右目だけ、3日ぐらい前から「瞬きをしたり、指でさわると、目のすぐ下(眼球の下の方)の部分が痛い」です。瞬きをせず、触らなければ全く痛くありません。激痛といった痛みでもないです。


以前から時々なるので、疲れ目の症状なのかな〜と思ったりしますが、何なのでしょう?

外見上、見た感じは別に腫れているという感じではありません。でも、瞼の裏側は左目よりも赤い感じはします。

少しずつ痛みが酷くなっているので、眼科に行くべきか、コンタクトをしてもいいのか、悩んでいます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:eisukesama No.1

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_4100_1.htm

眼科:眼に痛みを感じ、黒目に白い斑点があります。:インターネット医科大学:@nifty

とりあえず、コンタクトはしない事をお勧めします。

眼は大事なので、万が一の事を考えて、眼科し行って検査することをお勧めしますね。

id:nonfickle

こんなに酷くはないですが、こういう病気もあるのですね。

勉強になりました。ありがとうございます。

2005/08/03 10:03:42
id:yacy No.2

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.kenko.com/product/item/itm_8251445072.html

ロート抗菌目薬EX 【ケンコーコム】

ワタシも昨日、同じような症状になりました。

ものもらいではないかな?と思って、抗菌の目薬を

つけています。コンタクトはしない方がいいと思いますよ。

ワタシは大抵抗菌の目薬で治ってしまうのですが、

もし痛みがひどいようならば、眼科に行ったほうがいいと思います。

id:nonfickle

そうですね。

私もものもらいかな?と思います。いつもは市販の目薬をしていれば、2・3日で治ります。

今回は治まらず、痛みが強くなってきたので、そろそろ一度眼科へ行くべきかな〜と思っているところです。

ありがとうございました。

2005/08/03 10:05:45
id:yuki333zityo No.3

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

まずは眼科に行って診てもらうべきでしょう。三日続いてるのは少し危険かもしれません。なるべく早期発見できるように、眼科に行くことをおすすめします。

id:borin No.4

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

目は正直で繊細ですから、調子の悪いときにコンタクトすると、

悪化する可能性が高いと思います。

目に違和感がなくなるまでは、

コンタクトはつけないほうがいいでしょうね。

痛みがひどくなっているなら、なおさら眼科にいくべきでしょう。

id:nonfickle

職場の近くに眼科がありますので、そこへいってみます。

ありがとうございました。

2005/08/03 11:11:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません