東京のおいしい讃岐うどんのお店を教えてください。

お店の名前、場所(目印などあればわかりやすく)と、以下のものをつけてください。urlはなくてもよいです。
1,新宿、渋谷、池袋の駅から10分くらいで行ける2,テーブル席があっておしゃべりしながら落ち着いて食べられる、狭すぎないこと3.連休中も営業している4,絶対おいしいおすすめメニュー

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:moriya666 No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html

麺通団公式ウェブサイト

新宿在住ですがここが一番かと思います。場所は地図を参照してください。テーブル席有り。個人的にはカマタマうどんに生卵がベストだと思っていますが、うどんメニューにハズレはないです。

id:y_asai No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

小川町の「丸香」をおすすめしたいです。新宿から都営新宿線で10分ほどで行けます。三省堂近くの「三省堂自由時間」と「マクドナルド」の脇道にあります。といってわかりますでしょうか?


テーブル席があります。カウンターもあり、製麺や釜茹での様子が見られて楽しい店です。ゆったり座れますし、明るく清潔で落ち着けます。


連休に営業しているかは未確認です、すみません。しかし、通常は日祝休みです。平日土曜は開いている可能性はあります。


香川から直送される讃岐うどん用小麦粉を使っているそうです。コシがありややむっちりして、固すぎず柔らかすぎず。だしはすっきり甘系です。「釜あげ」をまずおすすめしますが、個人的に好きなのはシンプルな「釜たま」です。書いていると、食べたくなってきてしまいました。。。

id:komasafarina No.3

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

http://www.sanuki-club.com/

東京さぬき倶楽部

(地図はHPにあります~大江戸線・南北線、「麻布十番」徒歩3分)

1>×

2>○

3>○


ホテルなのですが、香川県の出先機関ふうになっているので当然、メニューはそんなにないですがおいしい讃岐うどん(オススメはやっぱりぶっかけ(冷)です)もあります。

うどんのほかにも本格的な讃岐料理も

id:p00437 No.4

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント1pt

甚家

旬の素材を具にしたうどんすきは絶品です。

id:hiroyukiarita No.5

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

杵屋 新宿センタービル店

やはり けつねうどん か すうどん

でしょうね

id:dechidon No.6

回答回数87ベストアンサー獲得回数3

ポイント1pt

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=347

池袋西武 かるかや−讃岐うどん遍路

池袋で讃岐うどんというと、ここになります。

かるかや。

id:takosan No.7

回答回数222ベストアンサー獲得回数7

id:marumi No.8

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント1pt

id:nln

どれもおいしそうですが、質問の回答になっていません。

2005/04/24 13:19:21
  • id:takosan
    ちっと遠いですが

    東村山まで足を伸ばせばおいしいうどんを打つ店主のいる
    野口製麺所:東村山市野口町4-46-1
    手打うどん 野口製麺所. 東村山の北山公園の先の住宅街を抜けた場所にあります。
    最寄駅は西武新宿線東村山か西武園。
    店内にはてんぷら他50円より。
    東京で作ってるのでさぬきうどんにはなりません。でも限りなく近いものを目指してます。とは店主の言。もちもちした歯ざわりがたまりません。
    一度訪れてみるのもよいかと。誰かの探訪記をリンクしておきます。

    http://dog.blog.ocn.ne.jp/anthony/2005/04/post_3.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません