京王線府中駅の近くにあった「炙り牛角」が最近つぶれたという噂を聞きました。

本当でしょうか?
URLにて情報提供お願いします。
「つぶれました」等の、第3者から見て根拠が不明な回答は却下します。必ずソースをつけてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:almir No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

府中市の牛角一覧

http://www.gyukaku.ne.jp/

炭火で焼肉が食べたい 「牛角」

牛角HP

id:t-ueno

牛角のHPは当然調べました。

上のURLは牛角HPからの検索結果ですよね?

で、ここに出てこないので「潰れたのは本当なのかなあ」って思ったのがはてなで質問した理由です。

2005/06/21 16:49:46
id:torihamuhamu No.2

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

普通の牛角になったのではないでしょうか。

id:t-ueno

この店は昔から普通の牛角です。

申し訳ありませんが、知らない人は回答しないでください。

2005/06/21 16:52:14
id:takeget No.3

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.gyukaku.ne.jp/foods/index.htm

牛角 季節のメニュー その壱

お客様相談室に聞きましたところ

16年12月28日に残念ながら閉店したとの情報を得ました。

公式の相談センターなので間違いないです

id:t-ueno

そうですか、残念です。

具体的かつ信憑性のある情報なので、信用しますが、できればURLは相談センターの電話番号の載っているページにしていただきたかったです。

2005/06/21 17:03:01
id:tkyktkyk No.4

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント30pt

http://www.reins.co.jp/

株式会社レインズインターナショナル

牛角を経営母体である、レインズインターナショナルに確認しました。

理由については教えていただけませんでしたが(当然ですね(苦笑)、恐らくは収益悪化等が理由でしょう)、

同じグループ系列経営の居酒屋「かまどか」に業態変更した、とのことでした。

担当の方の弁によれば、「潰した、というよりも、業態を変更しただけですね」とのこと。


ご納得いただけましたでしょうか。

id:t-ueno

そーなんですか。美味しかったのに残念です。

2005/06/21 17:05:08
  • id:usakou
    終わってしまった・・・

    これでよろしいでしょうか?
    http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.afs.co.jp/fdj/back/InforFD/%252704/11%258C%258E%2595%25AA/1115.htm&w=%22%E7%82%99+%E7%89%9B%E8%A7%92%22&d=5A9811CD68&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25df%25d5%25b5%25ed%25b3%25d1
  • id:t-ueno
    Re:終わってしまった・・・

    おー、そのものずばりですね。
    すばらしい情報です。ポイント送信しておきます。

    それから、3番目の回答のtakegetさんと4番目の回答のtkyktkykさん、どうもありがとうございました。ショックでお礼を言うのを忘れていました。
  • id:t-ueno
    ポイント送信しようとしたのですが

    ポイントが300を切ってしまってました。
    数日お待ちください。

    >おー、そのものずばりですね。
    >すばらしい情報です。ポイント送信しておきます。
    >
    >それから、3番目の回答のtakegetさんと4番目の回答のtkyktkykさん、どうもありがとうございました。ショックでお礼を言うのを忘れていました。
  • id:takeget
    実は・・・・

    私がかけたお客様相談室の電話番号ですが
    1番の方が登録した牛角のトップページに記載されていました。
    なのでURLを登録できなかったんです。
    電話番号を記入するのもどうかなぁ・・と思っていたので
    今後の回答時には気をつけるようにしますねm(_)m
  • id:takeget
    Re:実は・・・・

    >私がかけたお客様相談室の電話番号ですが
    >1番の方が登録した牛角のトップページに記載されていました。
    >なのでURLを登録できなかったんです。
    >電話番号を記入するのもどうかなぁ・・と思っていたので
    >今後の回答時には気をつけるようにしますねm(_)m

    それと追記で・・・
    私事ですが、家内が牛角食堂 と言う 炙り牛角 と同様の
    牛角グループの店に勤めておりましたが
    同時期に閉店していました。
    このスレッドのニュースURLの時期と重なるので
    同様の理由で閉店したんでしょうね。。。

    今は跡地には美容室が入居していますので
    本当に採算取れなかったんでしょうね。
  • id:t-ueno
    Re:実は・・・・

    なるほど、そういうことだったんですね。失礼しました。
    いきなり牛角のメニューが出てきたんで食べたくなってしまいましたよ(笑)

    さすがに電話番号を書くのはアレですので、このような方法と取らざるを得ないですよね。
    既出URLの後ろに#をつけるという通常なら姑息な手段もありますが、今回の場合はそれでもよかったと思います。

    どうもありがとうございました。

    それにしても、「炙り」は高かったけど美味しかったんだけどなあ・・・
    なんか、展開・圧縮の方向性間違ってませんか? > 牛角殿

    >私がかけたお客様相談室の電話番号ですが
    >1番の方が登録した牛角のトップページに記載されていました。
    >なのでURLを登録できなかったんです。
    >電話番号を記入するのもどうかなぁ・・と思っていたので
    >今後の回答時には気をつけるようにしますねm(_)m
  • id:usakou
    ポイント

    戴きました。
    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません