Appleのパソコンを使っています。

これから、失礼のないようにメールを送らねばならないのですが、私が送っているメールのヘッド一番右側の部分に、マイアカウントに設定されているピクチャが表示されてしまうようです(今は猫の写真)。

このピクチャが表示されないようにするにはどの設定を変えればいいのでしょうか。マイアカウントの設定では、必ず何かのピクチャを選ばざるを得ないようにに見えますので、それを外す方法でもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:chienotomo No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1127325359#

人力検索はてな - Appleのパソコンを使っています。 これから、失礼のないようにメールを送らねばならないのですが、私が送っているメールのヘッド一番右側の部分に、マイアカウントに設定さ..

相手の方も同じソフトでメールを受け取るのでしょうか?そうでなければその絵は表示されない(場合によって添付ファイルとして扱われる)ため、気にすることはないと思うのですが。

id:scuppernong

情報有り難うございます。相手方のソフトが何かは、あいにく分からないのです。

(確認はしにくい状況です)

これ以降の回答は、ピクチャを外す設定方法に限って

お願いいたします。

2005/09/22 03:10:45
id:coool51 No.2

回答回数776ベストアンサー獲得回数26

ポイント10pt

http://www.apple.com/jp/macosx/features/mail/

アップル - Mac OS X - Mail

ピクチャが自分のMailで表示されるかどうかではなく、「自分が設定しているアカウントの写真が、相手に届いてしまわないか?」ということでしょうか。


だったら心配しなくてもいいですよ。相手には送信されません(.macアカウント同士の場合を除きます)。


ちなみに、「フォーマット」>「リッチテキストにする」が表示されていれば、今編集しているメールは「標準テキスト」ですから、より確実にプレーンな状態にできます。

id:scuppernong

ありがとうございます。おっしゃるように「相手に届いてしまわないか?」という心配です。

今編集しているメールは「標準テキスト」ということは分かりました。(プレーンな状態というのはちょっとよくわからないのですが・・)

2005/09/22 03:15:48
id:bany No.3

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

マイアカウントのピクチャで編集をクリックした後、イメージの猫の写真にカーソルをあわせ四角いスペースからドラッグしてみてください。

四角いスペースの外に写真を外した後、設定をクリックすると白い背景だけが表示されます。

id:scuppernong

おお、ドラッグしましたら、確かに消せました。

これで、不安なく晴々した気持ちで送信できます。

どうもありがとうございました。

2005/09/22 03:17:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません