http://www.nittsu.com.hk/index_jp.asp
NIPPON EXPRESS - Asia & Oceania
タイにも日通があるようです。
アメリカから日本に送る時、荷物の種類に応じて日通を使っていました。安くなることがありますから。
http://www.hellobangkokthai.com/54shipping.html
発送サービス【ハローバンコク】タイ/国際宅急便/別送品
UPSの発送代行サービスはどうでしょか。
航空便で貨物を送られる場合には、大きく分けて三つあります。
一つは、EMSなど、郵便貨物として送る方法。
もう一つは、FEDEX、DHL、OCNと挙げておられるような、ドア・ツー・ドアの民間の国際宅配便サービスです。これは一番、手間のかからない方式です。
さらに、もう一つあります。安く挙げようというのであれば、カーゴ・エージェント(日系であれば、日本通運、郵船エアカーゴ、阪急交通社、西鉄航空など)に持ち込み、一般貨物で送るという方法です。ただし、この場合、料金は、その量、頻度などによって値段が変わります。一度、タイに事務所を持つ日系貨物代理店と交渉なさってはどうでしょう。
また、あまりお勧めはしませんが、現地の貨物代理店を使い、タイ側からの発送のみを行います。航空会社によって、日本の空港まで届けられると、連絡が来ます。その段階で、通関業者を決めるか、自信のある方は通関手続きをご自身でします。その上で、空港から所定の場所までを自身で、もしくは指定した貨物業者に運ばせるという手があります。(要するに、タイ国内の運送、輸出通関手続き、航空会社への依頼、輸入通関手続き、日本国内の運送のそれぞれをバラバラにして、最も安い業者を選ぶもしくは、その一部を自分で行うというものです。)
ただ、念のために申し上げておきますが、安い業者は安いなり、高い業者は高いなりです。
コメント(0件)