mobile2PCをインストールしました。

アプリを実行してネットワーク自動設定のところで「UPnP対応ルータが見つかりませんでした」というエラーがでます。
使用しているルータはAterm WB7000Hで、UPnP対応です。手動でルータ設定してもダメで困っています。
一体どのような設定をしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:workshot No.1

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント90pt

UPnP機能について

ファイアウォールのアプリケーションが動作中のパソコンでは、UPnP機能が動作しません。

UPnP機能をご利用になる場合は、ファイアウォールのアプリケーションを停止させてください。

WindowsXP SP2でご利用の場合は、Windowsファイアウォールが「UPnP フレームワーク」のブロックを解除する設定になっている必要があります。

WindowsXP に UPnPの設定をするには上記URLを参考にしてください。

mobile2PC 必要ネットワーク環境をご確認ください。

回線:常時接続ブロードバンド必須(ADSL 1Mbps以上)

IP環境:グローバルIPアドレス必須(プライベートIPのCATVでは使用できません)

手動で設定する場合、ポートマッピングで確認できますでしょうか。

プロトコル:TCP

ポート番号:8899

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません