芸能スカウトのコツを教えてください。

・女性に立ち止まって話を聞いてもらうコツ。
 ・信用してもらうにはどのようにすればいいのか。
など、どんな事でも構いません。

ポイントがあまりないので、最も良いと感じた回答に差し上げたいと考えています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rootx No.1

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

URLはダミーです。

信用してもらうには、自分の名前や連絡先などをきっちりというのが一番だと思います。服装も大事だと思います。まじめな顔で話すのがいいと思います。

id:yossyseii

そうですね。

2005/08/14 00:22:59
id:nodokaynihs No.2

回答回数295ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

はてなダイアリーで本物の芸能スカウトマンの方の日記を見つけました。

この方のスカウトの対象は年齢からすると女性というより少女、女の子といった感じですが・・・ご参考までに。

あくまで素人の意見ですが、私が街を歩いている時の経験から回答します。

①スカウトのためには、まず声をかけるのに成功しなきゃいけないと思います。私は街を歩いている時、あからさまに声かけをやってる人が目に入った場合は必ず避けて歩きます。どういう人があからさまかというと、アンケート用紙やパンフレットみたいなものを持ってキョロキョロしながらつっ立っている人やホスト風の人です。そういう人は初めから避けられる可能性大なので、同じ場所に立っているのはやめて、人を観察するのも目立たないようにする方がいいと思います。

②男性よりも女性の方が話を聞く気になります。しかし性別は変えられませんね。。

③立ち止まって話を聞いてもらうためには最初から立ち止まっている時を狙って声をかければいいと思います。私の場合、駅で切符を買うのに並んでいる時や信号待ちの時に声をかけられるとそのまま話を聞いてしまうことが多いです。対象の女性が歩いている場合は、しばらく様子を見て立ち止まるまで待ってみてはいかがでしょう。

④対象の女性が歩いている時は第一声で芸能スカウトプロダクションの者だと告げる方が効果的です。芸能界に多少なりとも興味がある女性でないとスカウトは成功しないと思いますし、興味があるなら早くスカウトマンだと知らせる方が誤解されないし話が早いです。

⑤女性の場合は女友達と一緒の時にスカウトされると虚栄心がくすぐられ多少なりとも嬉しくなり、話を聞く気になります。

⑥名刺とパンフレットは必ず渡した方がいいです。大手の芸能プロダクションならネームバリューがあるかもしれませんが、あまり有名でないところなら名刺だけだと明らかにうさんくさがられます。それに、パンフで所属の芸能人・出演作品を紹介した方が分かりやすいし信用できます。

以上、参考にして頂ければ幸いです。

id:yossyseii

ありがとうございました。ポイントがないので、これで終了します。

2005/08/14 00:25:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません