Let’s note CF-Y4GW2AXSを購入し、内蔵HDDを100GBに換装したいと思っていますが、高密度実装されていそうで心配です。

・交換時ハード的に注意すべき点は何かあるでしょうか?(3Vピンを折るとか聞いたことがあります)
・購入時のWinXP環境を新HDDに安全にコピーする方法はあるでしょうか?
・購入時の内蔵HDDをバックアップしておく良い方法はあるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:blueskyfloating No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://dennou.stakasaki.net/noinst_hddchange.html

ハードディスク交換編(Windowsの再インストールなしにパーツ交換)

基本的なHDD交換の方法アドバイスがのっています

http://www.rakuten.co.jp/bestlink/102779/

【楽天市場】ノートPC交換用HDD UHDシリーズ:ベストリンク

あと、まだ買われていないなら交換手順書がついてくるこのサイトから購入されてはいかがでしょうか。

コピーはゴーストを使うと丸ごと昔の環境のままクローンできます。このクローンをCDかDVDに焼くことによってバックアップともなるでしょう。

id:pase

ありがとうございます。HDDはHTS541010G9AT00を購入済みです。

自分でこんなページも見つけたのですがY4も同様でしょうか?

http://fromto.cc/hosokawa/diary/2004/20040303-home1/

2005/08/12 13:32:01
id:blueskyfloating No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1123809438#

人力検索はてな - Let’s note CF-Y4GW2AXSを購入し、内蔵HDDを100GBに換装したいと思っていますが、高密度実装されていそうで心配です。 ・交換時ハード的に注意すべき点は何かあるでしょう..

詳しくは所有してないのでわかりませんが、ある程度のコンピュータ知識を持って、ゆっくりとやればLet’s noteは比較的に作業がしやすいほうなので問題はないと思います。

id:pase

ありがとうございます。お盆明けまで回答待ちにさせて下さい。

2005/08/15 21:47:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません