ネットを利用してお店のクーポンをゲットできるサービスは
数多くありますが、今まで利用した中での不満や、
よい点などを教えてください。
もう1つは、あなたがクーポンを利用する中で、
こういったサービスがあれば役に立つ、もっと利用するのにと感じることも教えてください。
歓迎会・宴会・パーティのお店探し グルメ情報検索サイトぐるなび
行きたいお店があったら、クーポンを探します。
同じお店でも違うクーポンだったりすることがあります。
HPでは500円引き、ぐるなびでは1000円引き、など。
統一して欲しいです。
それかクーポンを検索・比較出来るサイトがあるといいと思いました。
確かにありますね。
携帯で利用できればベストということでしょうか。
携帯についてもご解答頂ける方がいましたらお願いします。
Welcome to McDonald's Japan
「マクドナルド」のクーポンはよく利用します。
良い点は、100円マックと安くなった上にクーポンまで使えると言う事
悪い点は、その反対で、店員に「せこい」みたいな目つきをされたこと(あからさまでした。何そのクーポン?みたいな。実習生でした)
クーポンを全て管理する仲介役みたいな総合サイトが増えて欲しいです!
利用者にはいいメリットですが、
マクドナルドのクーポンの扱い方に疑問を感じますね。
クーポンを管理する仲介役ですか、面白い発想ですね!
参考になりました。
クーポン出しているのに、お店で使おうと持って行ったら
店員がクーポンの事を把握していなくて
会計に手間取る事があります。
ネットに載せたんだったらスタッフにきちんと情報を行き渡らせておいて欲しいです。
もっと利用するのに…、と感じる事は
使用期限を無くして欲しいです。
使おうと思って取っておいても、使おうと思った時には期限が切れていて
また取りに行かなきゃいけないことです。
期間限定じゃなくクーポンサービスを提供するのだったら
使用期限はないほうが便利だと思います。
たしかにクーポンのことが伝わってないお店もありますね。
そういったことから利用者の幅を減らしてるのかもしれません。
期限があるのは限定であったりシーズンものであったり、
売上が伸び悩む時期があったりといろいろな原因があるかと思いますが、
限定のものといつでも使えるクーポンの両方から
利用できるものであれば使えるクーポンになるのでしょうか。
参考になりました。
http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/amc_h_f.html
Welcome to McDonald's Japan
マクドナルドの携帯サイトのクーポンを利用しています。よく利用する地域を2箇所事前に登録しておくと、その地区で使えるクーポン情報が届きます。携帯クーポンなのであらかじめクーポン画面をお気に入りに登録しておくと便利ですよ。ただ、初めて使うときは店頭のどこにも携帯クーポンのことがかいてないのでドキドキしました。レジに書いてあればもっと利用者が増えると思います。
他にもメールポイントを集めたり、「クレーンゲーム」や「すごろく」のイベントがランダムであり、なかなか楽しめます。
地域ごとにクーポン情報が得られるのは便利ですね!
店頭にクーポンのことがあればよりクーポンを出しやすいですし、
クーポンの存在を知らなかった人も利用してみようかなと
いうことにつながるかもしれませんね。
メールでポイントが貯まればメールもあまり苦に
なる人も少なくなるかもしれませんね。
イベントごとで相乗効果を狙うということですね!
参考になりました。
http://www.oita-centuryhotel.jp/coupon/
大分センチュリーホテル - ご宿泊割引クーポン
ホテルを利用するときに使うのですが、HPからプリントアウトするののが面倒くさいですね。
平日限定とか事前確認とか使用条件がいろいろある。
しかし値段が全然違います。知らないと悔しいときもあります。
キャンペーンコードを言えばOKとかにしてくれないでしょうか
やはりプリントアウトというのはネックのようですね。
支流ではあるのですけどね。
色々考えた結果、プリントアウトというものに
なったとは思うのですが、利用してみると不便を感じることって
たくさんありますよね。
事前確認というのはなかなかするどい発想ですね。
キャンペーンコードですか、そういったことを
考えた人も中にはいると思いますが、提供者側としては
なかなか賛成できない意見かと思います。
携帯のメールでクーポンを受取り、それを見せれば
というのはどうでしょうか。
My Yahoo!
クーポンがあるから行くと言うより、入店してから、ああここは、グルなびに登録しているんだと判って、クーポンを探す場合があります
ただ、クーポンによっては、来店時に示さなければとか、予約時にしかダメだとか、制限が多いです
それはそれとして、予約時、来店時、注文時とかサービスを変えて、対応してもらいたいですね
勿論、予約時が一番サービスが多くていいと思いますが
DoCoMo以外は判りませんが、店独自のサービスを受ける場合、メアドの登録が必須の場合があります
しかし、不要なメール拒否のためドメイン登録をしていますが40件までしかできないため、現実的に登録ができません
この辺、次に集客したいのはわかりますが、避けて欲しいですね
なるほど、常時その状況で同じクーポンでも
サービス内容を変えるということでしょうか、
かなり面白い発想ですね!
利用者側もどのタイミングで出さないといけないか
というシビアな発想になると思います。
たしかに登録というのは不便ですね。
無料で利用でき、面白ければ登録すればいいという
利用方法であれば利用の幅も増えると思います。
参考になりました。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/
[グルメウォーカー]東京 グルメ情報はおまかせ!
印刷したものや切り取ったものを「これお願いします!」とかって出すのが
恥ずかしい時って結構あったりします・・・^^;
そーいうのが無くて、ケータイの画面を見せるだけとか(最近増えてきましたけど!)だったら
もっともっと利用するのになーと。
わかります。
私は安けりゃなんでもいいという精神なので
今は気にしてませんが、それに慣れるまでちょっと
抵抗がありました。
携帯だけだとさらっと見せれて便利だと思います。
参考になりました。
・不満点
携帯の画面を見せるだけで良いところもありますが、その際、個人のお店ならサイト作成者と店主が近い関係で問題無いのですが、チェーン点等の場合、現場の店員がそれを知らなかったり、面倒がる現実があります。
また、店頭でそういうサービスがあることを知らせることしない(ネットで見つけた人だけ)というのも、もったいない気がします。
あとは、クーポンの共有ができないことですね。(渋谷・新宿で200店共通使用可能のクーポン等があれば…。)
クーポンを利用して集客力をアップしたいのか
よく来てくれている人にはクーポンを利用させずに
きてほしいのかなんなのか知りませんが、
クーポンを出しているお店の気がよくわかりませんよね。
もしかすると力の入れようが足りなかったり、
通常業務が忙しくてチラシの作成などまで手が回らないのかもしれませんね。
もっと大々的に公表すべきだとは思います。
クーポンの共有は難しいのだと思います。
フランチャイズなので各店舗ごとにオーナーがいて
売上があまり芳しくないところはあまり安くできない
という現実があると思います。
ただ、その部分がうまく改善できるともっと便利になるということは
いうまでもないですね。
参考になりました。
http://www.hatena.ne.jp/(^^):detail]
うちにはプリンターがないので、印刷しないと使えないクーポンは厳しいです。
なので、電話で「プリンターがないので…」というと、「いいですよ」といってくれる店はありがたいです。
もともと「予約のときに○○を見て」といえば割引になる、という店が増えたらいいのになぁと思います。
(じゃらんなど旅行雑誌に載っている旅館を予約するときなどはこれでOKですが、ネットにのっている飲食店ではめったに見かけません)
携帯でクーポンを見せて、というのは利用したことはないのですが、webに接続するのがちょっと面倒かな。。(>_<)
たしかにそういうときってありますよね。
電話でそういった対応をしてくれるところがあれば
かなり良心的でありがたいと思います。
携帯は便利ですが、ネットの回線速度やめんどくささは
やはり気になりますね。
参考になりました。
ゲオオンライン/GEO Online-ゲーム・DVD・CDの販売・レンタル・買取・エンタメ情報-
最高なのがgeoです。
onlineで登録しておけば、後は店で会員証を提示するだけでよいので。
必ずいく、とわかっているクーポンはちゃんと印刷して持ち歩きます。
でも、いくかどうかわからない、その程度のものはそこまでしません。
で、クーポンを印刷してもっていないときにお店の前を通っても、逆に悔しくて店に行きません。
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
ツタヤオンライン/TSUTAYA online-半額クーポン、レンタル情報 etc.
私はそれが理由でDVDレンタルのメインをtsutaya->geoに変えました。
会員証だけでというのは便利ですね!
さらに会員証だけでお店に行けば
その場でどのクーポンを利用するかを選択できると
笑いが止まらないかもしれませんね!
参考になりました。
http://phonebook.yahoo.co.jp/coupon/
Yahoo!����Ģ
最近、コンタクトレンズを作りに行く際、HPでクーポンを見つけ、印刷したのですが、うっかり、持って行くのを忘れたんです。
その事を、店員に説明すると、「別に構いませんよ」と言って、普通に割引してくれました。
それって、クーポンの意味ないじゃん・・・。
結局は、客寄せで、たいした割引してないのかな?とも思いました。
それに、もしクーポンの話をしなかったら、平気な顔そて、ぼったくられたのか?とも思います。
クーポンを宣伝の一部にするのなら、もっと徹底したサービスで対応して欲しいと思いました。
あとは、やはり印刷の手間と、なんだかわざわざ小さいクーポンを出すのが、みみっちぃというか・・・そういう問題点がなければ、もっと利用したいと思います。
以前、居酒屋で、お1人様につきビール1杯無料!のクーポンを持って行ったのですが、1グループ1枚でサービスしてくれるのかと思ったら、人数分印刷しろと言われました・・・
10人分も面倒で出来ないですよ・・・
なにかひどい体験ですね。
でもたしかに1枚につき1つというのはどこでもやってるところでもありますね。
ただ印刷するだけのものであるなら人数分印刷という
ちっさいこというのは腹が立ちますね!
クーポンのサービス価値や差別化をもっとよくしていくことが必要そうですね。
参考になりました。
私は、ランチの時のクーポンがコーヒーのクーポンじゃなくランチメニューにたいしてだったらもっとりようしますね☆
それから、クーポンを使うときに店員さんがイヤな顔するのが少し気にかかるので使いずらいです
たしかにあるかもしれませんね!
ランチメニューにはコーヒーは付き物ですからね。
よくわかります。
店員はやはりクーポンの作業がめんどくさいのでしょうか、
利用者側だけでなく、店員がクーポンを処理しやすい
環境を整えるのもサービス向上につながりそうですね。
参考になりました。
ゲオオンライン/GEO Online-ゲーム・DVD・CDの販売・レンタル・買取・エンタメ情報-
DVD、ビデオはよくレンタルするので割引サービスはよく利用します。
ツタヤオンライン/TSUTAYA online-半額クーポン、レンタル情報 etc.
よく使うのはツタヤとゲオの2社なのですが、割引サービスの利便さが全然違います。
ツタヤは携帯でクーポン部分のページを店員に見せるか、PCのHPのクーポンページを印刷してもっていくかしなくてはいけません。
それに対して、ゲオは割引期間前に携帯かPCから簡単な割引使用登録をすれば、あとはレンタル時に普通に会員カードを提示するだけで、自動的に割引申し込み済みなのを確認できてあとは特に何も必要ありません。
印刷したり、携帯をいちいち見せる必要がないゲオはユーザーの手間を考えた方法を取っていると個人的にはあります。
割引の申し込みをしていれば自動的に割引ですか!
それは利用する側も提供者側も簡単明快で
気持ちがいいですね!
参考になりました。
http://www.strawberrycones.com/
宅配ピザ・ストロベリーコーンズ
URLはストロベリーコーンズです。
ピザ一枚からでもドリンク1本無料券
Sサイズのピザを一枚だけ注文しても、HPからチケットを印刷すれば好きな飲み物をもらえますよ。
注文の時に、チケット使います!!って伝えなきゃいけないですけどね。
ちなみに、チケットは有効期限が切れていても使えます。
ワタシはこのチケットのおかげで今では常連さんになっているようです。
URLはダミーです。
不満といえば、美容室で~%オフとかで使ってみたとき。
まぁまぁ。対応がよかったから今度もと思い言ったのはいいけれど・・・
同じコースでもチケットを使うとトリートメントがつかないんです!ダト。。。
なぜか、損した気分になったことがありました。
Sサイズでもドリンクが無料なのはお得ですね〜!
有効期限切れでもというのが嬉しいですね。
同じコースでトリートメントがないというのはなめてますね。
損した気分になるクーポンはないほうがマシです。
参考になりました。
http://www.shopbiz.jp/contents/news_RT/35_240.phtml
RETAILTECH JAPAN
>さらに会員証だけでお店に行けば
>その場でどのクーポンを利用するかを選択できると
>笑いが止まらないかもしれませんね!
いや、そこまでする必要はないです。
ちゃんとwebサイトにいく、(今回なら)geoにロイヤリティの高いユーザーになることがクーポンのメリットなのだとおもうのですが、どうでしょう。
クーポンは事前に準備しておかないと、割引が得られないことが重要なのです。
クーポンなくていいなら、じゃあ、単なる安売りとなにが違うのでしょうか。
新規顧客を開拓するクーポンと、既存顧客の定着率をあげるクーポンはちゃんと別にして考えないとだめですよ。
また、その店がついで目的(レンタル店など)なのか、メイン目的(食事など)なのかにもよります。
単なる安売りということになってしまうと
クーポンという路線から少し外れてしまうかもしれませんね。
クーポンの価値はおっしゃる通り集客ですから
どのようにつなげていくかが大事そうですね。
参考になりました。
グルメット お得なグルメ情報サイト
よい点:なんといっても割引になることです。10%20%OFFだとすごい大きいです。
不満点:来店時・注文時・会計時と掲示するタイミングがそれぞれ異なっていて気を使います。
同じ会社でも、サイトによって・支店によって割り引き内容が違うのも気になります。
希望サービス:クーポンを印刷するときに、同時に予約もできたらと思います。一応インターネットから予約できますけど、その後電話連絡が入るのが面倒です。でないとイタズラが増えるせいでしょうから難しいかもしれませんが・・・。
クーポンは安くなるので魅力ありますよね。
ただ来店時だとか会計時だとかお店によってまちまちですね。
支店によって割引額が違うということに気がつくと
少し遠いけど安いほうにいこうかということになり
クーポンのおかげで不満が生まれてきますよね。
クーポン印刷時に予約ですか!
なかなか面白いアイデアですね。
そういったものも盛り込むのもありだと思います。
おっしゃる通り難点を解消できればということになりますが。
参考になりました。
中日ドラゴンズ Dragons Official Homepage
URLはダミーです
利用するのはいろいろあるんですが印刷して持っていくタイプのやつ!あれはA4にちょっとしか印刷されないので見直して欲しいです。
クーポンで何円引きを言うのはあるけど何割引きっていうほうがお得感があっていいと思います。具体的に言うと2000円以上で500円引きよりも2000円以上で2割引とかの方がねぇ・・・
A4一枚にちょこっとクーポンだけ印刷というのは
もったいないですよね〜!わかります!
それに言い回しはありますよね。
安く感じます!
参考になりました。
Yahoo! JAPAN
よい点、安くなるのは嬉しいです。自分だけが得した感じがして。できるだけその店を利用したくなします。
ふまん点、クーポンを見せたとき嫌な反応された事があります。クーポンを出すときが恥ずかしいときがあります。せこく見られそうで。
あと、使用期限が短いことです。行こうと思っているうちに期限切れというのが何度も。期限がなければ店側に損がでるのでしょうができたら期限が無くなれば便利なんですけど
クーポンは同じ商品を自分だけ安くなっているという
気持ちよさがありますよね!
ほしいクーポンが即座に手に入るような仕組みがあれば
期限を気にせずほしいときに取得できるんですけどね〜。
参考になりました。
お得なクーポングルメサイト!ホットペッパー.jp(hotpepper.jp)
ホットペッパーのサイトは、フリーペーパーよりクーポンを携帯に転送できたりと、格段に使いやすくなっています。
目的別に検索出来たり、チェックしたお店をフォルダーに入れたりと非常に重宝しています。
ただ、携帯クーポンを見せてもよく分かっていない従業員が時々いますね。これも時間の問題かも知れませんが。
やはり印刷より携帯が一番便利ですよね。
ホットペッパーは使いやすいようですね!
従業員に関しては新しい店員やバイトをやり始めた
学生などが多いのでなかなか浸透はしにくいと思いますが、
教育レベルではなんとかなりそうなものですよね。
参考になりました。
やはり携帯であればめんどくささもなくなりますよね。
便利に使ってもらうために考えないといけないところですね。
参考になりました。
http://ss.gnavi.co.jp/shinchaku/search/search.php?zn=110
�y���������V�������z���X�����������A���^�C�������M
携帯に送って使えるのは便利!
パソコンで調べて携帯をクーポン利用するというのがベストということでしょうか。
参考になりました。
http://www.mielparque.or.jp/mchd/mchd01.html
ぱ・る・るプラザMACHIDA
町の映画館のものです。
よく利用します。
子供がいるので便利です。
http://www.itoyokado.iyg.co.jp/
イトーヨーカドー 引越しました
こういうスーパーのホームページでチラシはあるんですが、
サービスクーポンとかはないんです。
カード会員っていうのがあるからかしら?
子供が喜ぶ(アイススタンドの割引とか)があるとちょっと遠くでも行くんだけどナァ。
でもエコのノーバックの台紙(袋を持参するとスタンプがもらえる)
とかだけでもプリント出来ると楽なんですけどね。
お子様がいる家庭ではファミリークーポンなどあればいいかもしれないですね。
スーパーではクーポンよりも安売り特化やカード、
スタンプがやはり前にでてきますよね。
やはり回転率を考えるとロスしてしまうからなのでしょうか。
ちなみに私がスーパーで利用したものですが、
何十円引きとかいたシールを10枚ほど頂いて、
それを好きな商品に貼り付けていくというものがありました。
こういったものもなかなか楽しいと思います。
http://search.post.japanpost.jp/7zip/
�䂤�т��z�[���y�[�W �X�֔ԍ�����
↑URLはダミーです。
インターネットでクーポンもらえるなんて簡単で嬉しいですけど、印刷が面倒くさいです。
クーポン番号のようなものがあり、その番号をお店で口頭で伝えるだけでOKになれば大変有難いです。
後は、リピーター専門のクーポンなど有れば嬉しいです。クーポンによっては初めての方に限り有効などあるので、逆があっても良いと思います。
印刷はめんどくさいですよね。
とくに印刷をするために電源を入れたときなんて
もうクーポンはいいかなとさえ思いますよね。
番号であればちょっとメモすればOKですから
そう考えると便利そうですね!
リピーター専門のクーポンですか!
面白い発想ですね〜!
常連になりそうです。
参考になりました。
よい点はもちろん割引きやオマケ等のお得感なのですが、
不満な点は、行きたい店のPCのサイトで割引きクーポンを見つけても、
WEBページのクーポン券をわざわざ印刷しなければならない点でしょうか。
プリンターを持っていないのでクーポンを印刷できず、妙に悔しくて結局行くのをやめた事もあります。
まぁ最近では携帯の画面を見せるだけで良いもが多いのでうれしいです。
(ただクーポン画面が画像データとして表示されるものは、パケホーダイじゃないと逆に損した気分になる時もありますが・・^^;)
今は誰もが携帯を持っているといってもいいくらいですから
携帯でことが済めば他に必要な機器は必要なくなりますよね。
画像はたしかに嫌です。
参考になりました。
Yahoo!クーポン
良いところは、印刷しただけで、得する
困った所は、クーポンに人数制限が、記載されていない物があって、定員も自分も、困ったことがある。
人数制限が書いてあるほうが良心的でしょうね。
お互い気持ちよく利用できるためにも必要だと思います。
参考になりました。
http://www.walkerplus.com/gourmet/
グルメWalker 東京 横浜 東海 関西 神戸 九州 千葉 埼玉
クーポン大好きで、よく利用するのですが、
なかには、あまり意味をなさないというか、
明らかに店側に利益が見込めるじゃんというものが、ありますよね。
それでも、ついクーポン進呈!とかそういう言葉に誘われて、
半分以上利用できないことが多いんですよ。店側はそういう客を見込んでいるんですよね。
その種類としてあげられるのが、
① 〇〇円以上ご利用で、〇〇円割引…余計なものまで無理やり頼んじゃう。
本当は2,000円ぐらいで済ませられるのに。
② 〇〇お買い上げ時に次回ご利用〇〇無料券…結局次回は行かないことが多い、
または有効期限がきれちゃう。
③ 映画料金200円引き…前売り買うほうが安いからお得感ゼロ。
利用に関する問題点としては、
すでにあげられていますが、店側の対応が、あんまり。
「ソレ何?」ってあからさまなところ、確かにけっこうありますよね。
これだとやっぱり男性なんか使いずらいでしょうね。
なんか、せこいってイメージがありますから。
プリントして切り取って渡す…なんて、男性側の行為としてはデートには絶対使いたくないでしょうね。
あんまりせこくない、ある程度VIP感覚でもてる会員カードで、自動的に割引というのがいいでしょうね。でも会員っていうのも面倒かな。
だからよく使うクレジットカードに使える店は加盟して欲しい。
今使っているショッピングモールのクレジットは、飲食店でも勝手に10%とかになっているので、スマートでありがたいです。
もっとそういうのが増えるといいのに。
最後によく使うクーポン券
・近所のラーメン屋で、麺類1杯につき餃子が無料 というもの。
・定期的に配布されるドーナツ〇%。
・近所のレンタルの携帯会員で携帯画面を見せると半額。
それから、本当最後
これだけクーポンが普及すると、利用できないと、なんかすごーい損した気分になりストレスになります。大袈裟ですが、
その感覚の良い例として、ゆうパックが料金改定になり、
「郵便局持込で100円引き」なんてありますが、私としては割引という感覚はまったくなく、
逆に集荷してもらうと「100円高くなるのかよ!!!」というようにしか受け取れません。まったくものはいいようで。
そんなこと気にしないセレブは羨ましい…。
ありがとうございます。
たしかに自分が得をしていると思えないときってありますよね。
クーポンを使っているのに損をした気分になるのは最悪です。
あと言われている通り○○円以上というのはあまり得した気分になれないですよね。
クーポンという価値を高めるためには店主が
もっとクーポンがどう活かされるかなど全体的な
バランスを考えていかなければお店のイメージも悪くなると思います。
デートのときはケチケチ感を出したくないのは誰もがそうでしょうね〜!
長く付き合っていたらお得をとってしまうのですが。
割引の会員証代わりになるキーホルダーのような
さりげないツールがあれば多少は紛らわすことができるのでしょうか。
ま〜そのツールに気付けませんでしたので今回はクーポンを
適用されませんでした、なんて揉め事になりそうですが。
クーポンを利用する人は要予約にしておいて、
あとは自動割引なようなことになればよいのでしょうか。
今はクーポンぐらいあるだろうと目的のお店に行く前に
必ずネットで調べてしまいますよね〜!
なのでこれからもっとクーポンが浸透していき
クーポンないのかと損した気分に人が増えると思います。
郵便局に関してはそれだけ配達業務はそれだけコストがかかってしまうということなのでしょうか。
「100円高くなるのかよ!!!」
実際その通りなのかもしれませんね。
大変参考になりました。
はてなアイデア
URLはダミーです。
クーポンもっていくと、結構店員さんが把握してない事が多いので嫌だなあと思います。
いちいち上の人に聞きに言ったり。
そのへん徹底してほしいと思います。。
そうですよね。
クーポンを発行してるのだからそれなりの対応をして!
という気分になることとか多いですよね。
クーポンを発行するお店は教育もしっかりしておかないと
いけないということですね。
ま〜その前になぜお客がこないかを考えてほしいお店もたくさんありますが。
Yahoo!������������
↑ダミーです
クーポンを印刷しないとダメと言われる事がいやです。携帯電話の写メでもいいと思います
あと印刷したクーポンに住所等を書かされること、スゴクイヤです。
ゲーム性のあるクーポンとかあると面白い
ビール1杯無料!店員とジャンケンする券(勝ったら無料)
写メールですか。
それはよいアイデアですね。そういえば2次元バーコードなんてものも
ありましたね〜。
住所をかくにはいやですね、めんどくさいですし
完全に顧客管理に使われるのが目に見えてますし。
ゲーム性はよいなと思ったのですが、さっさと
クーポンがほしいなんてことに結局なるだろなと思われます。
しかし複数参加のゲームができれば面白いかもしれませんね。
お店にきた人が前に来た人とジャンケンみたいな。
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/clubb/index.html
(株)すかいらーく/バーミヤン/クラブバーミヤン
携帯メールに届く割引クーポン券に加え、来店のたびにドリンクバイキング割引クーポン券
の抽選ができる。
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/index.html
(株)すかいらーく/バーミヤン/TOP
TSUTAYAの良いところ
クーポン利用期間がゲオにくらべ長い。
ゲオ:3日間
TSUTAYA:10日間
すかいらーくグループ
ゲオの良いところ
あらかじめネットで利用登録しておけば、
いちいち利用時にクーポンを見せなくても自動的に適用される。
来店のたびにドリンクバイキング割引の抽選ができるというのは面白いですね。
たしかにいつでも割引できますよであればクーポンの価値も下がると思います。
ツタヤよりもゲオだという書き込みを頂いたので
ゲオがいいとは思っていたのですが、よいところもあるのですね。
参考になりました。
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kinki/Hyogo/Cit...
Yahoo!カテゴリ - 兵庫県西宮市 > 焼き鳥屋、鳥料理店
メリット→10%以上の割引。5%程度では消費税分棒引きだからあまり得しないけど、10%くらいなら実際得を実感できる。
デメリット→これは店によりけりだけど、○%割引とあって、カッコして上限○○円までと書かれてある場合(結構よく見る)。「なぁ~んだ~」ってちょっとヘコむ。
たしかにありますよね。
それなら何々以上までとかではなく
3千円以上で800円割引ますってはっきりしたほうが
得してるかもという気もはっきり出てくるんですけどね。
参考になりました。
たしかにありますね。
ぐるなびはお店の選別をしていないので
なんでも引っかかってしまって良いお店が
埋もれているというのも聞きますね。
クーポンの比較ができると利用する側にメリットが
確かにありますね〜。参考になりました。