いよいよ選挙です。

貴方の今回の投票判断基準のテーマはなんですか?
0.3をかけるとパーセンテージが出るようにわかりやすく333票募集します。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答333 / 0件)

Q01(択一)

民間の平均年収の倍額を平均で貰っている公務員給与改革の第一歩は郵政民営化だ。枝が切れずに幹が切れるか!郵政切れずに何が切れる!192
公共のサービス低下が怖いので、公務員の待遇、数、給与等は今のままで良いと思う。頑固に現状維持!23
それより、子育て年金だ。財源・概要の話は後で良いから、まずはコレをテーマに突き進め!!政権交代!105
外国人の権利保障がまず第一のテーマだ!無年金外国人の救済金、外国人参政権アジアの中での日本を第一に考えろ!8
良く分からないけど労働組合で決まった所にいれなきゃあかん・・5
合計333

集計

• id:yellowshell
    何かご意見ある人は

ここに一言よろしくお願いします。
  • id:dqndamepo
    障害者自立支援法案に反対なので

自分としては、それに反対を表明しているかどうかを基準にします。
    某掲示板では「自殺支援法」と呼ばれているほどひどい、「自立」という名を借りて障害者の生活を圧迫しようという悪法なので。
    同じ「社会保障」であると考え、「子育て・年金」に入れました。
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/7524/sienhou.html
  • id:myogab
    既得権を守るな? バカか?!

「民営化」?!
    「私物化」と呼ぶべき。

過疎地以外の郵便局員は民間並みに、今まで以上の給料をもらい
    左団扇の生活が保障されるようなもの。

当然、手数料の民間並みに値上げして、儲からないサービスは切る。
    保険では職業差別をはじめる事も可能。
    赤字にさえならなければ、コレまで以上に露骨なファミリー企業優遇も可能。
    なんでもありだ。

運用に失敗し大赤字を出したらどうなるか?
    それは、すでに大銀行の扱いで実証されている。
  • id:blackdragon
    あまりにも

朝日新聞も産経新聞も赤旗もびっくりなくらいの
    あまりにも恣意的・誘導的な選択肢ですね。
  • id:I11
    質問者の良識を疑う。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません