【困っています】ヤフーオークションに出品していて、仕事が忙しかったりHDDがクラッシュしたりで代金をもらってから2週間ほど連絡が途絶えていました。

パソコンを復旧させてからメールを見ると、警察に訴えるといって聞きません。
こちらは事情を説明し丁寧にお詫びして商品を送るといっているのですがどうしても訴えたいようです。
ある意味脅迫されているともいえるのではないかと思っています。
どうすれば丸く収まるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:fuk00346jp No.1

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

言い訳にしか聞こえん

あなたが代金貰ってすぐに発送してればしてれば問題無かったんじゃないの?

以上

id:maitta

そんなことは聞いていません。

2005/08/31 02:30:27
id:durga No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

法律には薄い知識しかないんですが、

返金してしまえば、

警察にはもうどうしようもないと思います。

ただそれで相手が納得するかどうかは別ですが・・・。

自分が落札者でも返金しておしまいというわけには行かないと思います。

誠意は見せたいのですが振り込んでも手数料の方が高くなる金額で…

2005/08/31 02:34:38
id:Wizard23 No.3

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1125422094

人力検索はてな - 【困っています】ヤフーオークションに出品していて、仕事が忙しかったりHDDがクラッシュしたりで代金をもらってから2週間ほど連絡が途絶えていました。 パソコンを復旧さ..

その程度の事情なら警察は相手にしません。実際あなたが商品を送って相手が無事に受領すれば訴えは無効でしょう。もしくは返金することです。

ですが、2週間もの間何もしなかったあなたにも不備はありますから、責められても仕方ないのは事実です。

(他のPCからプロバイダのメールサーバーに直接アクセスする、連絡掲示板から連絡するなど方法はあったはずです。)

結果”悪い”評価が付くでしょうが、詐欺でないことを証明してあげるのが今最もあなたに要求されることです。

最後に、オークションでは”忙しい”とか”面倒くさい”を決して理由にしないことです。

本当に時間的に余裕がなくてメール出来なかったり、商品を送ることが出来ない人は居ません。

あなたの時間の使い方に問題があっただけです。

今回はいい経験をしたと思って只ひたすら謝ってください。

もちろん商品を送るか返金した上でですよ?

仰る通りで、悪いと思っているからこそメールでどこまで伝わるかわかりませんが嫌味を言われ罵られても逆ギレせず丁寧に詫びています。

しかし、今時のインターネットは便利なようですが別のPCからアクセス?するようなテクニックもなくどうしようもなかったのです。

ネットカフェなんてものもありません。

いただいた回答は肝に銘じておきます。

オークションはもうこりごりです。

2005/08/31 02:42:57
id:komiyatakun No.4

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

ここは穏便に割引するっていったらどうでしょう?ハッキリ言って、あなたに責任がありますから。仕事が忙しいって言って、お金が振り込まれて、待たせるのは、向こうが怒っても無理はありません。訴えられても、平気だと思いますが、逆にめんどくさいですから!!

もちろん責任は感じています。

しかし、割引するとしたら0円しかありません。

落札金額がxx円ですから、タダであげてもいいぐらいです。

2005/08/31 02:46:06
id:packuncho No.5

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

どこの世界にもそうやってなかなか譲らない人はいます。第3者からみればそこまで意地にならなくてもって思うんですけどね。

でも、今回の件の場合は自分にとってやむをえない事情だったとしても、やはりあなたに非はあります。

ですので、今しているように、ひたすら謝って、返金・商品発送するのが一番いいでしょう。

冷静に頑張ってください!!

ありがとうございます。

受け取ってもらえるかどうかわかりませんが、もう発送しました。

受取拒否なんかされたらorz

2005/08/31 02:54:40
id:aki73ix No.6

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント70pt

http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/ikenai.htm

���e�ؖ����o���Ă͂����Ȃ��ꍇ

内容証明郵便などで、取り敢えず商品を送ってしまいましょう

数十円の商品が2週間届かないからといって脅迫してくるような相手ですから、今度は商品が届かないなどといいがかりをつけられる危険もあります

商品を送ってしまえば、警察に届けられる理由も無いわけです

http://fraud.oops.jp/

ネット詐欺相談室 - パニックになる前にまず相談しましょう

逆に、低額のオークションを落札して難癖つけて賠償請求など、脅迫してくるという事件はありますが、「警察に訴える」ということ自体は脅迫ではないと思います

理性的に考えて、送信相手が送ってくるかもしれないリスクがあるのに、数百円程度の被害届を出すとは思えません

配達記録さえあれば、受け取り拒否されたとしても、理由になりますから心配は要りません

ちなみに、yahooオークションはホームページさえ見れるならば、YahooMailを使うなどもできたはずなので(落札者のメールアドレスは、ホームページで後からも確認できますし、評価にどちらでもないを入れることで連絡することもできますから)今後の参考にしてみてください

ありがとうございます。

以前のコメントにも書きましたが、通常の宅配便で発送しました。内容証明郵便のほうが良かったのでしょうか…

YahooMailというものは使ったことがないのですが、(3番目のリンク先へ飛ぶとメールアドレスを作成してください、と出ました)インターネットにどうにかしてつながっていないとだめですよね。

その時携帯のYahooも見てみましたが、相手のメールアドレスが表示されず断念しました。

とにかく、もう送ってしまったのであとは待ちます。

2005/08/31 03:27:29
id:lucifer07 No.7

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://mixi.jp/home.pl

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

私だったらタダであげます。

その後、商品を送る際に手書きで手紙を書いて、とにかく誤りますね。

タダであげるのはかまわないのですが、もう送っているので相手の出方しだいです。

2005/08/31 04:48:13
id:HARU_in_sheep No.8

回答回数202ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

http://www.annie.ne.jp/~schim/ultima_ratio/joubun/keiho/232.html

�Y�@ ������ �߁@���O�\���� �����̍�

トラブル大変でしょうが頑張って下さい。はてなの皆がついていますよ。

まず、警察に訴える若しくは裁判するといった相手の言動は「脅迫」になりません。法律Q&Aでよく見かける事例ですね。犯罪者でないなら訴えられても平気な筈だから「脅迫」にはならないというのが理由です。また、相手が怒っているのには怒る正当な理由があるのだ、という事をよく理解すべきです。

一方、あなたも「詐欺」を働いた訳ではないので、警察に訴えられても刑法上有罪にならないのだ、という事を覚えておいて下さい。でも、その事を相手に主張するのは筋違いです。あなたがなさるべき事は誠意を見せる事であり、自己弁護ではない筈です。

さて今後の対応ですが、私ならこうする。という事を下記に記します。

①相手に返金するか、品物を送るかどちらが良いか決めてもらう。返金の場合、相手の口座を聞き、代金・振込み手数料及びその金額の0.25%(年利3%の1ケ月分)を上積みして送金する。口座振込みにするのは、振り込んだ記録が残るからです。現金書留では記録が残りません。

②相手が返金を含め、今後一切の交渉・取引を行わない意向であれば、謝罪文で始まる内容証明郵便を作成し、送付します。内容は、お詫び・事情説明・今後の対応(①の内容)・返答を待っている旨を記載します。これは訴えられた場合のエクスキューズにもなります。

③相手が慰謝料を請求してきた場合は、払わない旨を明確に返答します。慰謝料は、回復が不可能な事例に対して検討されるべきだからです。

以上ご参考まで。

ありがとうございます。大変参考になりました。

1に近いことは自分で考えて実行しました。

2は商品は送って欲しいようだったので一切取引を行わないというようではないようです。

3のような事態にならないことを願っています。

2005/08/31 04:54:53
id:HARU_in_sheep No.9

回答回数202ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.infoseek.co.jp/Home?pg=Home.html

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

すみません。2度目の投稿です。

書いているうちに時間がたってしまい、前の方々に対するコメントを見ずに回答してしまいました。

金額は数十円~数百円程度の低額で、もう品物を送ってしまったご様子ですね。それでしたら、このケースはこれで終了です。

相手が受け取り拒否しても、返金請求があるまで動く必要はありません。請求があれば、代金+振込み手数料+送料は返金すれば良いでしょう。それ以上の料金を請求してきても、払わない旨しっかり主張し、相手が訴えるといってきても「どうぞ」と応じるでしょうね。私なら。

ありがとうございます、了解しました。

これ以上こじれないことを祈ります。

2005/08/31 04:58:21
id:nyc5jp No.10

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

自分の友達もこれとは微妙に違いますが、オークションでトラブルに合いました

商品を郵送したのなら、それでいいと思います

それでも文句を言ってくるようであれば、商品を送り返してもらって、落札した金額と返品の際かかる料金をすべて払えば無事すべてが終わると思います

それで終わればいいのですがちょっと変わった人みたいなので…

2005/08/31 09:44:19
id:KairuaAruika No.11

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント10pt

アドレスはダミーです。本当に,のっぴきならない事情で作業が滞っていたことが証明できる物(パソコンの修理明細書等)があれば,訴えられても大丈夫なのではないでしょうか。当事者同士で話が収まらない場合,第三者に介入してもらう以外に解決法はないと思われます。Yahoo様はあてになりません。「絶対に」取り繕って下さらないでしょうから。

これ以上こじれるようであれば第三者として介入というか調整してもらえるところがあれば有料でも依頼したいと思います。

2005/08/31 09:46:07
id:jyojyojyoGeorge No.12

回答回数190ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1125422094  #dami-ですみません。:detail]

その人不安だったんですよ。先ず、私だったらクレーマーは言う事が尽きるまで、電話代も労力も大変ですが聞いてあげることですよ。

話を聞くだけかと思うかもしれませんが、相手が言っている事をうなずきながらずっと聞いてあげると、これだけで勝手に問題が解決したりします。

大手エステサロンのカウンセラーをやっていたので、いろんなタイプのクレーマーがいましたが

これで大抵は解決しました。

きっと、ネット取引をすごく不安がってやっている人もいるのでそういう人だったらその不安な気持ちを溶いてあげることが必要なんだと思います。

それから訴えるなら訴えさせたらどうでしょう?

被害損額って言っても、商品代金と信頼利益といっても、それを銀行に預けていたときの利子率くらいですから。たいした事ないと思います。

あなたのほうで善意で、パソコンが本当に壊れて対処のしようがなかったと立証する手段がなければそれは困りますが、

警察に間にたってもらうのはあなたに優位だと思いますよ。

ありがとうございます。

相手の言うことは全部聞いていますのでこれ以上こじれないことを祈ります。

2005/08/31 10:19:06
id:nadec No.13

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1125422094#

人力検索はてな - 【困っています】ヤフーオークションに出品していて、仕事が忙しかったりHDDがクラッシュしたりで代金をもらってから2週間ほど連絡が途絶えていました。 パソコンを復旧さ..

商品を発送されて問題ないと思います。発送が遅れたことによる損害がでる場合は別ですが。ものはちょっと違いますが、以前ゴルフ場を新設するにあたり、事前にゴルフ会員券を販売し、半年くらい開業が遅れたことによる裁判があり、判例は半年くらいは問題ないとの見解だったと思います。今回は、いくらのものかもわかりませんが、この場合と比べ物にならないと思います。お詫びすることは必要ですが、それ以上は要らないと思います。警察に訴えるというのであれば、一応先に警察に相談(届けだけ)されたらどうでしょうか?多分。警察は相手にもしないとはおもいますが(民事なので)、また、話は違いますが、交通事故で、自転車が坂の上から突進してきて、信号待ちしていた知人の車の横に当たってきて、その自転車は逃げ去ったので、そのままにしておいたら、当たってきたはずの自転車の子の親が、当て逃げで警察に届けたため、自転車代金を払わされたとのことでした。この場合は、先に届けていれば、問題が無かったのでしょうけど、なかなかそうはできませんよね。世知辛い世の中になったのかなと思いました。いろいろ書いて済みません。参考まで、、、がんばって行きましょう!

ありがとうございます。

いろいろな事例があるのですね。

金額の大小の問題ではないのですが、送料を合わせても小額でここまでされるので、今後何されるかわからず怖いです。

今後の回答では公的機関の窓口など相談先を紹介していただけるとうれしいです。

2005/08/31 13:08:18
id:borin No.14

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

無料でもいい覚悟を決めた貴方は素晴らしいですね。

送ってしまったならもう相手のでかたを待つしかないですね。

貴方はちゃんとした事情で連絡が取れなかったのですから、

普通なら無料で商品をいただければ許すと思うのですが、

その方はそう簡単にはいかないようですね。

多少めんどくさいことになることは覚悟しなきゃいけないですね。

弁護士を呼んで話し合いの解決なんてこともしなきゃかも。

偶然壊れたにしても、困ったことになりましたね。

本当に小額ですので素晴らしいとまでいわれると面映いです。

こちらは事情があるといっても相手に認めてもらえませんから。

遠い遠いネットカフェに行けとかYahooメール(アドレスが存在しない)使えばとか連絡掲示板使えとかいろいろ言われましたが、ネットそのものができなかったのでもう何を言われてもしょうがないです。

こちらとしてはもう待つしか。

2005/08/31 13:17:39
id:Chihhy No.15

ポイント20pt

http://www.crosslink.co.jp/seminar/cgi-bin/data_html/10507191626...

���ƑΏۖ\�͂ƃN���[�}�[�ւ̋��̓I�Ή���

商品の取引に関することは十分されているようなので、あとはクレーマーの対処法ですかね。

上はセミナーの案内ですね。

ネットショップのクレーマー対処法です。

以上ですが、細かいところまで見ていないので役に立つかどうか・・・。

早く丸く収まるといいですね。

ありがとうございます。

ただ、元はといえばこちらに非がありますので、クレーマーと言ってしまうのもちょっと違うかなと思います。

2005/08/31 14:37:54
id:KIKOlove No.16

回答回数210ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

URLはとりあえずのものです。もっといいQ&Aがあったはずですが。

仕事が忙しいは言い訳にするとよくないかと思いますが、HDDクラッシュやネットカフェがないなど事実上PCアクセスができなかったのならやむをえないことではないでしょうか?

評価は悪くなるかもしれませんが(反論できることはしておくとして。)、物も送り(ご存じのとおり内容証明付き郵便では物は送れませんので、送り状として内容証明付き郵便は使う?たいした効果はないと思います。宅配便でもゆうぱっくでも配達の証明ができるものでokでしょう。)。

たかが2週間連絡が途絶えたくらいでここまでする必要はないと思いますが、ついでに費用もいらないくらいなら現金書留でも控えは残りますので、振込料相当も加えて送金してしまったらいかがでしょう?

もう相手をしたくない位に読み取れますので、脅迫まがいのことをメールでされようと無視して大丈夫です。だますつもりはなかったので詐欺ではないです。警察に呼ばれても御自身の理由をちゃんと話せばすむことです。訴えたければ訴えればいいし、訴えの費用は相手持ちになる可能性が高いと思いますよ。

万一のために、脅迫まがいメールは、印刷もしたりしてきちんと保存しておいてください。その他関係書類も。

ちなみに、私は連絡なしで1か月待ったことがあります。

時間のあるときに、オークションは楽しんでください。

ありがとうございます。

今は品物が届いた時にどういう反応をするかが心配なところです。

本当に時間が有り余っていないとオークションはできないと思いました。

2005/08/31 20:12:41
id:suzuka1183 No.17

ポイント1pt

いろいろな人がいますよ。私も2週間連絡もないとやはり自分がもしそうなったらどうか考えたらいかがかな?

すでに考えて行動しております。

一通りのことはできたと思いますので、これで終了します。

皆様ありがとうございました。

2005/09/01 14:09:01
  • id:fuk00346jp
    1.でぇっす。

やはり言い訳にしか聞こえません。

(話の流れから行くと)お金受け取っていて、相手の住所が分かっている

何故、入金確認後すぐ発送しなかったか?不思議

・YahooオークションはYahooをプロバイダにしているか、プレミアム登録が必要(ID@yahoo.co.jpがヤフーのフリーメアド(プロバイダとして使ってる場合ID@ybb.ne.jpも使用可))
    6さんの3番目のリンクでID、パスワード入れたらWebメールに繋がるし…

まぁ良いや…

返答拒否されてるし 放置しときますか。
    ココのシステム上ポイントゲッターは甘いオブラートに包んだような回答が多いですよ。ポイント多く貰えますからねぇ。
    イジョ 終了
  • id:yokikotokiku
    PCなんて

いつ壊れてもしかたないものです。そういう前提で使わなくては。
    クラッシュしたときどう対処するか、ふだんから考えておくべきです。
    会社のPCやネットカフェが使えないならなおさらです。
    ちゃんと対処できるカイショウがない場合、
    ネットオークションなんて金銭授受が伴うものに手を出すべきではないですよね。
    と思いました。
    Re:PCなんて

>いつ壊れてもしかたないものです。そういう前提で使わなくては。
    >クラッシュしたときどう対処するか、ふだんから考えておくべきです。
    ですねぇ。特にHDDなんて消耗品ですし。
    4ポートブロードバンドルータは1000¥もありゃ買える。

ただ痛いのがモデムだなっとね。
    CATV接続やヤフーBBだとレンタル(リース)だからそこが壊れると ○| ̄|_
  • id:maitta
    まだわかっていないようですね >>1さん

ダイアリーで糞回答と書かれて0ポイントだったのが気に入りませんか?

確かに質問文には言い訳も書いていますが、状況説明の一環です。
    それを踏まえて『どうすれば丸く収まるでしょうか?』と尋ねているのです。

これからどういう行動をとるべきかを聞いているのです。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

質問している時点でネット環境は復旧しているわけですから、Yahoo!メールとかネットカフェとかいうところで既に論点がずれています。

過去は変えられないのですから、「○○していればよかった」という回答では全く意味がないでしょう?違いますか?
    入金確認後すぐ発送しなかったという点にこだわっておられますが、それも過去の部分です。
    そういうことがあったという前提での回答を求めていたのです。

単に「落札してから2週間放置していたら訴えるといってきました、どうしましょう?」と聞けば違う答えが出てきたのですか?
    きっと同じことを書かれたと思います。

なお、蛇足ですがYahooプレミアム会員でもフリーメールのアドレスがあるとは限りません。
    私は他プロバイダのメールアドレスで登録してYahooプレミアム会員となっていますので、(Yahoo!JAPANのID)@yahoo.co.jp にメールを送ってもエラーになります。
    6番の回答に対するコメントの3行目はそういうことです。
    Re:まだわかっていないようですね >>1さん

>ダイアリーで糞回答と書かれて0ポイントだったのが気に入りませんか?
    ポイント送信のコメント欄でいわしに書くと書きましたが何か?

>確かに質問文には言い訳も書いていますが、状況説明の一環です。
    言い訳に”しか”聞こえんと…

>それを踏まえて『どうすれば丸く収まるでしょうか?』と尋ねているのです。
    それは、丸くではなく都合良くと言います。

>これからどういう行動をとるべきかを聞いているのです。
    > ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

>単に「落札してから2週間放置していたら訴えるといってきました、どうしましょう?」と聞けば違う答えが出てきたのですか?
    >きっと同じことを書かれたと思います。
    いぁ、そんな愚問なら回答してませんよ。
    謝罪し誠意ある対応するのは当たり前だし、相手が訴えたがってるなら訴えてもらえば良いだけだし(民訴は権利です。)

>6番の回答に対するコメントの3行目はそういうことです。
    はぁ、メアド認証無しで作れませんか…
    そりゃYahooに文句言わないとねぇ。
    (Yahoo!JAPANのID@yahoo.co.jpを自分で作ってないだけだし)
  • id:maitta
    Re(2):まだわかっていないようですね >>1さん

なんでそんなに「言い訳」にこだわるんですか?

うっかり反射的に書き込んだら拒否されて恥ずかしい回答のフォローができないからですか?

Yahooメールにもこだわってますが、スタート地点は質問時点、つまりネットが使えるようになってからのことなので、ポイント送信の返信にも書いたとおりフリーメール使えばとかネットカフェ使えばとか、あとさっさと送っていればとか、「たられば」の話は無意味です。

あなたの回答はこの質問(どうすればいいか)の答えになっていない。
    Re(3):まだわかっていないようですね >>1さん

>あなたの回答はこの質問(どうすればいいか)の答えになっていない。

謝罪し誠意ある対応するのは当たり前だし、相手が訴えたがってるなら訴えてもらえば良いだけだし(民訴は権利です。)
    と書いてますがねぇ。よく読みましょうね。
    追記

>なんでそんなに「言い訳」にこだわるんですか?
    それ以外になんか論点ある?

>うっかり反射的に書き込んだら拒否されて恥ずかしい回答のフォローができないからですか?
    丸く収める為の言い訳考えて欲しがってたのはそっちでは?
    先にも書いたとおり50523みたいな愚問だったとしたら回答してないし

一応言っときますがダラダラ言ってるとツリー伸びるだけですよ?
    こっちゃ時間ありあまってるしねぇ

>Yahooメールにもこだわってますが、スタート地点は質問時点、つまりネットが使えるようになってからのことなので、ポイント送信の返信にも書いたとおりフリーメール使えばとかネットカフェ使えばとか、あとさっさと送っていればとか、「たられば」の話は無意味です。
    今後同じような事が起きた時の対処法が無意味ですか

あっそ頑張れ進歩の無い人
    過去を見て過去から何を学ぶべきか考えれないんでしょうねぇ。
  • id:Vacaya-low
    Vacaya-low 2005/09/03 16:47:56
    はてなのみなさんへ

この質問の1番の回答のような不要回答が寄せられたときは、「オープンポイント返還請求」とコメントに書きましょう。
    金銭に替えられるポイントの絡むことですから、民事訴訟に発展させることも可能です。(質問の文章に予告を附す事です)

顧客満足最低レベルのはてなに日ごろからご不満のみなさま、ぜひ、これからは質問の文章の中に「不用回答には『オープンポイント返還請求』とコメントに書く」と但し書きを入れましょう。
    (リンク先はその例)
    http://www.hatena.ne.jp/1125254555
    名前どおりになったな

だったら自分で検索しな
    ネット接続代+電気代だけだしぃ

顧客満足最低レベルのはてな…
    だったら何度も名前変えてポイント突っ込んで居ついてるんでしょうねぇ?
    不思議なお人

P.S
    10-2-2+1=7ポイントなら返還しますが?
    (勿論Vacaya-lowさんにではないですよ。)
    Vacaya-low 2005/09/03 18:42:46
    口先だけで

初心者いじってる場合じゃねーだろう。

実弾撃たねーで弾の恐さも知らねーくせに。自分で撃った弾の跳弾に一度でも当ってみろ。
    外貨だって、ろくすっぽ稼えでねーんだろうし。

↓こっちの質問に回答して言いたいこと言いいな!

不思議だつったって、こちとらワザワザ金払って遊んでんでー、遊び方に文句言われる筋合いはねーな。

それにしても、考えてみれば…
    不思議な話しをするのが商売だものな… 因果だ。
    これはアンタ正しい。うぅん正しいと思う。
    http://www.hatena.ne.jp/1125254555
    Re:口先だけで

>初心者いじってる場合じゃねーだろう。
    良いじゃん
    オモロイし

>実弾撃たねーで弾の恐さも知らねーくせに。自分で撃った弾の跳弾に一度でも当ってみろ。
    嫌だねぇ、恥ずかしいじゃん。
    ちなみに絶対欠格条項にはまると前にもお答えしたはずですが…(してなかったらスンマソ)
    試射で何の為に粘土使うか分かってるのかしらん。

>外貨だって、ろくすっぽ稼えでねーんだろうし。
    外貨ねぇメンドイんよ…小切手で送ってくるから
    CitiBankに口座開いても維持費かさむだけだし※50万¥分以上の預金で回避可

>↓こっちの質問に回答して言いたいこと言いいな!
    その手にははまりませんよ。(運営サイトがジャンル違いですんでねぇ。)

まぁ、ヒント:募金・チャリティー、出演料を全て募金に回す
    面白くなきゃただ働きやってれんでしょ?

ポイント払いたくなきゃ検索するなり、他の掲示板使うなりなんりすりゃ良いだけだしねぇ。(ただし、既出には煩い)
    Vacaya-low 2005/09/04 01:10:51
    これ質問と関係ないこと書いちゃイケナイんだよね

>>初心者いじってる場合じゃねーだろう。
    >良いじゃん
    >オモロイし
    まぁ判らないではない。

>>自分で撃った弾の跳弾に一度でも当ってみろ。
    >嫌だねぇ、恥ずかしいじゃん。
    恥ずかしいというより、目の前真っ暗になるけど…
    自分の撃った弾に当っても犯罪になって免許停止になるはずだから、バレルわけいかないのだし。

>ちなみに絶対欠格条項にはまると前にもお答えしたはずですが…(してなかったらスンマソ)
    それ見ました。欠格条項は問わないで教習所の指導を受ける体験コースで、実弾撃てるところ、前は在ったんだけどな… おかしいな?それでないと免許とれないから、今は制度が余程きびしいのかな?
    こっちは実は殺傷能力のある実弾しか撃った事ないので・・・

「初心者に合いの手を、強面には電撃を」ということで、またの機会に…
    Re:これ質問と関係ないこと書いちゃイケナイんだよね

了解
    まぁ、↑に
    >はてなの質問・回答に関する補足にご利用ください
    >これらの情報と直接関係の無い書き込みはお控えください
    とあるしな
    引き上げるかw

P.S
    車の運転免許も、うつ病は絶対欠格条項になって(今ははずれてるかな)たんだけど平気で取れるしねぇ。適性検査で自殺願望ある事書いても平気でパス(つうかアレで落ちる奴居ねぇらしい)

以上

この鰯は弱って死にました。〆

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません