数十個のCSVファイルをExcelのシートとして一つのブックにまとめたいのですが、簡単な方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:toriyo No.1

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

複数のファイルを一つにしてからエクセルに取り込んだらいかがでしょうか。

id:malts

一つのファイルにまとめてしまうと、

またExcel上でシートに分けないといけないと思うのですが、

ファイルの数だけ読み込みを繰り返すよりは手間が減るかもしれませんね。

2005/04/13 21:28:12
id:toriyo No.2

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

それではこれはどうですか。

エクセル変割野郎というソフトで複数のhtml、csv、 txt形式ファイルを読み込んでxls形式などにバッチ変換するというソフトです。

id:malts

ありがとうございます。

どちらかというと、ファイルの分割が目的のソフトのようですが試してみます。

2005/04/13 22:23:07
id:polyamid No.3

回答回数152ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se322789.html

Excelファイル<−>CSVファイル変換プログラム(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

指定したディレクトリ内のCSVファイルを全てExcelファイルへ追加できるソフトです。

コマンドプロンプトでの実行が必要です。

id:malts

ありがとうございます。

ファイルの数が多いので、CUI作業のほうが好都合かもしれません。

試してみます!

2005/04/13 22:53:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません