株初心者です。つい最近、松井証券でネット株をはじめたのですが、「カネボウ」の底値はどうなるのでしょうか。値幅下限の指値で100株注文をしてみたのですが、間違いなく損をするでしょうか。取り消した方が無難でしょうか?アドバイスお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sami624 No.1

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

http://www.tse.or.jp/cash/stock/stlisting_b.html

東証 : 上場廃止基準概要

アナリストです。

粉飾決算財務内容悪化で上場廃止ポストです。株式は一般に上場銘柄といって市場で取引が出来るものと、未上場銘柄といって市場ではなく、相対で取引をする方法があります。

http://www.gcams.co.jp/seikatsuqa/jigyou/jigyou3.htm

Q3�F�����J�����̕]�������́H

未上場株式の場合の価格はこのようにして決定されます。ほぼただみたいなものです。止めた方が無難ですね。

id:syuzabu No.2

回答回数155ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

カネボウって上場廃止決定しましたよねぇ・・・

suzufumiさんはマネーゲームでもしたいのですか?

初心者がマネーゲームに手を出しても損する確立が高いかと思いますが。

(僕も初心者の癖に賭け目の株で手痛い洗礼を受けましたから^-^;)


素人意見で申し訳ありませんけど、無難に儲けたいなら辞めた方が良いです。

id:suzufumi

まあ、マネーゲームといえばそうですね。

やっぱりやめたほうがいいのかな。

2005/05/15 22:33:53
id:manebe18 No.3

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

結論から言うとやめておいた方が無難では

ないでしょうか。上場廃止になったら、買ったはいいけれど、売りたい時に買いたい人が現れるとは限りませんから。

id:suzufumi

やっぱりそうですか。

2005/05/15 22:35:15
id:morningrain No.4

回答回数824ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/sg041208.htm

<第44回>上場廃止とは : 株式投資入門 : 投資講座 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ここにもあるように上場廃止になると、株式の売買が非常に難しくなります。十年以上とかいう期間保有するつもりがないならやめたほうが無難です。

カネボウの再建自体も、上記のページにあるように社外の有力な経営者を連れてくることができなければ難しいと思います。

id:suzufumi

なるほど。

2005/05/15 22:51:37
id:kinop No.5

回答回数325ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

http://sound.jp/

@sound.jp : 無料レンタルサーバー

URLダミーですみません。

ご注文された株100株については取り消すことは

不可能ですよね?それについては、

整理株でも変動はあるので、急にググッと来たときに売ってあとは近寄らないことです。

上場廃止決定株については毎日ストップ安ペースぐらいで普通下がります。止めておかれた方が良いと思います。

id:suzufumi

注文取消しました。

2005/05/15 23:27:05

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません