イタリア人とのメール文通を希望している人を探しています。

ネット上で知り合ったイタリアの男性が、日本語を勉強したいため日本の方と文通したいそうです。
彼はイタリア語、英語と若干の日本語が使え、日本語⇔イタリア語の交換学習ができれば幸いだと言っています。

外国人の文通相手を探す掲示板など、都合のいいサイトはないものでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:mi-U No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://mixi.jp/

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

mixiのイタリアコミュニティーで募集したら見つかるのではないでしょうか^ー^ mixiは紹介いるけど、その他ネット上の掲示板のイタリアのトピックで募集してもいいかもです♪ もしよかったらあたしもイタリア語でメールしてみたいのでヨロシクです!

id:noface No.2

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こちらのサイトで、いろいろな言語の文通相手探せますよ。

利用したことありますが、怪しい所ではないですよ。

(とはいえ、ナンパ目的の外人さん、日本人もいますが・・ 不可避でしょうかね。。)

id:u-chan No.3

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://mixi.jp/home.pl

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

http://www.gree.jp/

GREEへようこそ - GREE

もし、あなたがSNSに入られていたら、会員になっていただくのも手では?


「イタリア語」についてのコミュもありますし、ネイティブに参加してもらえると、他の会員の方も喜ばれるはずですよ。

id:autismlike No.4

回答回数50ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.japan-guide.com/local/?aCAT=2

japan-guide.com forum - Worldwide - Friends

ジャパンガイド(外国人向けの日本紹介ページ)の「友達募集」が使えると思います。

私も昔ここに登録して、ネイティブのアメリカ人と知り合い、英語←→日本語の交換学習をしたことがあります。

相手の希望はかなり細かく書くことができます。


すぐにとはいきませんが、一週間以内には何らかのレスポンスが期待できると思います。試してみてください。

http://www.japan-guide.com/

japan-guide.com - Japan Travel and Living Guide

ジャパンガイド トップページ

id:lie No.5

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはペンパル募集サイトです(英語)


単純に私が興味があるのですが、それでは駄目でしょうか。

id:wezcc No.6

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mylanguageexchange.com/Learn_jpn/Type_Ex.asp?HU=Korea...

オンライン言語交換での韓国語学習方法

どんな言語でも可能そうです。

id:lucifer07 No.7

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=33893180&owner_id=747852

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

ここですね。

かなり有名なサイトですから、相手は簡単に見つかると思います。

但し、会員制です。入るには誰かから招待状をもらう必要があります。

id:ohiromas No.8

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント130pt

http://www.icq.com/

ICQ.com - community, people search and messaging service!

相手を条件で検索ができます。

  • id:ygasara
    オープンしました

    回答してくださった方々ありがとうございます。
    また、2番目以降の方にポイント配分ができなくてごめんなさい。
  • id:aKiRa
    サイトの紹介ではなくて、むしろ僕じゃダメでしょうか?
    僕は今、イタリア語の勉強をしていて
    日本語を勉強しているイタリアの方を探しています。


    サイトを紹介するとしたら italki なんかがいいと思います。
    わりとすぐに相手が見つかります。(1~2日くらい)

    http://www.italki.com/
  • id:pekotan29
    こんばんは:)
    私もイタリア語を勉強したいのですが
    私じゃだめですかね?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません