ちなみに最近読んでいる漫画は『ミナミの帝王』、『極悪がんぼ』、『カバチタレ』、『女帝花舞』、島耕作シリーズなどです。
いわゆる一般的な「萌え系」は好きではないんですけど、ストーリーが面白いなら読んでみます。
『BANANA FISH』は面白かったです。
なるべく連載中もしくは新しい作品をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088562097/qid=11205819...
Amazon.co.jp: NANA (1): 本: 矢沢 あい
NANAはどうですか?
ベストセラーにもなり、
映画化もされて人気があります。
すいません、NANAは読んだことがあります。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552018449&...
Yahoo!掲示板 - 少女マンガ - 歴史を題材にしたマンガ
歴史ものなんかはどうでしょう?
ストーリーも面白いと思いますよ。
たとえば有名どこでは、「ベルサイユの
薔薇」、「天は赤い河のほとり」などが
お勧めです。
『ベルサイユの薔薇』は読んだことがあります。
『天は赤い河のほとり』は今度チェックしてみます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087850013/qid=11205820...
Amazon.co.jp: ぽっかぽか (1): 本: 深見 じゅん
こんな家庭円満、癒し系は苦手ですか?
うーん、どうなんでしょう。
読んでみないとなんともいえませんが、平和なストーリーは割と好きです。
ありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091336213/250-2730891-...
Amazon.co.jp: BASARA(1): 本: 田村 由美
連載中でも新しくもないんですが・・・。
「BASARA」はどうでしょう。
RPG系の少女漫画なので、男性でも楽しめると思います。
ごく普通の少女が、国の平和のために立ち上がるという、壮大なストーリーになっています。
かなり以前に途中まで読んだことがあります。
面白かったのを覚えています。
今度最後まで読んでみます。
ありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088652819/qid=11205828...
Amazon.co.jp: プライド (4): 本: 一条 ゆかり
一条ゆかりさんの「プライド」
一条さんの作品ははずれがないのでどれでもおすすめします。
「のだめカンタービレ」
こちらは笑えるオーケストラの話です。
一条ゆかりさんの作品は、かなり前に『有閑倶楽部』を読んだことがあるのですが、なかなか面白かったです。『プライド』は知らないので今度チェックしてみます。
『のだめカンタービレ』は3、4巻まで読んだことがあるのですが、続きを読んでみます。
数年前の物ですが おもしろいですよ
作者が急死し 未完のまま終わってますが 読む価値はありますよ^^
『イタズラなKiss』って確か以前ドラマになりましたよね。その時に何冊か読んだことがあるのですが、ストーリーを忘れてしまいました。
今度もう一回チェックしてみます。
あとなるべく新しい作品でお願いします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592188829/250-7034057-...
Amazon.co.jp: OZ 完全収録版1: 本: 樹 なつみ
樹なつみさんの「OZ」はいかがでしょう?
最近完全版ってのがでました。
ありがとうございます。
全然知らない方です。
アマゾンのレビューに「核戦争後の荒廃した世界を舞台に、伝説の科学都市”OZ”にまつわる謎と冒険を描く近未来SFアクション。」とありました。面白そうですね。
http://aws.takawo.net/archive/asin_4091380328.htm
Yasha(夜叉) (12) - ¥410
BANANA FISHが面白かったなら「夜叉」が確実にオススメですが、もう読まれてるかな?
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/yosidaak01/yumenoso01/shosh...
Yahoo!コミック - 夢の園 - 吉田秋生
吉田秋生のコミックが立ち読みできます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dbo...
Amazon.co.jp��Amazon.com:
後、青池保子の「エロイカより愛を込めて」もオススメです。
少女漫画なのにオッサンばっかり出てきます。
恋愛話など甘甘な話は一切ありません。
「NATO」「KGB」「泥棒」などスパイ映画のようなエッセンスもありつつ、男同士のなんとも複雑な関係がオモシロイです。
(バナナフィッシュのようなシリアスさはないんですが、どっちかって言うと似てるかも)
出てくるキャラクターもステキです。
一度休載してたのですが、最近、ファンの要望が多かったらしく復活しました。
『夜叉』は読みました。面白かったです。
『エロイカより愛をこめて』は名前しか知りませんでした。今度チェックしてみます。
ありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062605015/qid=11205876...
Amazon.co.jp: 悪女(わる) (1): 本: 深見 じゅん
『悪女(わる) 』をお薦めしてみます。
タイトルから想像されるイメージとはちょっとずれた内容だとは思いますが、ダメダメ女子社員のまりりん(日本人)が巨大商社で色んな仕事に挑みながらいい女を目指していく様子は読んでいて爽やかで面白いです。
これは知りませんでした。
後でチェックしてみます。
ありがとうございます。
旧作ですが、山岸涼子「日出処の天子」は如何でしょうか。硬質で繊細な(なんだかアッサリとしていてコッテリみたいですが)古代歴史異聞物です。私はこれで受験勉強しました。
旧作川原泉女史の全作品をオススメします。旧作になってしまいますが「バビロンまで何マイル?」は名作。タイムスリップ珍道中物です。可笑しくてやがて悲しい・・・漫画の王道です。
ありがとうございます。
http://www.hakusensha.co.jp/furuba/
�t���[�c�o�X�P�b�g����HP
フルーツバスケットなんてどうでしょうか。
若干暗い感じですが、売れてると思いますし。
笑えるところも多々あるのでオススメです。
ありがとうございます。
ん?これは少年(青年)漫画ではないでしょうか。
http://vote3.ziyu.net/html/momochi.html
ももち麗子作品投票所(タイトル)
アタシは普段漫画読まないんですが・・・【いたみ】や【めまい】などは読みます。
問題提起作品なのでとても読んでいて面白い?です。ももち麗子さんの作品はオススメです☆
ありがとうございます。
http://www.bk1.co.jp/product/2486904/?partnerid=99easylink
オンライン書店ビーケーワン 404 ページを表示することができません
新・花のあすか組はどうですか?
全シリーズは27巻まででています。全巻もっていますが、いまも時々読みます。
ありがとうございます。
あ、すいません、『NANA』は以前読んだことがあります。
なかなか面白かったです。