共有ソフトでダウンロードした動画が、WMPでもDivxで再生しても画像は出るんですが、音声が出ないんです。コーデックのダウンロードエラーと

WMPでは出ました。DivXではオーディオデータ:タグ26481というのが出ました。
OggもAC-3もインストールしてみたのですが、結果は同じでした。
いったいどうすればよいでしょうか??親切な方、宜しくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:aro No.1

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ここから「真空波動研」をダウンロード。

使用されているコーデックがわかります。

その情報を元にコーデックを入手/インストールすればよいかと。

http://www.k-litecodecpack.com/

K-LiteCodecPack.com : Download Codecs, Videos and MP3s

余談ですが、個人的には個別のコーデックをごちゃごちゃいれるよりK-LiteCodecPackで一括インストールしたほうが便利だと思います。

id:marchu No.2

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

どのような動画をダウンロードされたのか知りませんが、利用規約に違反してしまう可能性もあるので今後気をつけてください。


*一番目の回答者と同じURLです。

リンク先の上から四番目の真空波動研と言うソフトでコーデックを調べることができるので調べてわかったコーデックをダウンロードしてインストールしてください。

http://homepage3.nifty.com/sony/sd/contents/codec.htm

あいむの珍妄想ページ 〜ののキューブ 〜動画・音声・静止画コーデック一覧

こちらに有名な音声コーデックなどの一覧が乗っていますので参考程度に。

また、プレイヤーを変えることで再生できる可能性もあります。

Media Player Classicを使ってみるのも良いかもしれません。

http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

Media Player Classic 日本語化

Media Player Classicの日本語化パッチです。

俗に言われるコーデックパックと言われるもので一気にたくさんのコーデックを入れると再生できる可能性もあります。

しかし、むやみにたくさんのコーデックを入れると逆に再生できなくなるものも出てきたりするのでコーデックパックをインストールするときは十分気をつけてください。

id:HOSPITAL No.3

回答回数207ベストアンサー獲得回数1

oggの追加コーデッイクです。これを入れればいけるかも知れません。

解凍後フォルダの「vorbisacm.inf」と言うファイルを右クリックして「インストール」を選択

id:hiroki83 No.4

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

http://www.xvid.org/

XviD.org :: Home of the XviD codec

これはどうですか?

id:chaos69 No.5

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

もう少し詳しくスペック等などを書いてくれなければ分からないです(;・∀・)

ここのサイトでさがすのが吉でしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません