今月旅行で東京に行くことになりました。いろいろ検索しているのですが、まったく東京には無知なので、詳しい方教えて下さい。プランとしては、渋谷、東京ドームは必ず行きます。行ければ原宿、池袋なんかも行きたいと思っています。まず夜行バスで行くので、東京着が良いのか、新宿着がいいのかどちらがよいのでしょうか?かなり電車がややこしいみたいなので、最適なルートがあれば教えて下さい。何線なのかも教えていただければうれしいです。すみませんがよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:hate218 No.1

回答回数189ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/184/

東京都 旅行 徹底ガイド

旅行記です。ご参考に。

id:buramayo

ありがとうございます。

2005/07/10 14:57:00
id:aokiss No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/train.htm

東京ドームシティ 交通案内

http://omosan.com/

原宿&表参道パーフェクトガイド「OMOSAN.COM」

id:buramayo

ありがとうございます。いろいろなページがあるんですね。

2005/07/10 15:06:05
id:MASAX No.3

回答回数175ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://japan-city.com/tokyo/map.html

�����ߍx�H���}

渋谷、原宿、池袋はともにJR山手線、

ドームはJR総武線(各駅停車)ガ便利です。

初めてなら下手に地下鉄には乗らないほうが良いです。


夜行バスはやや新宿着が便利ですが、JRのドリーム号の場合、新宿着はやや座席数が少ないので注意。


東京着でも利便性はそんなに変わりません。


ルートはドームを先に行くのか、後回しにするのかによってかわります。

その他の3箇所は近い順にまわっても問題ないと思います。


*ちなみに、原宿と渋谷は歩けるぐらい近いです。

id:buramayo

地下は乗らないほうがよいのですね。非常に参考になります。東京ドームは一番最後に行きます。

原宿渋谷は歩ける距離とのことなので、安心しました☆まだまだ募集させていただきます。ありがとうございます。

2005/07/10 15:08:05
id:ayayaya No.4

回答回数607ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.tokyoguide.net/

東京ガイド - 東京観光案内

東京のこと色々載っています。参考にしてください。

id:buramayo

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/07/10 15:28:20
id:p00437 No.5

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/transportation/index.html

�A�N�Z�X�b�����h�[���z�e��

東京ドームは東京でも新宿でも良いと思いますが、池袋、原宿は新宿の方が便利です。東京ドームはJR総武線水道橋か営団地下鉄丸の内線後楽園下車です。

id:buramayo

東京ドームは最後なので新宿のほうで降りたほうがよいみたいですね。やはり聞いてよかったです。ありがとうございます。

2005/07/10 15:34:33
id:oboobo No.6

回答回数130ベストアンサー獲得回数15

ポイント50pt

http://transit.yahoo.co.jp/

Yahoo!ϩ������

URLはダミーです。


まず、何泊なのか…

あと宿泊(拠点)はどこなのかによると思うのですが。

宿泊地から、どこに行って、んで帰ってきて、また出かけて…というので

周り方とか、バスはどこ着がいいのか、とか変わってくると思います。


まず行きたい場所の、渋谷・東京ドーム(水道橋)・原宿・池袋ですが

渋谷・原宿はJR山手線で3分(私は歩いてますw)ですので、セットで周られてはいかがですか?

池袋も山手線で10数分程度です。

渋谷は代官山が近く(徒歩圏内)、原宿は表参道が近い(同じく徒歩圏内)です。

渋谷や原宿でなにをするのかによりますが

もしショッピングやブラブラ歩きなのであれば

それぞれの箇所、1~2時間でまわりきれちゃうもんなので…

渋谷(代官山周辺)→原宿(表参道のほうも歩いてみる、足をのばせば青山にも行ける)→電車で移動(数十分)→池袋(餃子スタジアムで夕飯でもw)

なんかいかがでしょうか?

一日あるきっぱなしで疲れるかもですが、私はバーゲン時など、このパターンで移動しまくります。


http://www.laqua.jp/

LaQua�i���N�[�A�j

東京ドームは野球ですか?

これまた、行程のどこに組み入れるのかわかりませんが…

東京ドームの横にラクーアがあるので

そこのスパはおすすめです。

例えばですが

夜行バスで新宿駅に着→総武線(15分くらい)→ラクーア入り→スパでリフレッシュ・仮眠w

→遊園地であそぶ→野球みる

とかいかがでしょうか。

ドーム周辺で一日潰せますよ。

ちなみに、東京駅から水道橋も、山手・総武線乗り継ぎで15分くらいです。


バスは、ついた日にどこへ移動するかで決めた方がいいと思います。

池袋や渋谷方面にいきたいなら、新宿着のほうがいいです。東京だとちょっと遠回りなので。


楽しい休日を~。

id:buramayo

すばらしいデートプランですね!男同士でいくのですが(笑)東京ドーム周辺でも遊べるとのことなので、そうしようかなと思いました。大変参考になりました。

2005/07/10 15:50:39
id:hiroponta No.7

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント30pt

http://www.hatobus.co.jp/

はとバス|バスツアーの検索&予約

東京に旅行で来るならはとバスを利用するのがおすすめです。夜行バスは、東京着でも新宿着でも来る人から見たらあんまり変わらないと思います。若い方だと思うので、多分新宿の方がよろしいかと思います。渋谷と東京ドームに行くなら、最短は多分半蔵門線(渋谷ー神保町)になりますが、それでなくてもJRを使って渋谷ー新宿ー水道橋で行けば最も簡単です。


オススメは六本木ヒルズでしょうか。とりあえず話題になっているので行って見ることをオススメします。新宿に行くなら、都庁ビルからの夜景も無料なのでかなりオススメですね。

id:buramayo

六本木ヒルズは新宿でしたよね?それもぜひ行きたくなりました。とりあえず新宿着で予約をとりたいと思います。みなさん新宿が良いとのことなので参考になりました。本当にありがとうございます。

2005/07/10 15:52:39
id:type9 No.8

回答回数939ベストアンサー獲得回数23

ポイント30pt

たぶん渋谷、原宿、池袋を先に回るなら新宿着の方がいいでしょうね。

他に見たいものはあるのでしょうか?

たとえば、東京タワーとか皇居とか、東京駅そのものだとか。


夜行バスで来るということは、朝の早い時間に着だと思うので、

その間の移動時間前に、たとえばそういったものを見ることもできますので。

もう少し、大まかな時間配分というか、

それぞれの場所でどんなことをするのかがわかっていれば、

もう少し的確なアドバイスができるような気がします。


一番最後がドームであれば、最後はJR総武線(黄色の電車)の飯田橋駅を使うのが

一番分かりやすいですね(新宿へは約12)。

地下鉄は乗ってもいいと思いますが、路線図は必須です。

最近は路線と駅に番号で記号化されているので、

乗り換えなんかはまだ覚えやすくなりました。

id:buramayo

予定はまだ何も決まっていなくて、1つ夕方に東京ドームというだけなんです。こちらも説明不足でした。やはり新宿がいいみたいですね。みなさんの意見をまとめてあらためてプランをたてようと思います。ありがとうございます☆

2005/07/10 15:54:55
id:komiyatakun No.9

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

東京でも新宿でもどちらでもいいです!!

山手線っていうのに乗れば、

新宿でも、上野でも池袋でも、どこにでも

いけます!!しかも山手線は、周り

続けるので、乗り過ごしても大丈夫!!

ちなみに5分に一回、電車がきます!!

ぜひ、楽しんできてください!!

私的には、若者の町の池袋にも

いってみてほしいです!!

id:buramayo

私もドラマの公園にはぜひ行ってみたいと思っていました。山手線というのをメインに動けばよいのですね。ありがとうございます。

2005/07/10 15:56:07
id:aicoccolo No.10

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

東京も新宿もJR山手線の駅があるので、そこから山手線内の渋谷・原宿・池袋へ移動するのは比較的楽です。どちらでも大丈夫だと思います。

東京ドームを一番最後に回られるとのことですので、東京or新宿→(JR山手線)→渋谷→(徒歩)→原宿→(JR山手線)→池袋→(地下鉄東京メトロ)→後楽園なんていうルートはいかがでしょうか?

id:buramayo

そのルートいいですね!大変参考になります。そのルートであとはどこで遊ぶか決めようと思います。本当にありがとうございます。

2005/07/10 15:57:40
id:moruno No.11

回答回数217ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

↑ダミーです

宿泊先が何処なのか分りませんが

挙げられている場所がほとんど「山の手線」沿線なので

結構、周りやすいかもしれませんね^^

山手線は東京の主用地域を円く繋いでいるので

その順番で周るとすると


『JR駅名』-名所

『池袋』-サンシャイン60(約徒歩15分)池袋から「丸の内線」に乗り

「後楽園」で降りると東京ドームがあります

(丸の内線の後楽園駅から反対方面に乗ると東京駅につきますよ)

『新宿』-新宿アルタ

『原宿』-竹下通り(駅の目の前)

『渋谷』-109(約徒歩3分)

『恵比寿』-↓参照

『浜松町』-東京タワー(歩いても20分です散歩にいいかも)

『新橋』→「ゆりかもめ線」に乗ってお台場

『東京駅』-駅を写真にとる位?ここから歩いて

    日本橋にあるショッピングビル「コレド日本橋」に行けます

という感じでしょうか

全部順番にとは行かないでしょうが

宿泊先の場所と滞在日数を考慮の上

参考にしてください^^


渋谷に行ったら「東急東横線」に乗って

「代官山」もオススメです(恵比寿で降りて、色々なお店を見ながら代官山へもいけます)

上から下を見て周るか

下から上を見て周るかでバスの到着場所を考えられたらいかがでしょうか^^

id:buramayo

ありがとうございます。みなさん親切かつ的確で本当に質問してよかったです。これでしめきろうかと思います。ありがとうございました。楽しんできます☆

2005/07/10 15:59:18
  • id:type9
    間違えました

    東京ドームの最寄り駅は水道橋です。
  • id:chariot98
    六本木ヒルズは六本木。

    >六本木ヒルズは新宿でしたよね?
    って、大丈夫かなぁ。。。

    新宿は新宿区、六本木は港区ですよ。新宿から歩いていくのは大変です。
    都営地下鉄大江戸線に乗っていくことになります。

    泊まる所をどこにするか、東京に来て何をするか、を、
    早々に決めた方が良いと思うけど、
    「東京に来る」自身がすでに目的なのかも。
    http://www.roppongihills.com/jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません