★教えて★飛行機事故が起きやすい時間帯ってありますか? 難しいなら、飛行機事故の事例を多く扱ったサイトなどがあれば教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:joycallaway No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

事故統計みたいです。なにかヒントがあれば・・・

id:freebreeze No.2

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

id:HAKU No.3

回答回数39ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

URLはWikiの航空機事故です。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/civil_aviation/index.htm

�O�R�q�m�z�[���y�[�W

外山さんのHPです。有名です。

航空機事故の起き易い時間帯は、やはり視界が不良な時間、つまり夜になります。

id:jiyuujin No.4

回答回数740ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

魔の11分(critical eleven minutes)

飛行機の事故が、統計的に離陸時の2分間と着陸時の9分間に多いことから、二つを合わせて事故の多い時間帯を指す。

id:revrock No.5

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

国内・世界の航空機事故をほとんど全てレポートしているサイトです。

機種別、運航者別、年度別などで検索も可能です。


飛行機事故の起きやすい時間帯というのは

検索できませんでした。

航空機関連については色々なサイトを閲覧しているのですが、

24時間の内に発生しやすい統計というのはあまり見たことがありません。

ご存知だと思うのですが、事故が発生しやすい時間帯というより、

離着陸時の事故発生率が最も多く、よって空港10km以内での発生率が高いとのことです。


離陸・初期上昇での事故発生率:17%

最終進入・着陸時での事故発生比率:51%

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません