携帯で使える「グループウェアのようなもの」を探しています。条件は以下のとおりです。

1)10人で使える
2)フリーである
3)携帯の種類を問わない
4)CGIとかそういうプログラムの知識はまったくないので、設置などの作業がものすごく簡単である
サーバのどこどこにこのファイルをアップして...なんて言われるのも冷や汗ものです。
5)10人全員のスケジュールを全員が自由に閲覧・加工・削除できるもの

内容としては、5)以外の機能は充実してなくていいです。やりたいのはバラバラにすんでいる10人の友達の予定を、携帯で入力・確認したいだけ、です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kanmi_ryo No.1

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

基本的なToDo機能があればいいんですよね。でしたらここはどうでしょうか。

id:emmet

ありがとうございます。

gooでこのようなサービスがあったんですね〜!

ちょっと実験してみます。

もうちょっと回答見てみます。

2005/04/25 18:43:06
id:daimio_oak No.2

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.teamgear.net/teamgear/TG/top/

無料なのに携帯完全対応、スケジュール管理からToDo管理まで -グループウェアを超えた「チームギア」-

メジャーなものとしては、こちらなどがあります。登録だけでスケジュール、タスク、アドレス帳などの共有ができます。携帯電話での操作も可能です。

https://calendar.yahoo.co.jp/

Yahoo!カレンダー

これも定番ですが、予定をメールで送ってくれるリマインダ機能が充実しています。Teamgearほどではありませんが、スケジュールの共有など一通りのことはできます。もちろん携帯での操作も可能です。

id:emmet

ありがとうございます。

いろいろあるものですね〜。

こちらも実験して見ようと思います。

では、終了いたします。

実験した結果をいわしに書いてみます。

ありがとうございました。

2005/04/25 18:44:02
  • id:emmet
    試してみましたが

    PCを介さないで、サービスへの登録などができるといいですね。

    また改めて質問をしてみます。
    PCメインで考えると、Team Gear はなかなか良かったです♪

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません