その単価の高いキーワードを含んだサイト説明文を使って、YAHOOのディレクトリ登録(ビジネスエクスプレス)を実施されたらいかがでしょうか。登録先のカテゴリをちゃんと選べば、PPC広告の次に表示されますし、費用的にも1度きりの出費で済みますので、費用対効果は高いと思います。
それに加えて、アドワーズ、オーバーチュアのニッチキーワード対策も継続していけば効果はあると思います。
http://www.linkshare.ne.jp/linkshare/ls_about.html
リンクシェアネットワークの特長 | リンクシェア
ずれているかもしれませんが、リンクシェアアフェリエイトはいかがでしょうか。
個人的に感じているのですが、ECサイト企業がこぞってこちらにお金をつぎ込み始めているのではないでしょうか。
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=iPod&fr=top&src=t...
Yahoo!検索 - iPod
Yahooなどの場合は、4位までが上に表示されます。無理して上位を狙うのではなく、4位を狙うことで少し広告費を抑えることが出来ます。
また、アフィリエイトを導入するのもよい手です。初期費用、維持費はかかりますが、クリック単価はかなり抑えることが出来ます。さらにクリック10円も出せば、かなりのサイトが紹介してくれるはずです。どちらかといえばこちらをお勧めします。
ありがとうございます。
実をいいますと、アカウントが5個あり、
すでに、そのポールポジション戦略は実施しています