?恋愛・結婚情報サイトを4月1日に立ち上げました。いわゆる出会い系サイトとは異なり、もちろん「サクラ」もおりません。

当社としては機能、デザイン、セキュリティ等の体制は十分に整え、全ての活動が無料で行えるプレミアム会員を4月30日まで募集しております。
1日のアクセス数は150〜200位でその内、入会していただける方は4〜6%程と思う様な数字ではございません。当社のホームページをご覧頂き、良きアドバイス、ダメだしをお願いいたします。
特に女性からのご意見をお聞かせ下さい。男性の方もお願いいたします。
http://www.blancheur.co.jp/

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※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

id:marumi No.1

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

女性です。パッと見た感想ですが、とてもまとまりがあり丁寧なサイトだと思いました。会員数がどれだけ現在いて、どれだけカップルが誕生していてとか、料金の事も

すぐ目にとまるところに書いてあると、いろいろ隅から隅まで見てみようかな・と思うと思います。まずは全部読んでもらうためにはどうすればいいかと考えたほうがいいかと思います。会員数がまだあまりいないようならキャンペーンなどもう少し増やして会員数をふやしていくといいのではないでしょうか?でも好感持てるサイトだと思いました。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

トップページにあれもこれもと入れすぎてしまっているのですね。

大変参考になります。ありがとうございました。

まだまだ貴重なご意見、ご感想を募集しております。

2005/04/15 15:14:27
id:minyakichu No.2

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

(♀です)

ぱっと見て、消費者金融のページ?と思いました。

清潔そうなオネエサンの写真しかなかったからかなと思います。

男女のさわやかな写真を使った方がイメージが湧くような気がします。


それとTOPの「本当に・・・」から始まる文章が薄すぎて読めませんね。


キャンペーン中のお知らせをもっと上の方へ持ってきて押してアピールしたらよいのではと思います。


キャンペーンやプレゼントの画像や言葉からクリックで別ページに飛び、少しお得情報を読み進むと次に会員登録の画面になる

という構成にしてはどうでしょうか。

いきなり「さあ登録!」では、怪しいとも思われそうですし。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

現在のトップページのデザインは様々な課題がありますね。

とても参考になります。

ホームページの印象やサービスについても広くご意見を募集しております。

2005/04/15 15:30:15
id:kanmi_ryo No.3

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

第一印象は結婚相談所というイメージではなく、人材派遣ソーシャルワーカーのページみたいです。寒色系の配置が多いからでしょうね。まじめに見えることは確かですが。

後、システムなんですが、体験版って言っても、これデモページですよね?

実際に極少数でもやり取りしていけるほうが検討している人にとっては入りやすいのではないでしょうか。

また、その場合お試しのコンテンツはもっと上にするべきで、目立たせなくてはだめです。

文字の色が薄いので(注目)だけではわかりづらいですよ。

後はもう少し暖色系の色使いと可愛らしさを過剰までは行かない程度に配置したほうがいいのではないかと思います。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

確かに「人材派遣」「消費者金融」にも見えます。体験版につきましては、本人確認書類提出後に閲覧できるサービスとなっているため、デモページとなっております。

ご意見、ご感想を広く募集しております。

2005/04/15 15:37:14
id:uraraka18 No.4

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

では、ちょっとダメだしを(汗)


まず、トップページの情報が多すぎるように思います。


文章で言うところの主語がはっきりしていないため、何をやりたいサイト、何が出来るサイトなのか、さっぱりわかりません。会社名すらよく分かりません。

それと、信頼関係がどうとかは、興味を持ってサイトを見る人が決めることであって、

トップページの一番頭にあんなに大きく書かなくても。逆に心配になっちゃいます。


4月30日までの無料プレミアム会員というのが今の売りであれば、それを前面に。

逆に女性会員の方への2,000円分の商品券進呈というのは、ここまで大きく載せるのはどうかと思います。あからさまにエサで釣ってます、みたいな感じに見えます。


ただ、つくりがとても丁寧なのは、高感度大です。ぁゃιぃサイトかどうか判断するのは、最初にその部分を見てですから。


とりあえず、トップページを見てのダメだしでした。

気分を害しましたら、あやまります。すみません(汗)。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

大変参考になりました。本音のご意見を聞かせていただけることは貴重な体験となり、本当に勉強になります。

まだまだ「きびしい」ご意見をお聞かせください。

2005/04/15 15:42:46
id:kurupira No.5

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

無料で行えるということをもっとわからせると良いと思います。

TOPページに”無料”というキーワードをいれるといいです。

あと4月30日以降も無料体験とか、登録だけは無料とか、

無料サービスをした方が、有料よりも集客数に効果が上がると思うので

絶対はずせないです。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

無料でのサービス提供は立ち上げ時にとても悩みました。

皆様の貴重なご意見を参考にさせてください。

2005/04/15 15:46:08
id:TomCat No.6

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント70pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

男です。


サイトを見せていただきましたが、デザインはさておき、

内容的に焦点が定まらない印象を受けました。

せっかくの「プレミアム会員」というものがいったい何なのか、

それがストレートに伝わってこないんですね。


「プレミアム会員」というネーミングもよくありません。

これが「特別ご招待会員」とでもなっていれば

まだ分かりやすいと思いますが、

プレミアムではむしろオプション山盛り、

課金も山盛りかと思われてしまう恐れがあります。


入会を申し込もうとする人の心理には、まず疑念がある。

ここを理解しないといけません。

疑ってかかってくる人に対して伝えたいことを伝えるには、

その疑念をスッキリ払拭するような、

本当にストレートで分かりやすい記述が必要です。


ここでたとえば、


「どんなにいいシステムを立ち上げても、

会員がいないことには成り立ちません。

そこでスタートにあたり、一切の課金が生じない

特別ご招待会員の募集を行うことにいたしました。

特別ご招待の会員様には、あらゆるサービスを

全て無料にてご提供申し上げます。

もちろんクレジットカード番号などは一切お聞きいたしませんから、

予期せぬ課金が生ずるような心配は全くございません。」


のように記されていたとするならば、

読み手は安心して申し込みを検討することが

可能になってきそうですよね。


とにかく、読み手の立場になって内容を考えていくことです。

蛇足ですが、このご質問も、一度全く同じものを立てて、

さらに意見を募集したいとコメントしておきながら、

それを終了させて再度質問し直しておられますよね。

もし前の質問に真摯に答えようと長文をしたためていたのに、

終了されてそれが無駄になったという人がいたらどうでしょう。

また、この質問が終了した時点で、

前質問とのポイント配分が異なっていたらどうでしょう。


回答の数が欲しい、もう一度新しい質問で注目を集めたい、

という意図だけが目立てば、そこには回答者側との意識上の乖離が生じます。


そうした送り手側からだけの物の見方、

というのが、どうもサイトの作りにも現れてしまっている気がします。


一歩立場を変えて、受け手側の意識になって見直してみること。

これが成功のコツかなと思います。


ご健闘をお祈りします。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

はてなのサービスを利用するのは初めてだったため操作方法を誤り、一度終了させてしまいました。

(頂いたご意見にその都度ポイントをお送りしようとした為です。)

頂戴したご意見はとても参考になりました。また、当社ホームページの細部に渡り、ご覧頂いた上でご意見をいただいたことに感謝いたします。

2005/04/15 16:22:27
id:tochika No.7

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!������������

まぁみなさん仰ってる部分があるのですが。

個人的に第一印象として、すっきりしているけど、まとまりがない感じがあります。


あと、出来るだけスクロールのないページにした方がいいです。

トップページはなおさらです。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。この1週間で更新の度にまとまりが消えてしましました。次回の更新時の課題とさせていただきます。ありがとうございました。

2005/04/15 16:24:52
id:milkpet No.8

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

女性です。

こちらのサイトのトップページを拝見させて頂き、清潔感はとてもあり個人的にはしっかりされた所のように思いました。

ただ、他の方がご指摘されているように、凄くテキストが多くて次はどこを見ていいか迷ってしまうのも確かだと思います。テキストではなく、キャンペーンや目立たせたい部分には”テキスト+画像”を使ったバナーを大きく持ってきたり、他、ポイントごとにアイコンをもってきたり、わざと余白を取ることもこれだけのテキストを持っていらっしゃるサイトさんだといいように思います(^-^)トップに”25歳以上の独身男女に限定”のページのような写真の使い方もぱっと目を引くというのではいいかなあと思ったりもしました*

また、”今すぐ会員活動を体験”ページで拝見させて頂いた限りでは、こちらもテキストで新しい会員様が…とあるのですが、これもサムネイルでその会員の方のお写真が見れる上に、クリックすると詳細が見える方がいいように思います。

全体的にとても内容の濃い、素敵なサイトなのですがテキストが多すぎるように見受けられますので、もっと分かりやすくされると絶対にたくさんの方が安心して登録されるかと思います(^-^)!<私も登録させて頂きたいなあと思ったほど安心感がとてもあります。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

「テキストが多い方が安心していただけるだろう」と運営側の思い込みでテキストばかりのページになってしまいました。貴重なご意見ありがとうございました。

2005/04/15 16:29:13
id:nankichi No.9

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

まず、つまんない、です。

これは競合他社のasahi.comの広告企画。

関心のない人でも読んでもらえる恋愛相談のようなコンテンツがありますよね?


また、恋愛診断テストに答えてみて下さい。

遊びながらこたえて、最後が資料請求。良くできています。


それぞれの配置もさすが朝日新聞の広告局、自然でよくまとまっていますね。

折角同様ないいコンテンツがあるのになぜ前面にださないのですか?


あと、余計なお世話ですが、こんな誰でもみれるサイトに

>1日のアクセス数は150~200位でその内、入会していただける方は4~6%程

のような情報を載せるべきではありません。

また、トップページに入会した人の人数等がわかるようなものを載せるべきではありません。


>セキュリティ等の体制は十分に整え

ているのかもしれませんが、本来なら機密情報にあたる部分を軽々しく出すのはどうかと思います。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

今後気をつけてご質問をさせていただきます。

2005/04/15 16:55:27
id:amija No.10

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

↑ダミーで失礼します。

20代女性です。このサイトはつまり、出会いを提供するだけということですよね。相手とメール交換できるようになればその後は当人同士で勝手にやれと。「このような出会いならば他の無料のチャットスペースなどでも出来るのでは・・・?」と考えてしまいます。相手の身元がはっきりとしているというだけではお金を払う気になれない人が多いのではないのでしょうか?

やはり、結婚相手を探している人は無事成婚するまで面倒を見て欲しい人が多いはずです。お見合いとまでは行きませんが、相手との対面、その後のアドバイスなどサービスを増やしてみてはどうでしょうか?

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

今後の課題としてアフターフォローの体制を考えていきたいと思います。

2005/04/15 17:00:59
id:ayataro_naotaro No.11

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1113544079#

人力検索はてな - ?恋愛・結婚情報サイトを4月1日に立ち上げました。いわゆる出会い系サイトとは異なり、もちろん「サクラ」もおりません。 当社としては機能、デザイン、セキュリティ等の体..

やはり寒色が多くて寂しい感じがします。

オレンジや黄色の暖色でまとめてみたらいいと思います。


TOPの女性の写真を変えたらいいかな?と思いました。

文字も濃色にして読みやすくしたほうがいいと思います。


それ以外はまとまっていていいサイトだと思います。更新がんばってください。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

ayataro_naotaro様をはじめ、皆様の貴重なご意見を元にトップページから見直しをさせて頂こうと思います。

その他機能面について、他サイトとの差別化、どの部分で不安を感じるなどのご意見もお願いいたします。

2005/04/15 18:34:17
id:nankichi No.12

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

http://www.medi-graph.com/contents/essay/manual/004.html

AIDMAの法則(アイドマの法則/AIDMAモデル)

ちょっと疑問なのですが、

>1日のアクセス数は150~200位でその内、入会していただける方は4~6%程と思う様な数字ではございません

とありますが、どのような数字が思うような数字なのでしょうか?


インターネット広告、特に同業界のクリックレートとかアクセス数とか調べたことはありますでしょうか?


結構いい数字だと思いますよ。


また、なぜ入会にこだわるのでしょうか。資料請求という重要なステップが抜けている気がしますが。


アクセス数を増やしたいのか、資料請求者を増やしたいのか、入会者を増やしたいのか。

まずは一番最初のアクセス数だと思いますよ。

http://www.e-press.info/clum/20020304.html

e-pressコラム<プレゼント企画は本当に無意味なのか?>

広告打ってもターゲットが狭いので、なかなか難しいでしょうね。


また、プレミアム会員になること自体障壁が高く、またサービス期間も短いのでインセンティブとしては少々力不足かと。


5月以降、無料や価格を下げるのは品質に対するイメージ低下に直結するので容易にするべきではありません。


ありきたりですが、懸賞を導入してはどうでしょう。

今資料請求された方にはi pod photoとか。

会員になっていただきたい女性が持っていてほしいものとか。

プレゼント商品のブランドイメージをうまく使いましょう。


もしくは、モニター募集とかもいいかもしれません。

会員になって、モニター・レポートすれば謝礼でxxxあげます、とか。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

参考URLまでいただき感謝いたします。

2005/04/15 18:50:08
id:yyaibo No.13

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

webmasterの角度からコメントをします。見たとおり、googleのpagerankは0で、他サイトよりのリンクもありません。ホームページは口コミだけではなく、seoによりアクセスアップや、知名度が高いサイトへ広告を出巣ことなども大事です。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

SEOについては現在検討中であります。某大手ポータルサイトに160万回表示のバナー広告を出稿したのですが、ほとんどアクセスはありませんでした。

今後もアクセスアップに注力して参りたいと考えております。ありがとうございました。

2005/04/15 20:53:34
id:eiyan No.14

回答回数428ベストアンサー獲得回数5

ポイント50pt

 先ずポイントの送信ありがとうございます。

 いわしにでも書こうと思っていたのですが、欄がないのでここに書かせて頂きました。

 皆さんの貴重な回答群には殆んど同感です。

 この様なサイトに登録しようとする者は遊びでなく皆真剣です。

 にも係わらず出会い系の悪いイメージが深く印象されています。

 紹介されたサイトは何だろうと気にはしますが、又何処も同じだろうという観念が発生してしまいます。

 ですからメール交換場の様なサイトから、登録はメールアドレス程度の簡単なものから気楽に入れる様にして欲しいものです。

 実際真剣に交際相手を探したい時は、アドレス登録程度でしたら、私も含め殆んどの方は登録すると思います。

 そして、他の出会い系、紹介所とは違うのだという事が分かる様な手立てがあれば、安心して利用したく自ずと登録利用者は増えます。

 積極的なサイト設立者とみましたので、期待に応えたサイトの運栄に期待します。

 期待と感謝を記します。

 ありがとうございました。

 

 

id:yasuyasu31

eiyan様ご丁寧にありがとうございました。

この場からいただいたご意見は出来る限りサイトに反映をして行きたいと思っております。

eiyan様には2度にもわたりアドバイスをいただき本当に感謝いたします。

2005/04/15 21:16:59
id:sami624 No.15

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント30pt

♂です。

趣味でサーフィンをしているせいか、出会い自体はそこそこあるので、こういうサイトはあまり見たことは、ないのですが…。

①先ず無料会員募集で採算が合うの…問い疎いの回答ですね。本業の広告業の一環として始めて、トータルサービスを展開する位置づけとか…それらしき理由があったほうが良いですね。特に女性は何故…???という不信感から近づかないような気がします。

②プレミアム会員の優遇が至れり尽くせりすぎていて、逆に何か不安ですよね。定期的に広告に関するアンケートに答えていただきます。ただし、ご希望されない場合は、登録すればアンケートの協力は不要ですとか、多少無料の代わりに何か協力してもらうというのが、あった方が安心する気がします。全く何もないと何か変…という気がします。

③サイトのイメージがサラ金みたいですよね。写真は二人の出会いといった感じのものが良いのではないでしょうか。この手のサイトに興味を持つのは、はにかみやでネットの匿名性が保証される人が多いと思います。その点では条件はほぼクリアしているのですが、クリアしすぎていて、不安に感じる気がします。多少は協力を求めても良いのではないでしょうか。

id:yasuyasu31

貴重なご意見ありがとうございます。

1)早期にサイトが充実するようにと無料プレミアム会員を募集しております。

代金をお支払いいただくのに相応しい会員数に至らない状態で有料会員の募集をすることは

会員様を裏切るかたちとなるため、このような方法でサービスを開始しました。

2)本当に全く何もございません。しかしながらそこが不安の要素なのですね。

無料の代わりにご協力いただいているのは、会員様が少数の時期を退会せずに継続していただくことと考えております。

3)クリアしすぎていて不安になられる。確かにその通りだと思います。

弊社は広告代理業として10年ほど運営をして参りましたが、設立当初は法人様を対象としていると「無償」のお仕事も多数ございました。(簡単なお仕事です)

無償のお仕事にも手を抜かず、精一杯にこなすことによりお客様に信頼をいただけたのだと思っております。

今回もこのような考え方からサイト運営を行ってまいります。<すいません。少し長くなってしまいました>

2005/04/15 21:51:35
id:ucchon No.16

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

当方♀です。

しかも主婦です。

そんなヤツが感想を書くのはおかしいと思うので、気に入らなかったら無視してください。


さて、感想ですが、皆さんがおっしゃる通り、別のサイトにもみえてしまう&清楚なイメージはある・・・のですが、淡々としすぎてて、逆に好感を持てなく、詳細を見る気が起きませんでした。

何のサイトかよく解らない・・・これは、致命的だと思います。


只、このサイトを利用した人の声・・・等をトップに飾ったりすると、あからさまにサクラと思われてしまうので、アピール方法は別の方がいいと思いますが、なにぶん、こういうものを使用した事がないので、的確なアドバイスは出来ないのが悔やまれます・・・。


でも、難しいですよね、男女の写真を多用するだけで、出会い系と勘違いされてしまいそうですし・・・。


各1ページごとに、目を引く内容や画像などがあると、良い気はしました。


全体的な文字量も減ると、すっきりするかと思います。


この程度の感想ですみません・・・。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございました。

当社が提供させていただいているようなサービスをご利用いただいた経験のない方のご意見も大変貴重に思います。

私も含めて出会い系サイトのイメージは決して良いものとは言えず、又、そのようなサイトとの差別化を文章とデザインだけでご理解をいただくのは本当に難しく感じております。

<真面目に出会い系サイトを運営されている業者様も多数いらっしゃることを付け足しておきます>

2005/04/15 22:43:23
id:kimari No.17

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント20pt

当方、30代女です。

もう皆さんおっしゃっておられますが、テキストが多すぎて読む気が起こりません。

特に下部のキャンペーン内容の部分。

それに比して、上部は文字が大きすぎます。ここまで文字を大きく表示しなくてもいいと思います。

あとは、動画で紹介されるよりHTMLページで紹介してくれるほうがいいですね。

ナローバンドの方もいるだろうし、音声が出るのって基本的に好まない人が多いですから。私もあんまり好きじゃないです。

自分のスピードで見たり読んだりしたいものですし。

それから、「多様化するニーズに対応したマイページで今すぐ会員活動を体験!」って文章がイマイチよくわかりにくいです。会員になったら、こういう感じですよ、ともう少し柔らかい文句にしたほうが言いと思います。

全体的に少し文章が固い感じがします。

真面目さはアピールされるのですが、少々分かりにくい部分も。


以上、いろいろ書きましたが頑張ってくださいね。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございました。

動画は苦労した部分だけに…。削除してしまうのは少し躊躇してしまうのですが、

HTML版をご用意させていただく方向で考えて行きたいと思います。

テキスト量や言い回しについてのご指摘を多数いただいておりますが、確かに「固いですね」。

制作当初はライターの方にお願いしてまとめられた文章になっていたのですが、制作が進むにつれ、

次第に文章量が増加して現在に至ってしまいました。

2005/04/15 22:55:36
id:oryaaaaa No.18

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://dbp.cool.ne.jp/

おりゃぁぁぁぁの PureBasic Destiny

EXCITE恋愛結婚を利用しています。


都道府県で年収の重みが違うじゃないですか。東京で年収500万相当は沖縄だと350万相当まで落ちますよね。一律に東京基準にしてしまうと大都市以外に住む視点から見れば田舎無視となり、私はそういうサイトを敬遠します。色々な会員検索ができることは確認しましたが、利用者の視点をあらためて見つめなおした年収基準検索をできるようにして下さい。田舎に住む私からみて不公平に感じます。


登録できる情報が少なすぎる。いま住んでる場所はどんなところか?例えばアンケート方式で「コンビニの上に何も無い」等、やり方はいろいろあるでしょう。愛知万博の愛知だって、名古屋と豊橋じゃ生活環境はまるで違うし、そういった現実的な情報も表示できるといいでしょう。登録した本人の文章力に委ねられてしまうPRしかできないのは不満点です。EXCITEに欠けてるのは現実的な情報の開示ができないところ。


トップのデザインに関しては、もっと簡略化して、プレゼンテーションを見る感覚で音声による解説もあると、文章を長々と見るのが嫌いな私にとって好都合。実際、このサイトを知るのは疲れた。


車の有無がないのも大都市志向の影響ですかね?とにかく大都市志向みたいな視点で、サービスが設計されてる点が気に入りません。大都市大好き・中間が好き・田舎が好き、表現の仕方は色々あると思いますが検索対象にあると、いいですね。

http://www.voiceblog.jp/

ケロログ | VOICE BLOG PORTAL - Podcasting対応/声によるウェブログ -

システム全体がADSL・光・CATVの時代にあってない感じです。自己PRを携帯電話から録音できるシステムを採用してはどうですか?声の相性は重要な要素だと思うからです。

id:yasuyasu31

ご意見ありがとうございます。

現在ネットサービスを利用されている方の意見はとても参考になります。

プロフィールに登録できる情報が少ないとのご指摘はその通りだと思いました。

また、音声システムはとても魅力的なサービスだと思います。

oryaaaaa 様のように実際にネットサービスを利用されている方や、利用した

経験がある方のご意見もお聞かせください。

2005/04/16 10:39:33
id:milkpet No.19

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

先に回答させて頂きました者です。

幾度も回答してしまい大変申し訳ありません。こちらのオープンポイントをお返し致します。


今、やっぱりどのような感じなのかな?と登録させて頂こうとした所、

こちらの登録ページですべて記入したはずなのですが

確認画面で、『未入力または選択されていない項目があります。

戻るボタンで戻って、再入力または選択してください 』というテキストが出ました。

自分では何度見返しても埋めているはずなのですが

どこが記入漏れなのか確認画面で書いてくださると嬉しいです。

もしかすると登録なさろうとしている方はもっといらっしゃって、

この未入力の~と出たときにどの部分で未入力か分からないなどのため

もういいや!ということで登録なさっていない方も多くいらっしゃるのかもしれないです。

登録画面でも、社員の方や部外者の方にダミーで登録していただいて

どこが使いにくいか試されるのもいい方法かと思いました(^-^)

id:yasuyasu31

ご指摘ありがとうございます。

昨日ご指摘のエラーが確認され、昨晩から今朝にかけて修正作業を行っておりました。

現在は修正作業も終わり、正常に動作しております。

貴重なご報告をありがとうございました。

2005/04/18 12:10:14
  • id:yasuyasu31
    yasuyasu31 2005/04/18 12:23:45
    ありがとうございました。

    この質問をさせていただいた者です。
    本当に貴重なご意見を多数いただき感謝しております。
    皆様からいただいたご意見をもとにサイトのリニューアル、
    提供させていただくサービスの見直しを図りたいと思います。
    また機会があれば、サイトを訪れてみてください。
    最後になりましたが、本当にありがとうございました。
    http://www.blancheur.co.jp/

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