ClockLauncherというランチャを設定しているのですが、ランチャにあるプログラムを左クリックしても起動しません。(Sleipnirなど)

右クリックメニュー→開くを選ぶと起動しますが、どうしたら左クリックでプログラムが起動するのでしょうか?
ボタン配置にしても一切起動しません………

ヘルプなどを熟読してもわからなかったので、誰か助けてください。
フォルダを開いたりは普通に左クリックでできるのですが………

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:honeycookie No.1

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

情報が少ないので何とも言えませんが、

環境設定で「OK&SAVE」で設定を有効にしましたか?

アイテム設定のパス(例 C:¥Program Files¥Internet Explorer¥Internet Explorer.exe等)

は合っていますか?

「パス」の直ぐ横の参照ボタンでファイルやプログラムの場所を指定しないと起動しないです。

アイテムに「Sleipnir」を追加したら、

Sleipnirのアイコンができるはずですけど・・・・。

どうですか?

id:xiang

回答ありがとうございます!

情報少なくて申し訳ないです、SAVEしてます、アイコンはできてるんですー。

パスはドラッグ&ドロップで設定しているままなんですが……そこに問題があるのだろうか……

2005/08/16 03:25:07
  • id:xiang
    解決しました

どうやらプログラムのショートカットをドラッグ&ドロップしていたようです!
    おさわがせいたしました………
  • id:honeycookie
    良かったです。

前に自分もインターネット接続をランチャーに登録しようと、
    ショートカットを登録してうまくいかなかった経験がありました(今はうまくいってます)。
    それを思い出せれば一発で解決だったんですが・・・(笑)。
    何はともあれ、解決してホッとしています。
  • id:xiang
    ありがとうございます

おぉ、honeycookie様にもそんな経験が!!
    自分のアホさ加減を嘆いていましたが、癒されました(笑)

ともかくもhoneycokkie様のご回答が過ちに気付くヒントになりました、
    重ね重ねありがとうございました〜

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません