男性ですが  外尿道口に いろんな化粧水や サンオイルとか ガソリンがついた手で触れた場合 病気になる事ってあるんですか?? まだ 外尿道口をぶつけて 外尿道口が 広がる事ってあるんですか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:torihamuhamu No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.j-medical.net/etc014.html

尿道炎 医学・健康情報サイト J-Medical

不潔にしていると病気になるのは当然です

id:sami624 No.2

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント25pt

http://www.iwasaki-clinic.jp/sei.html

性病 いわさきクリニック

化粧水やサンオイルだけなら病気にはなりませんが、そのようなものが付着すること自体、外尿道口が不潔な状態であるという気がします。外尿道口はデリケートな部分ですから、一寸したことで粘膜に傷がつき、病原菌が入り込みます。汚れた場合は綺麗に掃除をし、それでも気になる場合は、消毒用アルコールで洗浄しましょう。

id:preirie No.3

回答回数137ベストアンサー獲得回数12

ポイント25pt

いわゆる性病などの病気とは異なります。化粧水やガソリンなどの化学的刺激により外尿道口や亀頭の粘膜が炎症を起こして腫れたりかゆみや痛みを感じたりします。ひどい場合は潰瘍になることもあります。

潰瘍(わかりやすく言うと治る前にかさぶたを無理やりはがしてしまったような状態)。

まずはシャワーなどで洗って清潔に保つことです。(決してボディーシャンプーや石鹸をつけてはいけません。かえってひどくなる可能性があります.)

見た目、落ち着いてくるようならそれで様子をみてもいいですが、2-3日しても変わらなかったりひどくなっていそうなら皮膚科に受診しましょう。

それと外尿道口はぶつけただけで広がるってことはありませんよ。ぶつけて裂けたら別ですが。。。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません