各OSの利用者分布が知りたいんですが、Windows、Mac OSなどの比較されているページをご存じありませんか?

特にMacのOSのバージョンごとに載っているページを希望します。
Mac OS9とMac OSXの比較などお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tanpopo8305 No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「ファイル共有したときのコピー速度の測定」

Mac OS 9とMac OS Xとの間でのファイルコピーの速度をテストしてみました。


======

かなり、限定された部分の比較のみですみません。

実際に、Mac OS9からMac OSXへ移行された方のアプリケーションの動作に関する情報があります。


=====

OS の利用者分布は見つけることができませんでした。すみません。

id:bibineko_m

ありがとうございます。

2005/05/22 20:52:12
id:morningrain No.2

回答回数824ベストアンサー獲得回数2

ポイント40pt

http://www.zerotown.com/webdata/access/os_01.htm

Web資料館-OSのシェア調査

こちらに2004年3月のデータがあります。ただ、これだとMacのOSバージョンごとの違いがわかりません。

http://www.apple.com/jp/news/2004/jan/07osx.html

米国報道発表資料抄訳:Mac OS Xユーザがまもなく1,000万人に

Mac OSXについてはこちらのAppleのプレリリースに「Pantherは3年間で4回目のMac OS Xのメジャーリリースであり、今期中にMac OS Xのアクティブユーザは1,000万人、すなわちアップルのインストールベース全体の40%を超える見込みです。」との記述があります。

ただ、これは2004年1月の記事なので、現在はさらに増えているでしょう。

id:bibineko_m

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2005/05/22 21:09:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません