とても感謝している人がいるような場合あなたならどうしますか?

感謝の意を言葉で伝えますか?
またはそれを何らかの態度で示しますか?
抽象的な質問ですがよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:Nishiyu No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント8000pt

http://www.hatena.ne.jp/1108269724

人力検索はてな - 獣医野生動物学者の偉い人のページ

Nishiyuです、先日はどうもありがとうございました。


とりあえず颯太に仮決定です。今日これから姓名判断に出かける予定です。

私は翔太を推したのですが主人がどうしてもと強く推すものですから。なんでもヤフオクでダッチワイフやデパスを売ろうとしたり自殺するといって他の人をびっくりさせるような人だけにはなって欲しくないですって。よくわからないでしょ?私もさっぱりわかりませんわ。でも獣医野生動物学者ですのよ。ほほっ。


私は感謝している人がいればその人にやっていただいたこと頂いたものを何らかの形で再び返させていただいております。ですから私の元には何にもございませんの。いつも素通り。

でもね、そうやって物やお金はなくても感謝の気持ち、感謝された気持ちだけは残るでしょ。そうやってお金がなくても感謝の気持ちだけはお互いにどんどん残って大きくなっていくのだと思います。

みんなつながっているんですよ(^-^)

id:torihamuhamu

回答ありがとうございます。

お役に立てたようでうれしいです。

ヤフオクで・・・というあたりはよく分からないのですが、同じ名前でいるんでしょうか?

何らかの形で物を返しても、感謝の気持ちだけ残るという考え方は素敵ですね。

私も見習わせていただきたいと思います。

2005/06/26 18:13:10
id:kosuke2005 No.2

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

私だったらその人の気に入りそうなもの、趣味の合いそうな物を送りますね。

id:torihamuhamu

回答ありがとうございます。

その人の趣味が分かるほど仲良くない場合がちょっと悩むのですが、物でお返しするのも重要だなと思いました。

2005/06/26 18:13:50
id:cejlk No.3

回答回数260ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1119776486#

人力検索はてな - とても感謝している人がいるような場合あなたならどうしますか? 感謝の意を言葉で伝えますか? またはそれを何らかの態度で示しますか? 抽象的な質問ですがよろしくお願..

そうですね。

決して、感謝されて当然とは思わず、感謝されるような行動が出来た機会と、その機会を与えてくれた方に、感謝します。

id:torihamuhamu

これは感謝された側の事でしょうか。

感謝されることに感謝、なるほどです。

ありがとうございます。

2005/06/26 18:14:34
id:sanbo-n No.4

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1119776486####

人力検索はてな - とても感謝している人がいるような場合あなたならどうしますか? 感謝の意を言葉で伝えますか? またはそれを何らかの態度で示しますか? 抽象的な質問ですがよろしくお願..

付き合いがごく近しい相手であるなら(後輩、同級生、同期入社クラス)食事に誘ったりで済ませることもありますが、目上の人や普段の付き合いがあまり深くない方(紹介などによって知り合いお世話になったとか)の場合はやはりなにかしらの品物等で感謝の意思表示をすることが多いのではないでしょうか。

わたしはそういったことが多いです。

id:torihamuhamu

ありがとうございます。

物で返すのは礼儀としてもいいですね。

仲のいい友達だったら、例えば欲しい物を聞いたりしやすいのですが、それほど親しくない人だったりした場合に何を返したらいいのか悩むことも多いです。

2005/06/26 18:16:09
id:k-a1026 No.5

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

私は言葉で伝えます。とても感謝している大切な気持ちは言葉で伝えたいと私は考えているからです。態度などであやふやよりも100%感謝の気持ちを伝えたいですね。(個人の意見だす)

id:torihamuhamu

ありがとうございます。

言葉でもちゃんと伝わると良いですね。

礼儀にかけたりはしないかが気になりますが、言葉はやはり大切だと思います。

2005/06/26 18:17:15
id:ariho No.6

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク SearchDesk スタートページ

感謝の念は心や言葉でも良いと思いますが、形にするとよりいっそう強まるのではないでしょうか。

id:torihamuhamu

ありがとうございます。

形にすると強まる、なるほどと思いました。

どちらも大切ですね。

2005/06/26 18:17:55
id:osashimi No.7

回答回数320ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

http://www.aeonshop.com/contents/summergift/

2006年イオンのお中元 夏ギフト

感謝していても表現しなければ伝わらない。

まずは相手に言葉で感謝の気持ちを伝えます。

直接でもいいし、電話でも、手紙でもいいです。

人間、モノやお金より言葉や気持ちを貰ったときが一番嬉しいもんです。


ただ、それだけでは気持ちがおさまらないなら

今お中元の季節ですが、そういうものでもいいので

相手の気を遣わないような方法で形にして返すのもひとつの手ですね。

id:torihamuhamu

ありがとうございます。

やはり言葉は大事だけど、物も大事なんだなと思えてきました。

皆様ありがとうございました。

2005/06/26 18:20:04
  • id:jyouseki
    明らかな規約違反

    第6条(禁止事項)4−3
    仲間内だけの理解を目的とする発言行為
    この1問の質問に答えただけで回答者がランクインしました。
    落とされた人の気持ちを考えてください。

  • id:shampoohat
    どの口がそのようなことを言うのですか?

    人力検索サイトはてなにおいて、不適切な回答を行うユーザーがいるというご指摘を多数頂いております。

    はてなでは利用規約において、質問の意図から明らかに反れた回答などを行うことを禁止しております。ご注意ください。

    ご指摘を頂いた回答については、個別に検討を行い、規約違反の可能性のあるものについては、回答者に注意を行う等の対応を行っております。

    http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20050623/1119508251
  • id:kosuke2020
    あんたも1万ポイント懐に収めてるやん

    見苦しい・・
  • id:jyouseki
    既に話し合い中

    私がいただいた1万ポイントはお返しするつもりです。
    また、その他ランキングシステム等について「はてな」とメールで話し合いをしています。
    来月になったら、「はてな」本社にこちらが出向くことも考えています。
    それだけ私が真面目に考えていることを御理解ください。
  • id:shampoohat
    まじめに考えているのでしたら

    能書きは不要ですので、屑みたいな回答を量産するのはお止めなさい。

    >私がいただいた1万ポイントはお返しするつもりです。
    >また、その他ランキングシステム等について「はてな」とメールで話し合いをしています。
    >来月になったら、「はてな」本社にこちらが出向くことも考えています。
    >それだけ私が真面目に考えていることを御理解ください。
  • id:BERKUT
    Re:明らかな規約違反

    j氏だけでなくこれは鳥氏もひどすぎるな
    ここまであからさまなバックはビックポイントをのぞくと人力検索史上初?
    http://www.hatena.ne.jp/1119710343
  • id:komasafarina
    ポイ捨て回答、粉砕!

    回答欄はゴミ捨てではありません。
    質問には分別ある回答を!
  • id:kosuke2005
    Re:ポイ捨て回答、粉砕!

    jさんの適当な回答はほんとひどいですね。

  • id:Insite
    Re:明らかな規約違反

    >第6条(禁止事項)4−3
    > 仲間内だけの理解を目的とする発言行為
    >この1問の質問に答えただけで回答者がランクインしました。
    >落とされた人の気持ちを考えてください。

    これに対しては異論はないということでしょうな。

    複数アカウント導入後?明らかに変な質問者・回答者増えてますね。
    jさんの過去を憎まず…というわけにはいきませんが、漠然と過去を攻めても話はかみ合いませんから、不適切回答に対してその都度指摘ということでよいのでは。
    Jさんについての問題がなくなりさえすればここが平和になる、ということにもならなさそうに見えます。
  • id:jyouseki
    結局どっちが?

    >j氏だけでなくこれは鳥氏もひどすぎるな
    今までは私が最悪の回答者とされていたのに、今度は現在1位の人の方がひどいという意見が出て、頭が混乱しています。どなたか教えてください。
    でも今月末でやめるのは変わりません。病気は本当なので。
  • id:popona
    Re(2):明らかな規約違反

    ここまで来ると、天然なのか自演なのか扇動なのかまったくわからなくなってきますね。複数アカウント導入で何らかの問題が起きることははてなスタッフも想定内のはずですが、こうも一致して導入と同時に混乱が起きるのは、何か陰謀があるような気がして不気味です。

    想像もあれこれふくらみますが、あと数日で6月は終わりですからそれでどうなるか。ゆったりと傍観してみます。
  • id:jyouseki
    複数アカウントで

    複数アカウントで自作自演をしたら、はてな側はわかるのではありませんか?
    それを鳥氏がわからない頭脳は持っていないと思うのですが・・・?
  • id:komasafarina
    Re:ポイ捨て回答、粉砕! アーカイヴの充実を!

    「はてな」当局が、もっと過去の質問・回答のアーカイヴをより参照しやすい便利なデータベースとして重視して、それをもっと表立った人力検索のサービスとしてアピールしていたら、さすがに joyusekiや torihamuhamuとかいう類の目くそや鼻くそみたいな回答者は出なかったのではなかろうか。
    「人の役に立つ」というのが人力検索の基本でしょう?
    (今後もさらに増えていく)過去の膨大な質問&回答って、けっこう貴重なデータになると思うんですよね。(クズ回答を取り捨てして)「はてな」文庫みたいにして電子出版したらけっこうお役立ち情報満載になるのではないでしょうか。
    「はてな」としてそういう情報という資産づくりを(質問者と回答者というかたちで相互に)みんなで作り上げていくという共通認識があれば、(繰り返すが)joyusekiや torihamuhamuとかいう類の目くそや鼻くそみたいな回答者は出なかったのではなかろうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません