私は現在FLY ONポイントがゼロですが、JMBのサファイアカードを今年中に取得したくなりました。「搭乗50回以上」はきついので、「FLY ONポイント5万ポイント以上」を目指したいですが、
・優先順位1)最も資金的に安く、
・優先順位2)(その条件の中で)時間・労力が可能な限り少なく、実現性が高い
といったやり方は何でしょうか?
成田基点でお願いします。 Web悟空28で成田・NY往復5回分=約7.5万円×5回=38.5万円(諸税除く) を足きりに、あなたが考えるベストな方法(路線、時期、獲得FLY ONポイント&マイル、必要金額)を教えてください。 ゆっくり待ちます。 宜しくお願いします。
今年は中国・香港線フライトキャンペーンをやっています
内容としては、FLYONポイントが通常の1.5倍付きます
そのため、香港に関して、往復3826FLYONポイント
50000ポイント貯めるには、13.1回、つまり往復14回が必要です
で、それをスーパーWeb悟空49で予約・購入すると1往復39000円
都合546000円となります
但し、注意すべきはスーパーWeb悟空49の条件
49日前に購入しなければいけないと、火曜日・水曜日の便のみ指定があることです
今日から49日後の5月31日以降で、毎週乗るとして、3ヵ月半かかるわけです
但し、シーズン関係なしに金額が固定は魅力的です
尚、中国で香港以外には、スーパーWeb悟空49が設定ありません
またbookshelvesさんの計算は少し間違いです
成田-NYの往復マイルは9432マイルですが、Web悟空28を使うと、FLYONポイントに置き換える際に70%になります
つまり、6602ポイントしか貯まりません
都合8往復必要となります
5月は75000円で往復できますが、6月は80000円となりますので、都合62万円となります
いかがでしょうか
JAL−航空券 予約・空席照会・運賃案内−
donpeiさんの回答がかなりSmartだと見受けられますが ¥546,000 を切るようにするには回数稼ぎで国内線のバーゲンフェア乗りまくりじゃ無いですか?
羽田-大阪線が一番便が多く、一日数往復も可能ですから¥9,000をとにかく50回(25往復)乗ればOKということで、計¥450,000。本当に修行ですね、これは(苦笑)。
成田-名古屋(セントレア)だと¥8,000ですが便が少なく、かつバーゲンの席数は殆ど埋まっています(上級会員なら取れるのかも知れませんが、これから上級を目指されるのでそれも難しいですよね)ので現実的ではないように思います。
尚諸税除くという条件ですが実際国内線は一区間につき現在¥600上乗せありますし、羽田とセントレアは空港使用料で発着便に¥100が加算されます、余談ですが。
ありがとうございます。
毎週末ごとに¥9,000のバーゲンフェアを25往復ですか。これは体力的にも人生的にもなかなかつらいですね。
諸税のコメントありがとうございます。国際線の場合は空港使用料でぽーんととられてしまうので、国内線のほうが有利かも。
http://www.jal.co.jp/jalgoku/rate0504/n_ame.html
JAL国際線 - アメリカ・メキシコ行き(JAL悟空運賃案内)
北米行きはNYC往復が一番コストパフォーマンスは高くなっています.
ただし
・5往復では2,840マイル足りないため,アジア圏1往復追加するか,国内で2往復しなければならない
・アメリカに立て続けに5回も入国すると別室送りになる可能性が高い
・チケットの表面価格以外に出入国税がかかって,これが結構バカにならない(成田が約2000円,北米は空港によって違うが大体4000~6000円は覚悟)
というわけで,bookshelvesさんが出されているプランは,これからWeb悟空28を購入するという条件で試算すると,
NYC往復チケットが税込でがんばって平均¥85000(安く見積もりすぎですが) × 5 = ¥425,000
足りない分を羽田-那覇2往復バーゲンフェアで埋めて ¥13000×4 = ¥52,000
で,最低,合計¥480,000はかかることになると思います.
このほかにNYC滞在や成田の往復を考えると結構な額になります.
(マイル計算ですが,bookshelvesさんの計算であっているはずです)
http://www.jal.co.jp/jalgoku/rate0504/sg.html
JAL国際線 - シンガポール・マレーシア行き(JAL悟空運賃案内)
国際線で意外とマイルのコストパフォーマンスが高いのはシンガポール線.
出入国の税金もほとんどかからず,出入国を繰り返しても引っかかることはほとんどありません.
いざとなれば,空港のトランジットホテルに泊まったり,空港内で寝てしまえば宿泊費もかなり浮かすことができます.
11往復必要になりますが,
チケット諸税込¥45,000×11 = ¥495,000
になります.
成田までの往復のコストなど考える必要がありますが,滞在費用などトータルで見るとNYC5往復より安くつくと思います.
http://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_bargain7_9.html
JAL国内線 - バーゲンフェア:2006年7月〜9月ご搭乗分
成田起点でとのことでしたが,あえて国内線です.
国内線の場合,FLY ONポイントの換算がバーゲンフェアなど割引運賃を使っても 75%×2になるため,実質33,333マイル乗ってしまえばFLY ONポイント50,000ポイントに相当します.
そこで,羽田から那覇(フルフェアで片道984マイル)を17往復バーゲンフェアを使ってやった場合,
¥13,000 × 2 × 17 = ¥442,000
になります.
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/coupon.html#02
JALマイレージバンク - JAL利用クーポン特典
また,マイルを使って発券した特典券ではマイルが加算されたり,搭乗回数が加算されることは,よっぽど特殊なキャンペーンがない限りありません.
JAL利用クーポンという形にマイルを変えて,航空券購入の足しにすることは可能です.
bordeauxさん、すごい。シンガポールが良いなんて、しみじみ感のある回答をありがとうございます。シンガポールは安宿も多いでしょうし食費も安くつきそう。
確かに諸税を考えると那覇にがんばっていくのもアリか、と考えてもみましたが。。。バーゲンフェアで17往復ということは、4か月間ずっと、週末のみ往復を続けるということで、つらいなあ、修行だなあ。と思ってしまいました。
せめてクリスタル資格をとったらFLY ONポイントも50%増しになるようであれば(まだ確かめられてません)、結構楽になるかもしれないのですが。
まだまだご意見をお待ちしています。
むむ。 求めている回答とはちょっと違いますが、このサイトは知りませんでした。後で見てみます。
ありがとうございます。
そろそろ閉めさせていただきます。みなさんありがとうございました。
ありがとうございます。54.6万円は高いですねー。
ちなみに、成田-NYの往復マイルは13,474マイルで、Web悟空28で区間70%になるので9,432マイルになり、また9,432FLY ONポイントになるかと思っていました。FLY ONポイントにするときに更に70%になるのでしょうか。。。
そういえば、累積3万FLY ONポイントになったらJMBクリスタルになり、翌々月よりマイル50%増しになるようですが、FLY ONポイントは変わらないんでしょうか。だったら厳しいなあ。
どんどんご意見求めます。よろしくお願いします。