風をあつめてを幸宏さんが、歌ってませんでしたか?

15年くらい前に、確か三菱電機のCFだったと思うのですが。
風をあつめては、何度もCF曲になっているので、もしかしたら、歌い手違いかもしれないし、高橋幸宏さんの別の曲かもしれない。

たしか、金曜深夜のタモリ倶楽部か、その前の研ナオコの番組で流れてました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ashioto No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000253/listen.html

はっぴいえんど 試聴&ダウンロード - goo 音楽

「風をあつめて」の原曲者は誰か、という事をおたずねでしょうか?

原曲ははっぴいえんど(細野晴臣 松本隆 鈴木茂 大滝詠一)です。

確かにたくさんの方がカバーしていますが、

高橋幸宏さんが歌っているCDは見つかりませんでした。CFについては分かりません、すみません。

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=iocd400...

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/hattori/disc.html

はっぴいえんどトリビュート盤

http://oops-music.com/info/view.html?oid=51

OOPS! - アーティスト : はっぴいえんど ( ハッピイエンド )

id:acute_hello_to

・・・ orz

質問から察してください。

純粋に、細野氏とYMOやスケッチショウでの同僚でもある高橋幸宏氏が、「風をあつめて」を歌っていたかが知りたいだけです。

2005/09/20 07:39:57
id:noooooooobu No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

友達よりYMO関連はで質問が出てたよ、答えてみてはと紹介があり、探してみました。結構マニアックに聞いてきたつもりでしたが正直解りません。

URLは僕なんかよりもっとコアな人たちが集まっている掲示板です。そっちの方でも質問してみてはどうでしょうか。ごめんなさい。

id:acute_hello_to

謝られても、困るんですが...。

2005/09/27 20:56:11
id:AAA No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://mora.jp/package/80307744/SRCL03145

僕がどんなに君を好きか、君は知らない / 楠瀬誠志郎今すぐ試聴してダウンロード : 音楽ダウンロード・メガサイト Mora [モーラ]

高橋幸宏がカバーしているかどうかは分からなかったのですが、

楠瀬誠志郎が89年にカバーをしているうです。


声質が似ているとはあまり思いませんが・・・、リリースされた年代が、CFとほぼ同時期のようですので、良かったら確認してみてください。

id:acute_hello_to

楠瀬さんですか。

違いますね。

うーん、見つからないか。

皆さんありがとうございました。

でも、自分も調べて探せなかったので、

分からないという回答はちょっと残念です。

2005/09/27 20:58:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません