http://www.g-one-net.co.jp/new/#9199
株式会社ジーワン 最新制作活動
稲垣吾郎がでていた9919.jpのCMなんかはWebサイトへの大々的な誘導キャンペーンだったと思います。
http://special.goo.ne.jp/campaign/poster/
駅貼りポスターの質問の答えは? goo 8周年ありがとうキャンペーン
最近だと「教えてgoo」の駅貼りポスターなんかも印象的です。
ライフカードのオダギリジョーのCMも続きはWebサイトで見れるような構成になってます。
http://www.31sumai.com/yahoo/A4019
芝浦の島 芝浦アイランド
スマップが渡り鳥に扮した「芝浦アイランド」のCMは、あえて詳細には触れず人々の話題・注目を集めることに徹し、詳しいことはホームページに掲載し、CMでそちらへ誘導するという内容のものでした。
ありましたね!
ツカサ都心開発株式会社 | レンタルオフィス・マンスリーマンション・SOHOオフィス・昭和30年代村計画
ツカサのウィークリーマンション
TVCMでの「にゃんにゃんにゃん、てんこてんじぇーぴー」の歌が印象的でした。
おぉ、それがありましたか
http://allabout.co.jp/computer/netauction/closeup/CU20041028A/
オークションでCM出演の権利が落札できる?! ライブドアCMオークション - [ネットオークション]All About
livedoorのCMです。ユニークです。
おお、そんなのもあったんですか。
ウィークリーマンション東京- 公式サイト
Mr.マリックの超魔術を見させて、「種明かしを見たければウィークリーマンション東京のHPをご覧ください」と案内するというCMを流しています。
Japan Asia Airways
志村けんと金城武が台湾のグルメなどを紹介するのですが、肝心なところになると
「続きはHPまたは台湾で直接どうぞ」(うろ覚えですが、こんな趣旨の台詞)とアナウンスが入ってしまうというCMを流していました。
ありました、ありました。
WEBサイトへ誘導する広告の手法ですか、実は私も考えた時季があるんですよ。
それで街に出てそういう広告を探してみると以外に多くあるんですね。
例えば‥
飲食店内でメニューの横に自店の携帯サイトを宣伝するとか
看板や電光掲示板にURLを表示するとか
ティッシュ配りのティッシュにURLが書いてあったり
車にURLってのもよく見かけます
もちろん中吊り広告や雑誌等の媒体もありますけどそれらがどれだけ効果あるのか疑問です。
私はやっぱりWEBサイトはWEBサイトで宣伝するのが一番良いと思います(^o^)
このサイトはいったい・・・?
R25式モバイルの中吊りが印象的。見ているとアクセスしたくなるような作りでした
http://dwango.jp/link.php/d/special/f/cm_aa
着メロ・着うた(R)無料検索 dwango.jp┃お探しのページが見つかりません
ネット限定ストリーミング公開
http://www.music.co.jp/mobile/index_pc.html?bn=rdr6863029&bm...
������ �������t�� ������ �̎� ���y�z�Mmusic.jp
ミュージックステーションのランキング中などに出てきます。
なるほど・・・