楽譜作成ソフトを探しています。条件は

①入力された音符を音楽情報として認識しないこと。例えば、4分の4拍子記号の後の小節に全音符を2つ入力しても、エラーにならずに入力できること。
②大譜表(ピアノの譜表)の、段を超えた連桁が入力できること。
③出力(印刷)がペイント系ではなくドロー系であること。
④入力する音がスピーカから聞こえたり、MIDI出力ができる必要はない。
⑤TeX関係(MusicTeX, MusiXTeXなど)を除く。

つまり、音楽作成ソフトではなく、五線の上に音符を置いていくだけの楽譜“描画”ソフトといえるようなものを探しています。「ドロー系」の意味が分からない方の回答はご遠慮願います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sukkyxp No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.cameo.co.jp/finale/

Finale − 楽譜作成ソフトウェアの最高峰

フィナーレです。EPS出力できます。

id:aska186

ありがとうございます。残念ながら

「音楽作成ソフトではなく、五線の上に音符を置いていくだけの楽譜“描画”ソフトといえるようなもの」には該当しないと思われます。

2005/08/30 23:39:40
id:sukkyxp No.2

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

1小節に拍数以上の音符を入れるやり方です。

id:aska186

同上

2005/08/30 23:48:15
id:tosshie No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.frieve.com/musicstd/

Music Studio Producer / Standard / Independence

これはいかがですか?

id:aska186

ありがとうございます。質問をちゃんと読んでから回答してください。

これは“楽譜”作成ソフトではありません。

また、上のFinaleもそうですが、「①入力された音符を音楽情報として認識しないこと」にそもそも当てはまりません。

2005/08/31 22:59:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません