京浜東北線の大森駅周辺で「美味しく」食事を楽しめるお店を教えて下さい。

・昼食、晩飯どちらでもOK(夜は遅くまで開いてると嬉しい)
・和洋中なんでもOK(出来ればあっさり系)
・大森駅周辺、または大森駅〜大森海岸駅の間ぐらいで
・金額は安いほうがいいが美味しいなら多少高くてもOK
一番重要なのは『美味しさ』です。
よくある「グルナビ」等の検索結果ではなく、①実際に食べてみた②美味しいと感じた方の『生の回答』をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:toriyo No.1

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

大森駅周辺の和洋中で生の声が載っています。

自分が食べていないのでポイントは不要です。

id:poniponi

ありがとうございます^^

参考になります!多くの人が支持しているお店には行ってみる価値があるかなと思います。

(生の声と書いたのは①グルナビ等で検索なら私でも出来る②広告料を払えばお店の紹介の掲載やランク上位は出来るのでは?と思ったからです)

食べて無くても「参考になるかどうか?」で判断しますんで^^;

2005/04/01 11:40:21
id:narilovesyukkiy No.2

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

HPはぐるナビですが、行ったことあります。

飯倉や下北沢にもあるうなぎ「野田岩」です。

そこまで「高い!」というわけではないですが、味はすばらしいです。

個人的にはしらやきが好きですが、うな重やうなどんももちろんおいしいです。

id:poniponi

あぁ!うなぎ!美味しそう^^

こういう「ピンポイント」に1店ってのは目標が絞られるので助かります♪

2005/04/01 11:43:00
id:hamao No.3

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント15pt

海老が好きな私にとってここは…

伊勢海老のプチプチ感がいいです

id:poniponi

海老!海老!!美味しそう^^

近くていい感じです♪ちょっと値段が張るんで気軽には行けないですね^^;

もう少し価格帯が低いと助かります!

2005/04/01 11:45:53
id:harunalove No.4

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://mocamoca.com/shop/nunotsune/map.html

�z�P�X�ȁi���X�E���{�����j

適当なページがなかなか見当たらなくて…。


○ふじ池(魚介の美味しい料理屋。白飯がめちゃくちゃ旨いです)大森北6-12-9(平和島駅から徒歩3分) 03-3763-1431


↓以下はコッテリ系

○丸一(とんかつ)東口を南下すると線路沿いにあります。03-3762-6201


○はつ半(とんかつ)東口のアーケードを進むと左側にあります。海老フライが絶品。接客が温かいです。03-3762-8280


○四季苑(焼肉)東口徒歩3分。持ち帰りの弁当もお薦め。ランチは量がすごくてお得。03-3766-9309

id:poniponi

ありがとうございます^^

あんまり「味」を気にして食べに行ったりしない(量と値段重視)んで助かります♪

2005/04/01 12:37:02
id:mh7425 No.5

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

大森居住歴15年の者です。大森周辺のお店はだいたい夫と制覇してます☆まさか大森なんてローカルな所が話題になるなんてちょっとうれしいです。

まず,どんな方にもオススメできるのがこちらの和食「まき村」。大森よりも大森海岸の方が近いですね。値段はちょっと高めですが,口が肥えている年配の方なんかでもおいしいと言ってます。

ところで,すでにどなたかがオススメされていましたが,このお店の近くにある「布恒更科」も有名なおそば屋さんでおいしいですよ。ただし,開いていないことも多いのがちょっと難点です。

次に,大森海岸方面とは逆方向の山王口のお店なのですが,フレンチの「グランメール」です。こちらは住宅地の中にあるこじんまりとしたお店ですが,お花なんかがたくさん飾られていて,連日地元の山王マダム(?)やタクシーで乗り付ける人などでにぎわっているお店です。値段はフレンチのわりにはリーズナブルです。

http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_19458.html

RISTORANTE IL BARBERO [イタリアン,イタリアン] | ウーマンエキサイト

次も山王方面のお店なのですが,「イル・バルベロ」というイタリアンです。こちらも手頃な値段ですが,おいしいお店です。店内が広いので,大勢で食事をする場合も大丈夫です。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0111_01.htm

中国家庭料理 大連 大森の餃子屋

あっさり系ご希望ということですが,美味しいお店として中華の「大連」もオススメしたいと思います。こちらも山王側なのですが,餃子が有名で実際おいしいお店です。餃子は蒲田に有名店がたくさんありますが,こちらも負けていません。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/...

葡萄屋 - 大森 - 東京都 - 飲食店情報 - Yahoo!グルメ

最後に,二人で食べても大勢で食べてもどちらでもよい焼き鳥居酒屋「葡萄屋」です。ここのお店は雰囲気もよく,食事もおいしです。このお店も山王側ですね。大森海岸側をご紹介できなくてすみません。

id:poniponi

ご回答ありがとうございます♪

大森に住んでおられる方のご回答は嬉しいですね^^細かくかつ沢山ありがとうございます!まだ住み始めて間もないので非常に助かりました!

-------------------------------------------

この辺りで質問を終了いたします。

ご回答ありがとうございました^^

後ほどポイントを配分いたします。

2005/04/01 16:13:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません