DELLのPCに付いていたWindows2000(英語版)をDELL以外のPCにインストールできますか?CDには「Reinstallation CD」と書いてあります。もしできるようなら、インストール方法をやさしく解説しているページを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:sisako No.1

回答回数114ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://dell.com/

Dell - デル株式会社

経験則から言うと、できません。

インストーラーにDELL製ハードウェアチェックが入っています。

逆に言うと、DELL製であれば機種が違ってもインストールできてしまうことがほとんどです。

id:some1 No.2

回答回数842ベストアンサー獲得回数37

ポイント13pt

DELLのマシンにならインストールは可能でしょうけれど、他社のマシンだと認識してくれない筈です。

リカバリに使うシステムディスクなので。

id:kommychan No.3

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

残念ながらできないと思います。

でも、Dellのほかの機種ならOKでしょう

id:simahei1997 No.4

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20011030/mobile124.ht...

�{�c�����́u�T�����o�C���ʐM�v

基本的に出来ない、と考えて頂いた方がよろしいかと思います。

OEM版は市販OSを当該PCに必要(不要)なドライバ等を加え(減らし)ているため、他PCで不具合を起こす可能性を否定できません。

OSインストールやドライバの細部知識がない限り、やめておいた方が賢明です。

OEM版の転用については、個人の範囲であれば問題ないとは思いますが、サポート対象外になると思います。

id:more_1999 No.5

回答回数581ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

インストールしてから、ドライバーを当て直せば大丈夫です。

インストーラが起動しなければ、CD中のインストールディレクトリから直接起動しましょう。

id:mittsu No.6

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

違反になります。

id:PBG4Ti No.7

回答回数265ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

私の場合、Inspiron 1100についてきたXPのCDを他のマシンのOSインストールに使いましたが普通のCD同様にできました。

id:ampouietakeru No.8

回答回数218ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

DELL仕様のOSをDELL以外のマシンにインストールすることは可能です。

(これはすべてのPCについておなじことです)ただし、DELL仕様のドライバーやソフトを

インストールするためにそのままでは動きません。

最小仕様でインストールしてそのあと

新しいマシン用のこまごましたドライバーを

入れていけば問題なく動きますよ。

id:ssig33 No.9

回答回数217ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1118525443#

人力検索はてな - DELLのPCに付いていたWindows2000(英語版)をDELL以外のPCにインストールできますか?CDには「Reinstallation CD」と書いてあります。もしできるようなら、インストール方..

おそらくそのCDは日本語で言うところのリカバリーディスクと思われます。

基本的にそのPCにしかインストールできないはずです。

また出来たとしても、おそらくOEMライセンスですので、そのPCのハードウエアにライセンスが与えられる形になっているため、ほかのPCにインストールするとライセンス違反になります。


ちなみにWin2000は電気店などでFDDとセットでOEM版を安く購入することが出来ます(英語版も手に入れることが出来るでしょう)。

こういう場合はFDDへのライセンスということになるのでそのFDDをかならず取り付けなければなりません。

id:nana0630 No.10

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

技術的に可能であっても、やってはイケマセン。

そういうのは、こっそり聞くものですょ。。。?

id:the9birds

みなさんの回答を見る限り違法の可能性があるということなので、控えることにします。

2005/06/12 14:44:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません