携帯電話の着信表示に何も表示されないものは、どういう発信なのでしょうか。

普通、一般の電話や携帯からの発信ならその電話番号が表示されて、非通知にしていれば「非通知」と表示されます。
公衆電話からなら「公衆電話」と表示されます。
それが先日かかってきた電話は全く何も表示されなかったのです。不気味なので出ずに切りました。

携帯を持って10年ほど経ちますがこのようなことは初めてで、気になるので教えて下さい。

それとも単なる端末の故障かバグでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:il-mare No.1

回答回数536ベストアンサー獲得回数9

ポイント18pt

http://www.japan-telecom.co.jp/business/phone_service/0063_keita...

電話サービス:0063携帯電話使い分けサービス:日本テレコム

>海外経由での提供のため、着信側端末に一部発信者番号が表示されない場合があります。詳しくは、お問合せください。


国際電話経由だと表示されないことがあるようです。今回のあなたの着信がそうかはわかりませんが、これを利用したストーカーなどによるいたずら電話もある、と聞いた事があります

id:wintarsnow

回答ありがとうございます。

国際電話経由の可能性があるのですね。

ほっとしました〜。

以降は国際電話経由以外の可能性でご存じの方がおられましたらお願いします。

2005/09/20 19:53:58
id:mutsuju No.2

回答回数551ベストアンサー獲得回数35

ポイント18pt

「通知不可能」というステータスがあります。海外などの別ネットワークや、IP電話の一部などがこれに該当します。


>通知不可能

>相手が番号を通知できない電話からかけてきた場合

>(海外からの着信、転送サービス経由からの着信など)

id:wintarsnow

回答ありがとうございます。

IP電話の一部も表示されないとは想像できませんでした。なるほど〜。

私の携帯は2年以上前に購入した物なので、「通知不可能」というステータスに対応していないために、何も表示されなかったっぽいですね。

2005/09/20 20:06:03
id:dairy-sample No.3

回答回数155ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://www.mk-s.net/~prepaid/pre24.htm

気になる通信事業者

こちらの会社のようなIP網を利用してかけるプリペイド式の電話方法があるのですがこういったサービスを使って相手が電話をかけてきた場合発信先の電話番号が非表示になってしまうものがあるみたいです

id:wintarsnow

回答ありがとうございます。

プリペイド式の電話方法は多そうなので、これの可能性も高いですね。

2005/09/20 20:07:06
id:buuya No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.vodafone.jp/top.htm

ボーダフォン - www.vodafone.jp -

私はVODAPHONEを使っていますが、VODAPHONEから問い合わせがあったとき何も表示が出ず、びっくりしたのを覚えています。

ひょっとすると、同じように携帯会社からの問い合わせかなにかだったのではないでしょうか?

id:wintarsnow

回答ありがとうございます。

ええ!? 私もボーダなのですが、ボーダから問い合わせがあるなんてことがあるのですか…!

たまにメールは届きますが、あれすらボーダ社をかたった悪戯かと思ってましたが…。

--

皆様ありがとうございました!

2005/09/20 20:10:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません