経理のド素人です。


エクセルで以下のような順番で並んでいるファイルがあります(500行ぐらい)。

日付,項目A,科目,用途,備考,収入金額,支払金額

(項目Aには、現金か銀行名が入っていますが、なんという項目なのかわからないので仮に項目Aとしてあります)

これをフリーの経理ソフト(なんでもいいですが、 Mac OS X か Windows XP 対応のもの)に一気に読み込んで、台帳として整理したいと思っています。このような経理ソフトはありますでしょうか?

なお、当方 Mac OS X では FileMaker Pro 7 と Office v.X for Mac、Windows XP には Office 2000 がインストールしてあります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kanmi_ryo No.1

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se314580.html

経理システム(WindowsNT/2000/XP / ビジネス)

CVS対応だそうですが、インポートできるかがちょっと不明です

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se303773.html

簡易経理(Windows95/98/Me / ビジネス)

これはインポートできそうですね

id:powdermonkeys

ありがとうございます。

2005/04/25 12:38:10
id:toriyo No.2

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

*URLはダミーです。


FileMakerPro7にはテンプレートが用意されているのでその中から家計簿を開いてこれを改造、フィールドを日付,項目A,科目,用途,備考,収入金額,支払金額で編集してエクセルからCVSで保存したファイルを読み込めばカード形式で台帳が作れます。

id:powdermonkeys

ありがとうございます。固定費と生活費とその他の3種類でしか見ることができないようです。私がやりたいのは、任意団体の経理処理なんです。なので、生活費って項目はないので、これはちょっと無理そうです。

2005/04/29 09:14:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません