【女性が送るサイン(男性への好意)】

・この人に自分の気持ちを気づいて欲しい
・今晩はこの人と一緒にいたい
・この人に興味がある
・この人のことをもっと知りたい
・この人から好きだと言われたい
etc・・・・
といったことを直接言葉で伝えるのではなく仕草や遠まわしの言葉の表現で伝える場合、どういったことをしていますか?

私は鈍感みたいで、空気が読めず今までそういったことで損をしてきました。

あらかじめある程度のことを知っていれば少しは希望が見えてくると思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

id:woopsdez No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

上はダミーです。


20代 女です。自分が好きな人に気づいてほしくてしてしまう行動を挙げて見ます。参考になれば…。

(1)目を見て話す。

日常の何気ない会話でも目を見て話をしているというのは、異性であれ、同性であれ「友好的・好意を持っている」ということだと思います。


(2)名前を足す

一般的かどうかはちょっと自身ありませんが、「ありがとう」などの言葉の上に「○○さん」と名前をつけて言う。「あなただから」という雰囲気を出したいので使ったりするのでそういうのを使ってくる女性がいたら注意深く観察してみるといいかもしれません。


(3)立つ距離

歩くとき、立ち話をするときなど自分と相手との間にどのくらいの距離があるかである程度「好意の度合い」がわかると思います。なんとも思ってない人同士のときって話す距離、並んで歩く距離も若干遠くありませんか?

id:enfant86 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

聴いている音楽や趣味など、なにか共通点を見つけるたびにそれを話題にして話しかけてきます。

おそらくその話題に関連して、たくさんの質問をされることでしょう。

id:masumimasumi No.3

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

おなかすかない?。とか喉かわかない??などときいて食事に誘ったり。

○○にいきたいな~。一緒に行かない?などといってみます。

たとえば「遊園地、プール、に行きたいな~。」などといって彼が同意してくれたら誘います。

「漫画読みたいから漫画喫茶いきたいな~」などと彼の横で言います。

あと一人暮らし?彼女いるの?とか寂しいなあ~などといってみたりします。

id:rohann No.4

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

質問者さんは男性の方ですよね?

間違ってズレた解答してたらごめんなさい。

要はサインの出し方は十人十色で、そこだけであいての真意を見抜くことは難しいと思います。

もっとも効果的なのは、その人が自分以外の人間に接する時との態度の差に注目することです。たとえばメールの量とか、家に遊びにくる頻度とか。多少なりとも差があれば、あなたに特別な感情を抱いていると考えて間違いないでしょう。

id:yukakamo No.5

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 「あなたともうちょっといっしょにいたいな。」「素敵ですね。」「何か(あなたを)見ちゃうの。」と言っちゃいます。

id:egosakura No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kyoto/

Yahoo!�ȥ��٥� - ���Ԥ�ι

私が実践していることといえば。

一緒にご飯や飲みに行ったときに

帰り際、手のひらでなく指をつかんで後ろから

歩いてく事をよくします。

子供の駄々をこねているしぐさと同じようなものかなぁ・・・

手や指が抵抗あるのなら洋服やかばんとかでも良いのでは?

id:pyrex No.7

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://shundai.hp.infoseek.co.jp/info.htm

握手会・サイン会最新スケジュール

握手をした時、女性があなたを好きかどうか分るかもしれませんよ。

嫌な男性との握手だと、女性は腋やひじが引き気味になったり、握手してる方の手の指がパーのまま曲げなかったり。緊張感が現れてくると思います。


普通に好意的な男性と握手する時は、しっかり握ってぶんぶんシェイクします。


恋愛感情のある人と握手する時は、女性もその手に念力送ってます! 手の握り方も優しく、一瞬だけ男性の手の甲に人さし指をつい~と撫でてみたり。セクシーさをアピールします。


くれぐれもセクハラにならないタイミング選んで試してみて下さいね!

id:clover11 No.8

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

私の場合は、自然と声が高くなりますね。あと、どんなにつまらない話でも一生懸命聞いたり、よく笑ったりします。一番わかりやすいのはしゃべり方かな。どんな女性でも、「~かな?」とか、「~だよね。」みたいな言葉は普段使わないので、少しでもしゃべり方に気をつけている風だったら、意識していると思っていいんじゃないでしょうか?女性は普段、男性が思っているほどきれいな言葉は使っていないので、気をつけてみてください。

id:M1566 No.9

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

会話の中にたくさん名前を呼ぶ。

あだ名をつける。

また遊ぼうとか次回のアポをメールに入れる。リアルにやってますよ!

id:smilydogs No.10

回答回数181ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://live14.2ch.net/argue/

�悤�����o�[�{���n�E�X��

女の子が、


彼女いるのー?とか、

一人暮らしー?とか、

大して面白くないことを言ってるのにやたらとウケてくれる時とか、


今から思えば、あーそうだったんだなぁって感じです。


お役に立てましたか??

id:GRMM No.11

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

ボディータッチを多くします。

不自然なくらい、腕とかにくっついたり。

あと、目を見つめる。しかもかわいらしく。

id:doclover No.12

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/008/

【コラム】理系のための恋愛論 第8回 女の子がはっきり言わない言葉の裏側 (MYCOMジャーナル)

私の場合は自分からはっきり言ってしまう場合が多かったように思います。

逆に興味ない人にはそのような態度を取ります。

好意を持ってほしくって失敗した事はあまり無いように思います。

逆に、好意を持ってほしくない男の人にいろいろ勘違いされて、好意を持っていると思われてしまう事がたまにありとても困りました。

id:freebreeze No.13

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント12pt

http://www.martin.ne.jp/lecture/supplementary01.htm

�t�@�C�������‚����܂���

キーワードは「普段とのギャップ」でしょうか。

普段クールな女性がアナタの前では優しくなったり、弱いところを見せる。又、その逆もあり、普段誰にでも優しい女性が急にぶっきらぼうな態度になったら・・それはアナタを意識しているに違いありません。

総じて好意を持っている男性に対して女性はかなり慎重になります。男性にとっては手ごたえを感じずに、「ボクに気がないのかぁ」と撤退する人も少なくないでしょう。。

女性が何回か食事やお酒に誘われてOKな場合、それは男性が安全パイと思われていない限りGoすべきだと思いますよ!!

id:proxy No.14

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C4%A5%F3%A5%C7%A5%EC

ツンデレとは - はてなダイアリー

上目遣い。

目がうるうるしている。

言葉がたどたどしい。一見つっけんどん。無愛想。でもよそ見をしていない。うつむいている。


ツンデレ参照。

id:komiyatakun No.15

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

「私、酔ってきちゃったなぁ。」

お持ち帰りOK??

「髪切った?」

いつも見てくれてる。

こんな感じですかね。

id:odorukuma No.16

回答回数87ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/

藤田徳人監修:恋愛科学研究所

このアドレスに書いてることなど参考になると思います。


私は好きな人にはよく触ります

でも、自分よりも明らかに魅力が高い、

また、まだあまり親密ではない場合は相手に触ったりできません;


id:koshinonkato No.17

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

↑直接関係はありませんが参考までに・・好意がある男性には自然にたくさんの質問をしてしまいます。相手のこと少しでも知りたいですから。あとはさりげなくボディタッチですかね・・さりげないといっても相手には伝わる程度に。

id:mimibukuro No.18

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.ccn.aitai.ne.jp/~iso/kimoti.htm

「気持ちを伝える」ということ

興味があるとか、もっと知りたいと思えば、質問します。

直接聞けなければ共通の知人を介して、聞きます(あまり良くないかとは思いますが)。


気に入られたいと思えば、相手の好みに合うように多少の努力はします。ワンピースがいいとかスカートがいいとかそういう服装の好みとかも、何かの拍子で知ることが出来れば、まあ毎回ではなくても或る程度は参考にしたりもします。


仕草とかはないですが…(あるひとも、いるでしょうけど)。

id:borin No.19

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

男性によく触れる人は、その男性が好きだと考えることもできます。

好きな人ですから、沢山触れていたいですよね。

もちろん中にはそんな気が無い人もいますが、

触ってくる人はそれなりの好意があるとうけとめていいでしょう。


あとは「彼女はいるの?」「恋人はいるの?」と聞いてくる人も脈ありかも。

自分が彼女になりたいから聞く人もいます。

もちろん興味本位で聞く人もいますが。


基本的にいつも近くにいたり沢山話かけてくれる子は気に留めておいたらいいと思います。

id:rnq1k0 No.20

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bd%f7%c0%ad

女性とは - はてなダイアリー

直接言わなくても行動で見えてくると思います。

私の場合はメールや電話を頻繁にしたり、メールでハートを着けたりします。

まずは連絡を頻繁に取ることから始まるので相手からのメールや電話が増えればその人のことが少なからず

気になっていると思います。

id:duemr701 No.21

回答回数536ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

今日一日暇やわー

id:myzho No.22

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

27歳の♀です。

「ルールズ」は知っていますか?

お目当ての彼を落とすバイブルとして、

女子の間で少し前に大流行しました。

今でも、この方法で男性の気をひくよう心がけている友達は多いです。


で、実際は

女の子の方から、デートでも食事でも

なにかしら誘いがあれば、

間違いなく気に入っていると考えて

良いと思います。


どんなにおとなしい女子でも、

好きな人がいたら、なにかしらの方法で

自分から動きます。


あと私の場合は、軽いボディタッチでしょうか。

本気で好きな相手でなくても、

ちょっといいなと思っている人にしか

しませんね。

こんなので、参考になりますか?

id:marumi No.23

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

いつも近くにいる。

目が合う。

どんな女性が好き?と聞く。

彼女いるの?

いつも休みは何しているの?

質問攻めですね。

ボディータッチって勇気がいると思います。好きな人にされたらうれしいし、嫌いな人にされたらいやだし。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません