サーバーについている、HPのバックアップ装置(StrageWorksDAT72)から、

テープが出なくなってしまいました。

強制的に取り出す方法はないでしょうか?
HPのサポートページを見てもわかりませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:tonolove No.1

回答回数158ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

にたような経験はありますが、当商品ではありません。


結局修理としてだしても担当者は分解してとりだすのではないでしょうか。

(症状にもよるでしょうが、たんにひっかかっているのであれば)


->というわけで地道に、壊さないように、元に戻せるように、分解する道を選びました。


会社で使っているんならば、修理に出したほうが良いと思います。

id:misia

ありがとうございます。

うわーーー。そうなんですか・・・

修理検討してみます。

2005/04/14 11:57:46
id:horosuke No.2

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

こちらに取扱説明書があり、その45ページに解説があります。


「テープ・ドライブのフロント・パネルのイジェクト・ボタンを15 秒以上押したままにします。

または、イジェクト・ボタンを5 秒以内に3 回押します。」


です。

id:misia

ありがとうございます。

早速試してみます〜〜!

これで出たらいいなぁ

2005/04/14 13:11:08
id:Im_Me No.3

回答回数301ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

HPのページにあるマニュアルにフロントパネルのイジェクトボタンを15秒以上、またはイジェクトボタンを5秒以内に3回押す、とありました。

id:misia

先ほどの方と同じですね。

ありがとうございます〜〜

試してみます。

2005/04/14 13:11:39
id:FMR No.4

回答回数406ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1113444428#

人力検索はてな - サーバーについている、HPのバックアップ装置(StrageWorksDAT72)から、 テープが出なくなってしまいました。 強制的に取り出す方法はないでしょうか? HPのサポート..

他社製品の場合ですが

修理依頼→修理屋さんが装置交換→修理工場にてテープ排出→ユーザにテープ配送

へたに修理屋さんが取ろうとするとテープもダメになってしまうので(この手のタイプだとDAT自体分解するのが困難な気がしました)

id:misia

ありがとうございます。

先の方法でダメなら、修理依頼しかないんですが・・・

2005/04/14 13:13:20
id:satobiz No.5

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://rikon-univ.com/

離婚大学 - 男の離婚は、離婚経験者による離婚相談室におまかせ!!

URLはダミーです。

うちのサーバーもテープが出なくなったことがあります。

そのときは、再起動したら出ました。

駄目ですかね。

id:misia

ありがとうございます。

そうですね。再起動もありですね。

ボタン長押がダメ→秒間に3回押しダメ→再起動→修理

という感じでしょうか。

2005/04/14 13:14:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません