欲しい車があります。メーカーはどこでもいいです。ただ、左ハンドルで4ドアでカブリオレというのが条件です。この3つの条件をクリアしている車種ってありますかね?アメリカ車以外で御願いします。アメ車は燃費が悪いので。。。実際に売っているサイトや、売ってはいなくても紹介しているサイトでもいいです。宜しく御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:onihsan No.1

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント10pt

やっぱりベンツでしょう!

高いけど・・・

id:dogface

2ドアですよ。探しているのは4ドアです。

2005/06/22 23:05:53
id:sami624 No.2

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

一寸お高いですが、BMWのこちらは如何でしょうか。

id:dogface

BMWに4ドアでカブリオレってありますか?

2005/06/22 23:10:01
id:answer1414 No.3

回答回数503ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1119448698#

人力検索はてな - 欲しい車があります。メーカーはどこでもいいです。ただ、左ハンドルで4ドアでカブリオレというのが条件です。この3つの条件をクリアしている車種ってありますかね?アメ..

VWカブリオレ!!!ですね!!!

id:dogface

VWでカブリオレはありますが、カブリオレで4ドアというのが欲しいのです。VWでもカブリオレは2ドアしかありません。

2005/06/22 23:11:06
id:rie777 No.4

回答回数202ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

http://www.goo-net.com/newcar/search/genre/Open.html

新車選び | クルマ情報サイトGoo-net

4ドアのコンバーチブルはなさそうですね  こちらが一覧になっているみたいです ポイントは結構ですよ

id:dogface

ないのですかね。。ありそうなものなにの。。。

ありがとうございました。

2005/06/22 23:14:41
id:YANENEKO No.5

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.yo.rim.or.jp/~mimiro/hobby/model/kubelwagen.html

�L���[�x�����[�Q������

おそらくすべての条件を満たしています。

カブリオレ、左ハンドル、4ドア。

おまけに信頼のVWです。

ついでに水陸両用ですからもう完璧でしょう。

id:dogface

たしかに条件は満たしていますね(笑)。

でも個人的には現実味としては薄いかな。。。

引き続き回答をお待ちします。

2005/06/22 23:26:16
id:sou0312ishi No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://autos.yahoo.co.jp/

Yahoo!��ư��

そうだね。 カブリオレで4ドアってのはなかなかないよね★ 確か、スマートかルノーかなんかで4ドアでカブリオレになりつつ普通のセダン見たくなるのが出るみたいよ? 雑誌で見たからさ。 でも 本国から先にでるから、日本じゃまだまだかも? 後はぼVOLVOのオープンもステキですよ★ ヤフーの自動車にいっぱい載ってるからみてみ★

id:dogface

ありがとう。VOLVOのオープンは確かに素敵ですよね。あれで4ドアだったらなーー。ありがとう。

2005/06/22 23:40:52
id:aro No.7

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

カブリオレは屋根がないので、どうしても剛性が低くなりがちです。そのため、ドアを4枚取るのはむずかしくなります。

また、4ドアにするとなると、構造上どうしても観音開きにするかリアドア用の支柱を用意するかになってしまいます。

このような理由から、基本的にオープンの4ドアというのは難しいです。


もしかしたら「旧車」ではあるかもしれませんが、簡単に入手できるものは存在しません。


答えになっていないのでポイントは結構ですよ。

id:dogface

答えになってますよ。ありがとうございました。

やっぱり探すのは難しいかな。。。自分の力で色々と調べたのですが、なかなか見付からないのでハテナサイトの力を借りてしまいました。

旧車ではなく15年以内ぐらいで探してみたいのですが。。。頑張ります。

2005/06/22 23:49:46
id:aro No.8

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://vintagecars.about.com/od/historygreatmoments/ss/last4drco...

1961 Lincoln Continental, the Last 4-Door Convertible, Page 3

すみません、2度目の回答です。

自分も相当クルマ好きなもので、気になってしまって…(^^;

(余談ですがセリカ・コンバーチブル乗ってます)


量産車として最後に生産された4ドアオープンは、リンカーン・コンチネンタルの1967年モデルらしいです。(写真は上記URL参照)


現在新車として入手可能なものも1車種ありました。

NYのバックヤードメーカー(光岡自動車みたいなもの)のZimmerが、リンカーン・タウンカーをベースに、クラシックカー風貌の4ドアオープンを制作しています。

おそらくかなりの額でしょうが…


http://www.zimmermotorcars.com/awesome.html


さて、最後に隠し玉的な朗報(?)です。

クライスラー300CをベースにしたASC Heliosというコンセプトカーが、つい先月、デトロイトモーターショーにて発表されていました。


http://www.automobilemag.com/auto_shows/naias_2005/0501_asc_heli...


http://motortrend.com/roadtests/sedan/112_0505_asc_helios/


クライスラーがGOサインを出しさえすれば、2007年には市販できるそうですが、その可能性や如何に?


残念なことに、上記はすべてアメ車です。

4ドアオープンなんてクレイジーなこと考える人種が他にいないのでしょうね。笑

id:dogface

ありがとうございます。非常に参考になりました。クライスラー社の4ドアカブリオレはいいですね。楽しみです。でも高そうですね。燃費よければ買いかな?(笑)。ありがとうございました。

2005/06/23 00:32:57
id:tom-kate No.9

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://flayal.at.webry.info/200504/article_1.html

vol.72 オープンカーの種類と名称の意味 ■□Flat Ride Cube□■/ウェブリブログ

強度とデザイン的な問題で無いんだと思います。

元々自動車が馬車だった頃の名残もあるという人もいます。

カボチャの馬車のような運転手付きの車が4ドアに

人力車のようなオーナー兼運転手の車が2ドアになりました。

実用的な4ドアに趣味的な幌は相性は悪いようです。

http://japanr-rbc.way-nifty.com/japanrrbc/2004/11/bmw.html

JapanR-RBC: BMWファントムにもコーチビルダー車・コンバーチブルとリムジン

それでも、改造したリムジンには4ドアのコンバーチブルが存在します。たとえばこれのような。

それでも自分で運転するものじゃないですが…

id:dogface

たいへん参考になりました。

ありがとうございました。

しかし。。。やぱりないんだな。。近くには。。

2005/06/23 00:35:37
id:taku-F6A No.10

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

4ドアオープンといえばミニモークでしょう。ハンドルは英国車ですから左右あります。(幌ドアですが…)

id:dogface

これはNG!!(笑)

でもありがとうございました。

2005/06/23 00:36:24
id:Brightmoon No.11

回答回数336ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://home.m04.itscom.net/sncf/2CV6.html

�V�g���G��2CV6(CITROEN 2CV6) �`���[���X�g��

私の憧れの車です。

燃費は??です。

決してネタではないのですが、多分ご希望のものとは違うと思うのでポイントはいりません。


シトロエン C3

おまけです。

これ、オープントップではありませんが、ガラスルーフです。


4ドアにこだわるなら、こんな代案はいかがでしょうか。

日本仕様車は右ハンドルですが・・・。


個人的には、ルノーのメガーヌが旬かなと思います。

これも全然条件にあってませんが。


私もこの質問、興味があります。

ウォッチさせていただきます。

id:dogface

シトロエン2CV6チャールストンはめちゃめちゃかっこいいですね。(笑)。でも個人的にはデザインが。。いまいち?

シトロエン C3は確かにカブリオレとは違いますが、前面ガラスというのが凄いですね。かっこいいとおもいました。デザインもグッド!!でも、ガラスって。。。安全面はどうなんでしょうね。

すごい参考になりました。ありがとうございました。

2005/06/23 00:40:49
id:Nara-Chan No.12

回答回数186ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

やっとひとつ見つけた!

....といってもむちゃくちゃ古いクルマみたいです。

なので、まず入手どころか現存するかどうかもわかりませんが....


http://www.autoweek.com/files/specials/2005_detroit/chrysler/srt...

2005 North American International Auto Show - Detroit

購入できる可能性があるとすればこちらでしょうね。

アメ車ですが...

id:dogface

めちゃめちゃ古い車じゃないですか!!(笑)

でも参考になりました。

アメ車以外と書いたのですが。。。

やっぱりアメ車しかないのかな。。。

ありがとうございました。

2005/06/23 00:44:55
id:tommys No.13

回答回数45ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.kurumaerabi.com/?page=selectsearch

中古車情報・中古車検索は車選びドットコム

車種はわかりませんが最近はアメ車でもそんなに燃費を気にすることはないと思います

日本ではアメ車は昔のイメージのままで燃費が悪いといわれているだけです

ほかの外車より燃費のいい場合がありますよ

id:dogface

確かにアメ車が燃費が悪いというのは昔のイメージが残っているのでしょうね。

でもやっぱりアメ車は苦手かな。。

なんとなく、みなさんに色々と探してもらいましたが、なさそうですね。。。

みなさんほんとにありがとう!!

もうちょっと探してみよっと!!(笑)

2005/06/23 00:47:16
id:lkj No.14

回答回数278ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

兵庫県の自動車整備会社が4ドアオープン改造してますよ。あとはフレームが丈夫なベース車を用意するだけですね

id:dogface

なるほど。。。改造ですか。。

費用がかさみそうですが、オリジナリティは完璧ですね。

参考にしてみます。

ありがとうございました。

記事的には少し古いですね。。S61年の新聞(笑)

2005/06/23 00:50:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません