エクセルで以下のような順番で並んでいるファイルがあります(500行ぐらい)。
日付,項目A,科目,用途,備考,収入金額,支払金額
(項目Aには、現金か銀行名が入っていますが、なんという項目なのかわからないので仮に項目Aとしてあります)
これをフリーの経理ソフト(なんでもいいですが、 Mac OS X か Windows XP 対応のもの)に一気に読み込んで、台帳として整理したいと思っています。このような経理ソフトはありますでしょうか?
なお、当方 Mac OS X では FileMaker Pro 7 と Office v.X for Mac、Windows XP には Office 2000 がインストールしてあります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se314580.html
経理システム(WindowsNT/2000/XP / ビジネス)
CVS対応だそうですが、インポートできるかがちょっと不明です
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se303773.html
簡易経理(Windows95/98/Me / ビジネス)
これはインポートできそうですね
*URLはダミーです。
FileMakerPro7にはテンプレートが用意されているのでその中から家計簿を開いてこれを改造、フィールドを日付,項目A,科目,用途,備考,収入金額,支払金額で編集してエクセルからCVSで保存したファイルを読み込めばカード形式で台帳が作れます。
ありがとうございます。固定費と生活費とその他の3種類でしか見ることができないようです。私がやりたいのは、任意団体の経理処理なんです。なので、生活費って項目はないので、これはちょっと無理そうです。
ありがとうございます。