iTunes for Windowsを使用中に限って、しばしばWindowsXPがフリーズして再起動を余儀なくされます。一番多いのが、音楽CDアルバムから、AAC形式圧縮でインポートしている最中に、途中のトラックでWindowsXPがフリーズしまうパターンです。さらに、ハードディスクにある曲を演奏中にも止まってしまうこともしばしばあります。よってCD装置がらみの問題ではないことまでは突き止めました。

できるだけ余計なアプリケーションソフトと常駐ソフトをはずしたりいろいろ試してみたのですがもう打つ手がありません。同じような体験をされた方はいらっしゃるでしょうか?
原因と対策を教えてください。

WindowsXP SP2 iTunes4.8(4.7.1でも同様です)
AMD Athron2500+ 512MB 160GB
譲ってもらった自作機にてハードウエアの詳細は不明です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kouji-n No.1

回答回数173ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

自作パソコンですからハードの互換性が完全であるとは思えません。マザーボードやサウンドカードの型番を調べて、その組み合わせが正しいのかもう一度質問してみてはいかがでしょうか?

id:snbnstk

回答ありがとうございます。

さっそく自作した人に問い合わせてみます。

当方ハードには素人にて「正しい組み合わせ」というのがわかりません。その点考慮に入れた回答を希望します。

2005/06/15 12:57:09
id:chipmunk1984 No.2

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1118784826

人力検索はてな - iTunes for Windowsを使用中に限って、しばしばWindowsXPがフリーズして再起動を余儀なくされます。一番多いのが、音楽CDアルバムから、AAC形式圧縮でインポートしている..

URLはダミーです.

まずは,各種ドライバーを最新にすることだと思います.譲ってもらった自作機ということですので.元の持ち主に聞くなりして各パーツのメーカーと型番を確認して各ドライバーを最新にアップデートしてみてはいかがでしょうか.

id:snbnstk

回答ありがとうございます。元の持ち主からもパーツの情報を知ることができましたので、調べてみます。

2005/06/15 17:03:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません