メールの送信サーバ設定あるいは利用方法について知りたいのです。


具体的には,yahooBBのメールアカウント,Biglobeのメールアカウント,リンククラブインターネットのメールアカウントを,Thunderbirdをメーラとして使用して,受発信したいのです。
回線はまだ工事前ですがNTTのBフレッツの予定です。
これまではT-COMのADSLを使って,SMTPを2つ(biglobeとT-COM)を設定し,メールの受発信をしていました。
smtpをbiglobe1つにすると,リンククラブのメールが使えなくなってしまうようです。
何か対処方法があるでしょうか。

YahooBBのbbsmtpサーバを同時に使い分けることができていません。
どのようにすればできるのか,参考になるサイトありましたら,お教えください。

spamが来たり,昔から使っているアカウントだったりで,複数のアカウントを使っているのが現状です。
この状態で,1つのメーラ(Thunderbird)でメールがすべて受発信できれば助かるです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Kumappus No.1

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント30pt

ThunderbirdではアカウントごとにSMTPサーバを振り分けられますが…。はずしていたらすみません。

何かそういう問題ではないんでしょうか?

YahooBBのbbsmtpサーバを同時に使い分けることができない、という意味がちょっとわからないのですが。

id:ootatmt No.2

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント60pt

Thunderbird でということなので、答えになっていないかもしれませんが、メーラーを Becky! に変えてみてはどうでしょうか。

アカウントごとにSMTPサーバを指定できますよ。

id:hathi

ありがとうございます。ダウンロードして試用してみました。

このbeckyでは,次のことができるのでしょうか?

1 受信したメールを独立したウインドウ表示にする

2 HTMLメールを作成するとき,画像をファイルからでなくて,クリップボードから直接に,メール文中に(ctrl+Vで)貼り込む

2005/08/31 08:25:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません