「ブログの可能性」「ブログで拓く未来」というテーマで何が言えると思いますか?

技術的には、podcastingやvlogといったことは既に見えているので、そういったことなどを用いて実現できる具体的な未来像を描いてみて下さい。また、技術的にはまだ実現できていないことでも、今後ありえると思われることも夢物語でなければ書いてもらって結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント27pt

http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2004/10/podcastin...

iPod情報局: Podcastingが熱い!【前編】ネットラジオをiPodに自動転送

ブログは、個人HPという敷居を低くしました。


今まで、自分のHPを持つとき、それなりのソフトなどを用いて、HTMLを作成し、アップロードしなければいけませんでしたが、そのような手間なく、誰でも 簡単に 自分のHPを作ることが できるようになったのです。


今後、podcastingなどが もっと利用されるようになると 簡単に音声のブログが作成できるようになり、それを聞くことができるようになるだろう。


テレビ連動とかなると、自分がみた番組が記録されるようになったり、また、クレジットカードなどと連動したら、購入記録もブログに載せることが できるようになるだろう。


気象庁とかとリンクして 天候も ブログに載せるのもいいかもしれない。


より簡単に 日々の記録が 作れる時代が くるだろう。

id:it_beginner27

テレビ連動、記録、というところが面白そうですね!ありがとうございます。

2005/09/01 15:57:08
id:etty No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

近未来で考えられるのはvlogの延長として実況中継のvlogですね。例えばスポーツの試合の実況中継、自分が今実際やってるゲーム画面の実況などなど個人で何かを生放送できる時代になると思います。現在あるwebカメラが個人のblogでできる感じですね。

著作権的に問題ありそうですがスポーツ中継などでは試合中に特定選手のみ映した映像など普通の放送では見られないような映像が多くなると思います。

id:it_beginner27

ありがとうございます。

2005/09/02 14:02:24
id:kuramoto No.3

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント26pt

わたしもやっていますが、やはりビデオブログは流行ると思います。

ますますブログは流行り、国民皆ブログになり、トラックバックを使用してのネットワークが強固となるでしょう。

そして、メールはすたれ、RSSが盛んになるでしょう。

id:duemr701 No.4

回答回数536ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

犯罪に使われると思う。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません