契約書の雛形サイトなどで、検収書の雛形を紹介しているところを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se294978.html?site=n
らくらく請求&見積り書 for Excel(Windows95/98/Me / ビジネス)
こちらと↓はフリーでダウンロードできるようですが、いかがでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se285100.html?site=n
簡単!「見積・納品・請求・領収書」 95/98/Me/2000/Xp(Windows95/98/Me / ビジネス)
ありがとう。
ごめんなさい。領収書と間違えていましたので、もう一度出てきました。
見積書→(業務委託基本契約書)→注文書→(請書)→納品書→検収書→請求書の過程で書類が作成されることが多いと思われます。
検収書は、注文者が納品された製品が注文通りであることを確かめたうえで、受け取ったこと、請求書は、確かに代金を請求したことをそれぞれ立証するために必要な書類です。
サイトは見つかりませんでした。ごめんなさい。(勘違いでしたので、ポイントはいりません)
なるほどです。 ありがとう。
http://www.toa-const.co.jp/koubo/
東亜建設工業 調達・協力会社の皆様へ
物流なんかですと、請求書の他に検収書~納品されてきた商品のチェックリスト~が入っていて、荷受はそれを元に商品が間違いなく入ってきているか調べるのですが、工事とかだと正直良くわかりません。
上記先のファイルがわかりやすいような気もしますので、上げておきます。
ここは見ましたが、直感的によくわからなかったのです。 ありがとう。
納品書=納品した商品とともに、納品書を
顧客へ渡す。
検収書=顧客が商品を受け取ったことを
示す検収書をもらう。
実際には納品書と検収書が複写式になっており、納品時に顧客に納品書を渡し、検収書に顧客がサインする形が多い。
→宅配便の受領印を押して、配送員に渡す場合を思い出してください。
ありがとう。
うーん。。。 検収書って何を書けばいいんですか?