Excelで、Ctrl+Fで文字列を検索するように、文字色の違うところを検索することはできませんか?フィルタリングでもなんでもいいです。赤い文字のものを検索したりピックアップする方法があれば教えてください。OSはWindows2000、Excelのバージョンは2000です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:miccikuma No.1

回答回数166ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin1/wwwlng.cgi?print+200401/0...

Excel�ҏW�@���E���W(�G���[)

1色の色の文字の方法がありました、参考になりますでしょうか?!

http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin1/wwwlng.cgi?print+200402/0...

Excel�ҏW�@���E���W(�G���[)

あと、こちらはマクロを使って設定する様です。

id:kaityo0001 No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1123115746#

人力検索はてな - Excelで、Ctrl+Fで文字列を検索するように、文字色の違うところを検索することはできませんか?フィルタリングでもなんでもいいです。赤い文字のものを検索したりピックア..

CELL

対象範囲 の左上隅にあるセルの書式、位置、内容についての情報を返します。


書式


CELL(検査の種類, 対象範囲)


検査の種類 必要なセル情報の種類を、半角のダブル クォーテーション (”)で囲まれた文字列として指定します。次に、検査の種類 として指定できる文字列と、それを指定したときの結果を示します。


検査の種類 結果

”color” 負の数を色で表す書式がセルに設定されていれば 1、そうでなければ 0(ゼロ)。


Excel2000ヘルプより


この関数使ってはどうでしょう?

id:akibare No.3

回答回数157ベストアンサー獲得回数5

ポイント17pt

標準機能でないということはVBAとかでグリグリ探すしかないと思いますよ。


例)選択した範囲で赤色(ColorIndex=3)のセルを見つける


Sub FindColor()

For Each x In Selection.Cells

If x.Font.ColorIndex = 3 Then

x.Select

Exit Sub

End If

Next

MsgBox ”Not Found”

End Sub


用件を指定して懸賞ポイントを付ければ誰かが開発してくれるのでは?

id:Im_Me No.4

回答回数301ベストアンサー獲得回数6

ポイント17pt

=GET.CELL(63,!B1)+NOW()*0

の定義

http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html

エクセル技道場−印刷

上記GET系のまとめ

こっちはマクロを利用しています

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません