男性が交際相手として若い女性を好む理由を教えてください。「確かに年齢がある程度高いことは、若い女性に比べ不利」「年齢以外での差がそれほどなかったりする場合は、傾向としては若い女性の方へ」等の回答を先の質問 http://www.hatena.ne.jp/1127473138 でいただいたのですが、男性の場合は、年収などの面から年上の方が有利となる場合も多いと思うのですが、女性の場合には、若いことが求められるケースが多いのは何故か。事の善悪ではなく、理由について色々な事例を教えてくれませんか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答27件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント12pt

妊娠する確率が高いということでしょうね。

ま、34歳でも 妊娠しにくいということはないですが、若いうちに 子供を産んだほうが あとあと育てやすいでしょう。


また、キレイな女性が好まれるということでしょうか。

わかいほうが ややキレイなのではないでしょうか。

id:hitzoo

ありがとうございます。出産リスクと外見ということでしょうか。

2005/09/27 20:37:23
id:ikkun No.2

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/!!!:detail]

まぁ単純に若いとピチピチしてるからじゃないですか?前のバイト先で30歳の奥さんと離婚して22歳の人と結婚した44歳の社員がいました。

id:hitzoo

ありがとうございます。ピチビチですね。

2005/09/27 20:38:11
id:NATROM No.3

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.cc.u-ryukyu.ac.jp/~michita/reading/2000-08a.html#hase...

�ɽ��������ε�Ͽ2000.08��

進化生物学的な説明は、一応は可能です。以下、提示URLより引用。


>ところがヒトの男性は,若い女性を好む。つまりサルとは逆なのである。これを本書では,次のように説明している。すなわち,家父長制文化の元では配偶者防衛(簡単に言うと浮気防止)が進んでいる。それで,従順でコントロールしやすい女性が好まれるので,実際よりも幼い感じの女性が魅力的とされるのである。


URL先のように、こういう考え方に懐疑的な意見もあります。人の男性が若い女性を好む理由は生物学的なものではなく、文化的なものである可能性も否定できないでしょう。

id:hitzoo

ありがとうございます。おっしゃりたい意味は理解できますが、最近の若い女性って従順ですかね。自分勝手な人も増えているような気がしますが。

2005/09/27 20:40:00
id:fly_high No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

考え方によっては差別的なのでポイントは結構です。

単純に社会的にハンディの少ない種を残したいのかな?


ちなみに私は年上のほうが好きです。

id:hitzoo

ありがとうございます。社会的にハンディの少なし種…卵子の質とかのことですか。

2005/09/27 20:40:41
id:aki73ix No.5

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント15pt

これは生理学的な本能でしょうね

人間の女性の場合、35歳を過ぎると生殖能力が急激に減少するそうです40歳を超えると半分以下に減少し、1年ごとに半分ずつに低下していくそうです

ですから、子供のできやすい、本能的に若い女性を好むのかもしれません

あとは、精神年齢に関係がある可能性があります

男性は女性よりも精神年齢が低いため、同年齢の女性に子ども扱いされるのを深層心理で嫌う傾向があるというわけです


そのため、男性がとくに魅力を感じるのは、自分の年齢×0.5+8歳の女性であると言う説がココに載っています


ある程度年齢が高くなると、その格差は無くなるのではないかと思われるかもしれませんが、生理的に成熟が女性の方が早いだけでなく、根本的に女性と男性では思考の方向性が違い、女性の方が感性豊かで、情緒的な思考ができるためにこうした差が出てくると言うのも在ります

id:hitzoo

ありがとうございます。子供のことを理由にあげるのはわかりますが、ということは、最近のように少子化で子供を作らない人たちにとっては、この理由は特に関係の無いものということで良いのでしょうか。

2005/09/27 20:42:13
id:u-chan No.6

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはもちろんダミー


・若い女性をイジる方が楽しい

・若い女性にイジられる方が楽しい


というのがあります(個人的な嗜好ではなく)。


これは、年上の女性に比べてかなり有利です。

id:hitzoo

ありがとうございます。楽しいのはわかりますが、もう少し、そのあたりの理由が知りたいのです。なぜ、若い女性をイジる方が楽しいのか?

2005/09/27 20:43:04
id:sami624 No.7

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント15pt

①若い女性は夢を持っている。女性は男性と比較して年齢と共に現実重視型となります。よって年配の女性では、男性の夢の実現を否定的に捕らえるため、付合いずらいという面があります。

②アクティブである。趣味がスポーツ系の場合、高齢の女性ではいまさら同じ趣味を始めますか…ということになりますが、若い女性なら十分ついてこれます。

③見てくれ。一寸失礼ですが、女性は肌が弱いため、高齢になると肌の艶がなくなり顔を付き合わせたときに、張り合いが沸きません。やはり若い女性のほうがあっていても、張り合いが出て一生懸命頑張りたいという気持ちにさせてくれます。

こんなところですかね。

id:hitzoo

ありがとうございます。「よって年配の女性では、男性の夢の実現を否定的に捕らえるため、付合いずらいという面があります」というのは、なかなかにもっともな理由なような気がします。肌とか外見的なことは、多くの人が答える理由なのでしょうね。

2005/09/27 20:44:33
id:TomCat No.8

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/(^-^)/:detail]

私の場合、高校生の頃までは、同い年というのが

ストライクゾーンの決定的条件でした。

一つ学年が違っても趣味や話が合わない。

そういう強い思いこみがあったんですね。

恋愛といっても、付き合うこと、デートすること、

それが主目的だった時代です。


高校を出るころから少し好みが変わって、

年上のお姉さんタイプが好きになりました。

大人の恋愛に憧れていた時代です。


そして今、年齢という要素は全く関係なくなっています。

たまたま今付き合っている彼女は年下ですが、

特に年下だからと選んだわけではありません。


でもそれだけに、ああ、年下と付き合うってこういうことか、

というのを色々感じます。


何といっても大きいのは、彼氏ということだけでなく、

年上ということでも頼ってくれるということ。

頼られる立場というのは、かなり男の喜びです。

これに憧れる男は多いんじゃないでしょうか。


また、ただ年下だというだけで、まるで妹みたいに可愛いんですよね。

彼女もきちんと自立した女性ですし、

私より何倍もすごい才能も持っている人ですが、

それでも向こうにも年上なら甘えられる、

という感覚があるんでしょう。


彼女としての可愛さだけでなくバーチャル妹的可愛さがある。

恋愛と共に「萌え」の感覚も楽しみたい(笑)

これを求める意識も少なくないかもと思います。

id:hitzoo

ありがとうございます。「年上ということでも頼ってくれるということ」そういう状況に自分をおきたい男性が多いということですね。納得です。

2005/09/27 20:45:43
id:naka1kazu No.9

回答回数236ベストアンサー獲得回数12

ポイント18pt

http://www003.upp.so-net.ne.jp/ocharake/hito1.htm

主な登場人物Part1

若いから体がピチピチとか、妊娠しやすいらしいとか他にも色々あると思いますが、大きな理由の一つに自分好みの女に育てる事ができるというのがあります。紫の上ストーリーは男のロマンですし、やはり年をとると、中々自分を変えにくくはなりますね。(もっとも自分が確立されているので、その分範囲は狭くなりますが本来の自分に合う人を探せるというというメリット?が年取った人にはあります。探すのが大変でも探し出せたらそれはそれで幸せになれます。)

id:hitzoo

ありがとうございます。「大きな理由の一つに自分好みの女に育てる事ができるというのがあります」これもなかなかにありそうな理由だと思います。

2005/09/27 20:47:01
id:otkoyg No.10

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

彼我の関係はどちらかが優位であるか、まったく対等であるか3つに1つしかない、とあるライターが書いていました(故・長岡鉄男。オーディオ評論で知られる)。相手が年上だと自分が劣位に立つと思って、敬遠されるのではないでしょうか。

あと年齢が近い方が話題が合いやすいし、親しくなれるということがあると思います。

id:hitzoo

ありがとうございます。相手が年上だと自分が劣位にたつのですね。

2005/09/27 20:47:40
id:yudahi04 No.11

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。私も40台になり16歳の娘を見て敵わないな~。と思う事を書きます。気持ちの上からすると純粋さでしょうか?それとまだいろんな事を知らないので「へえ~そうだったんだ~○○さんすごい!!」と素直に思える心でしょうか?男の人は少しでも自分を上に見て尊敬のまなざしを向けてくれる人が好ましく思えるのでは・・・と思います。それと一番思うのは肌の張りでしょうか?化粧しなくてもそれだけで美しいと思います。触りたくなる肌。体も何もしなくてもピンというかプリンと張っていますよね。でも女はそれだけではないと信じています。若い女にはない良さもありますし、それが良いと言う男性もいると信じています。

id:hitzoo

ありがとうございます。「へえ〜そうだったんだ〜○○さんすごい!!」と素直に思える心。このあたりを貴重に思う男性が多いということですね。

2005/09/27 20:48:31
id:GRMM No.12

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://allabout.co.jp/fashion/antiaging/

[アンチエイジング]All About

多くの男性が多くの割合で『若さ』を求めていると思います。もっとハッキリ言ってしまうと、自分の奥さんの『老い』を恐怖に感じているのだと思います。

私も旦那さんから、日々の生活の中でちょっとでもおばさん化すると、痛い所まで指摘されます。。。シワが増えるだとかシミが増えたとか。。歳はとるな!と注意されます。

自分だってお腹出てきてるクセに、女ばかりズルイです。

自分の女には、出来るだけ若くいて欲しいのでしょう。。。あいつの女は若いだとか、肌に張りがあるだとか、周りがうらやましがって、自慢出来るからでしょうか。

id:hitzoo

ありがとうございます。自分の女には、出来るだけ若くいて欲しいのでしょう。。。ということは、若いということそのものに価値があると考えているのですね。

2005/09/27 20:49:43
id:nyc5jp No.13

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1ピチピチしているから

2若い方が年配よりカワイイ

3可愛い服を着れるから

id:hitzoo

ありがとうございます。可愛い服を着れるというのは面白いですね。最近では、かなり年配でもかわいい服を着ている女性を見かけることが多くなりました。

2005/09/27 20:50:18
id:m-sho No.14

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

URLはダミーです。


私は30代前半の男です。

今は10歳以上年上の人と付き合っています。

もちろん事前に年齢がわかる、お見合い等であれば若い女性を選びたくなります。


男性経験が少ないだろうということが一番の理由です。

それ以外では、世間知らずであれば、いろいろと経験させてあげたいとか、守ってあげたいという気持ちになります。

あとは、単に肌の艶や張りがいいという肉体的な魅力もあるでしょう。

id:hitzoo

ありがとうございます。「男性経験が少ないだろうということが一番の理由」。独占欲みたいなものでしょうかね。

2005/09/27 20:50:51
id:kurupira No.15

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

http://muryoudeai.fc2web.com/

出会いネット=無料出会い&チャット=

前にテレビ番組でその理由をあるタレントが言っていました。

若いとまだあまり恋愛経験が少ない方なので、年上の知識がある女性よりは扱いやすいとのことです。

id:hitzoo

ありがとうございます。若い女性は扱いやすいのでしょうか。。。世間知らずという側面もあるとは思いますが。

2005/09/27 20:51:46
id:Harlock No.16

回答回数82ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

▲こんなサイトを発見しました。


男性が若い女性を好むのは、人によって理由はそれぞれかも知れませんが、いくつか思いつく範囲で箇条書きしてみます。


・女性の場合は子供を産むことの出来る年齢があるため、本能(子孫を残そうとする)的に若い女性に魅力を感じるように男性の体は出来ている。

・老いた時に、女性はひとりでも自分の身の回りを何とかできるが、男性は出来ない。女性に先に死なれて淋しい思いをしたくないから。

 (男性の身勝手なんでしょうけれど)

・男性はプライドをヘンに重んじる生き物。頭の良さとか、経済力とか、男性より女性が上だと、「かっこつかない」と思うのでしょう。だから、年齢が自分より若い女性が可愛く思えるのです。(ちょっと頭のヨワイ子の方がキャリアウーマンよりモテるのは、このあたりが理由)

・同じ年齢の子供でも女の子の方が精神年齢が高いので、釣り合いが取れるのがそもそも年下の女の子になる。


いかがでしょうか?

id:hitzoo

ありがとうございます。「女性に先に死なれて淋しい思いをしたくないから」というのは、斬新な感じがします。子供とか精神年齢については、他の方も同意見のようですね。

2005/09/27 20:53:04
id:aldirblanc No.17

回答回数101ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://apple.excite.co.jp/

Apple Home Page powered by Excite

URLはダミーですいません。一般的に、男性のほうが、「精神年齢」が幼いものです(私は男性です)。ですから、一般的には、肉体年齢が男性のほうが上のほうが、精神年齢のバランスがとれる、という事が、昔からの根本的な要因です。男性の精神年齢が低いほど、若い女性と精神年齢が釣り合う、という事は、何となく分かっていただけると思います。

また、男性の価値観にもよります。「沽券」とかを気にする人の場合、自分より収入の高い女性を好みません。また、「封建的」な男性ならば、「女性は家庭に入って欲しい」という人もいるので、社会的に成功している、年上の女性、というのは敬遠されます。これらは、男性の「未熟さ」の現れと、あきらめるしかないと思います。「主夫業」を買って出てくれるような男性もいますから、そういう「柔軟な価値観」を持っている人を探した方がよいでしょう。

個人的には、私の場合、同年代の女性と、精神年齢がなかなか合わなくて、がっかりする事が多いです。30才ですが、「おばちゃん」の方が、世間を知っていて、話が弾んでしまうのです。

なかなか、うまく一致する事って無いんですよね~。

id:hitzoo

ありがとうございます。精神年齢については、自分と精神年齢が同じくらいの相手を求めている人が多いということですかね。

2005/09/27 20:54:27
id:mojape No.18

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

↑ダミーです。


人それぞれなので一概にはいえませんが、男性の心理として、自分がいろんな事を教えてあげたい、してあげたい、という願望が強いのでは?いろいろ経験がある歳を重ねた女性より、若くて人生経験の少ない子のほうが自分色に染めやすいとか。


以前付き合っていた彼にそのように言われました。

id:hitzoo

ありがとうございます。若くて人生経験の少ない子のほうが自分色に染めやすいのですね。

2005/09/27 20:54:57
id:Muuuu No.19

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

http://love3.2ch.net/test/read.cgi/gender/1107075106/l100

�悤�����o�[�{���n�E�X��

2chでは各所で乱立する有名スレッド。


290 :名無しさん ~君の性差~:05/03/19 11:51:49 ID:+6wj0y1l

「そうかなあ、非処女は新品じゃないだろ。

区分して言うなら中古だろ。

区分する事自体がおかしいって?

そう思う奴は区分しなきゃいいだけの事。

俺は新車に乗りたいし、新品をつかみたい。

だから区分するぜ!

非処女は中古。」


「非処女は中古」は、負け犬関連と親和性高い。

http://www.hatena.ne.jp/1127473138#a30

人力検索はてな - 合コンやお見合いパーティーで本人が34才(独身女性)だとわかると相手の男性がひいてゆきます。もうダメということですか。依頼質問 http://www.hatena.ne.jp/1127307557 の..

質問者のコメントhitzoo (9) 2005/09/25 06:28:34

「ありがとうございます。自分の価値をわかっくれる男性を狙うのですね。彼女はやはり年収いくら以上とか、容姿がどうだとかいう希望があるみたいなので、その点ではまだまだですかね。」


ふーん。年とか容姿がどうだとか言う女性はその点はまだまだなんだ、と。


「年齢だけではなく、年収や容姿や親問題もあると思います。」


って、ころころ価値が変わるわけなあ。


いわしで統一協会のマインドコントロールはっきり書いたら、急に質問者のコメント、毒気なくなってきたな。

いわしの前は

「相談にのってる」っても、肝心の情には欠け、ひたすら30女性への憎悪を訴えてるだけみたいだったじゃん。

宗教やってる人も、収入が~、顔が~、若い子が~と

結構私欲だらけなんだな。

id:hitzoo

過去にいただいている回答も参照しましたが、あなたは宗教の宣伝の方ですか。ここでは、男性が交際相手として若い女性を好む理由についてたずねているのですが。。

2005/09/27 20:58:19
id:ikakeya No.20

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

心理的な面で言えば、年下の方が男の言う通りにしてくれそうとか、知識の部分で優位に立てるためだと思います。生物的には若いほどより沢山の子孫を残せる可能性が高いため、無意識に若い女性を好むと考えられます。女性が金(=力)を求めるのと同じでしょう。

id:hitzoo

ありがとうございます。女性が金(=力)を求めるのと同じように、男性が若い女性を求めるのですね。

2005/09/27 20:59:33
id:kimbara No.21

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント12pt

http://happy.woman.excite.co.jp/love/sunmarie/advice/kekkon/21.h...

恋愛 恋愛相談 結婚・けっこん・ケッコン サンマリエ | ウーマンエキサイト

人間の本能としての行動だと思います。男性としては女性に元気な子供を生んで欲しいという願いから、当然若い女性を子供を作る相手として選ぶのは当然でしょう。これは一般的な考え方だと思います。

これとは別に、私は別の見解を持っており、精神年齢が関係しているのではないかと思っています。通常女性は幼年期頃から同年齢の男性より精神年齢が高くなっていき、成人になれば3~5歳ぐらい、女性の方が高くなっているように思います。お互い同じ屋根の下で長年暮らして行くわけですから、精神年齢が大きく異なると、それだけお互いの不信感や不満度が高まり生活を続けて行くのが困難になるだろうと予想します。したがって男女とも自然と精神年齢が同じの異性を探しているのではないかと思います。男性が年下というケースがありますが、それは男性が非常にしっかりとしていて相手の女性に対抗できるほどの精神年齢を有しているから、あるいは、女性が実年齢より非常に低い精神年齢を有しているからでだろう、というのが私の考えです。

id:hitzoo

ありがとうございます。精神年齢について回答する人が多いようですね。

2005/09/27 21:00:54
id:kaenyann No.22

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.camelotcourt.jp/top.html

club CAMELOT court -渋谷-

男性が若い女性を好むのは


★生きてきた年数が短いほど経験値が低い=スレて無い、と思われます。

経験を重ねる程、世間に公開されているアンケート形式の基準や比較ではなく、自分なりの・自分にあった基準値や比較対照が作られるので、要求や願望が大きくなりますから。つまり、扱いにくく、面倒くさい女になっていくのです。世間知らずと純粋は紙一重ですから・・・


個人の例ですと・・・

①顔がよければなんでも良い

②顔が良くて浮気しない人が良い

③顔が良くて浮気しなくて学歴のある人が良い

④顔が良くて浮気しなくて学歴はなくても良いがお金のある人が良い

⑤顔が良くて浮気しなくてお金がある+使ってくれるひとが良い

⑥顔が良くて浮気しなくてお金は並で良い、優しい人が良い・・・バカでも

⑦顔が良くて浮気しなくてお金は並で良い、優しいくて頭の良い人がいい


と、どんどん要求が増えていきます。


★単に自分より下の人を好む=上に立ちたい、という人もいます。

生きてきた年数が短いほど経験値が低い=知識・経験などあらゆる面で劣っている確立が低い


12歳年上の人とお付き合いした時、彼から色々な情報や人生訓を聞きましたが、社会に出れば普通に誰もが経験し、耳にすることなんだと知りました。

尊敬されたかったようです。


★単なる外見上の好み


などが考えられるのでは無いでしょうか?

id:hitzoo

ありがとうございます。男性の場合、尊敬されたいという思いが強いということなのですね。

2005/09/27 21:02:11
id:coga No.23

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

http://www.asakura.ne.jp/coga/

�� mutans.Coga's ��

ひとつは、会話。自分より年上、あるいは同い年の女性の会話・話す内容は、想像がつくし、新鮮ではないことが多いかもしれない。しかし、若い女性だと、それにはない新鮮な発想や、新しいカルチャーを示唆する内容が含まれるため、新鮮で楽しい。

もうひとつは、セックス。同い年、あるいは年上の女性とのそれは、特に結婚でもしていれば望まなくても行える。しかし、若い女性とのそれは、望んでもそうやすやすとはできそうもない。つまり、ないものねだり的な欲求という一面もあるのでは?

id:hitzoo

ありがとうございます。ないものねだり的な欲求として考えられるわけですね。

2005/09/27 21:03:37
id:hantenna No.24

回答回数12ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

社会学的に見ると、日本は年齢の上下や性別で序列をつける意識が強いそうです。(兄弟・姉妹の別、先輩後輩関係、かつての年功序列など。「結婚適齢期」意識もそうかも。)。

よって自分のパートナーにわざわざ『姉さん女房』を望む男性は少ないです。(上のURLによれば、20代でも20%を割っています。)

というかそもそも、『姉さん女房』というカテゴリが存在すること自体、そういう意識が広く存在していることを示しています。

http://www.gekimote.com/archives/2005/06/post_11.html

男性が若い女性を好むわけ - 究極恋愛サロン「激モテ.com」

また生物学的には、若い女性の方が無事に子供を産めるので、男性は無意識のうちに若い女性を選ぶことが多いという説があります。

この辺は男性に理由を聞いても「好きなものは好き」程度にしか返答は返ってこないかと思います。なにせ本能的にそうしているだけなので。


まぁ自分の年齢がいくら気になっても若返れるわけではないし、世の男性の意識を変えるのも無理でしょうから、そんなことを気にしないパートナーを探すほうがよいかと思います。

id:hitzoo

ありがとうございます。姉さん女房は確かに少ないですね。い女性の方が無事に子供を産める点については、少子化で、子供をつくらい夫婦が増えているので、そのような考えの男性にとっては、結婚相手が若いことも大したメリットにならないと考えてよいのでしょうか。

2005/09/27 21:05:26
id:memento__mori No.25

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%E3%A4%A4&kind=...

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

男性が若い女性を好む理由は3つあると思います。

一つめは、生物学的理由。

初潮を経験してから時間が経てば経つほど

卵子が古くなるので健康な子を産むためには若い方が有利。


2つめは、外見的な理由。

容姿というものは年齢の要素が大きい。

よって年を取れば取るほど醜くなってしまいます。若い子はカワイイですからね。


3つめは、制御のしやすさ。

年を取れば取るほど経験量が増えます。

よって、老獪な中年女性より知識が少ない

若い女性のほうが御しやすい。

id:hitzoo

ありがとうございます。「年を取れば取るほど醜くなってしまいます。若い子はカワイイですからね」シンプルだけど、古今東西あてはまる真理のようですね。

2005/09/27 21:08:44
id:icu No.26

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

私も最近思い出したが、女の年齢についてハッキリ言って体の老化は避けがたい事実だと思う。23歳あたりだともう成熟というあたりで、これ以降は劣化の一方という感じで現在はいいかもしれないが、今後をおもうと考えざるを得ない問題に直面する(5年10年後の性的なモチベーション)。例外もいるが、それは少ないので対象とはしない。


年齢が高ければ、処女であった際も非処女であった際も面倒な事になるという問題もある。処女であった際は、精神面でなんか問題があったりする場合も懸念され、非処女であった場合は、男がちらつくなど他方面でリスクが高まる。


簡単に言えば、年齢が高ければ高いほど、変にすれている可能性が高く面倒くさいの一点。


それでも、理屈抜きにスキになる場合もあるわけで、そうなったら上記のような理由は存在価値もない妄言になるだけ。

id:hitzoo

ありがとうございます。年齢が高ければ、処女であった際も非処女であった際も面倒な事になるという問題もある。。。これが本当なら、なかなかに深刻な問題ですね。男性が若い女性を好むのも理解できますね。

2005/09/27 21:10:13
id:kuramoto No.27

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

なんでも新しくて新鮮なものの方が良いと人は考えるのではないでしょうか。


若い女性の方が、ぴちぴちしていて新鮮です。

若い女性の方が、考え方の予想がつかなくて、つきあっても面白そうです。

若い女性の方が、つきあっていて、自慢になります。自尊心が満たされます。

若い女性の方が、肉体的にも新鮮です。


以上のように、若いこと自体に価値があると思います。

id:hitzoo

ありがとうございます。「若いこと自体に価値がある」といわれたら、返す言葉もないという感じですね。このあたりで終了しようと思います。

2005/09/27 21:11:12
  • id:Muuuu
    女性には、容姿と年齢のことさえ突いておけば黙らせておけるぞ

    古典的だが今もこの方法は充分通用するんだなあ。
    お宅もネカマしてまで宗教の宣伝乙。
  • id:Muuuu
    Re:女性には、容姿と年齢のことさえ突いておけば黙らせておけるぞ

    http://www.azaq-net.com/bbs/bbs.cgi?tani6010
    統一協会系の「フェミナチを監視する掲示板」より
    「[35722] 結婚情報サイトでも」
    「[35424] 家庭での子育て支援を」
    あたり、原理研での普段の負け犬雑談が聞けるので面白い。
    (細木数子は信頼されてるなあ)
    hitzoo君の話法と似たような流れがみてとれる。
    例えばこういうのが。
    >相手に注文をつける前に、自分がどの程度の人間か顧みた方がいいですよ。本当に結婚したいならね。

    本当に一番注目がこれ。
    http://www.azaq-net.com/bbs/bbs.cgi?tani6010
    「[35747] 変な法案ばかり。」
    憲法改正案の話題がちょこっと。ぎゃー
  • id:todo_todo
    笑顔に魅力を感じるのはなぜ

    サルの場合、若いメスよりも出産経験のあるメスのほうが好まれる場合があるようですね。これは、経験が子育てにものを言うからだと解釈されています。

    一般論で言うと、人は笑顔に惹かれます。
    健康的な肌に惹かれます。
    男性は露出していない女性よりも或る程度露出した女性に惹かれます。

    逆に、沈んだ表情に惹かれ
    不健康な肌に惹かれ
    全く露出しない女性に惹かれる人ばかりだと人間はどうなるでしょう。

    いずれ種として存続しなくなるでしょうね。


    かといって、若くなければ意味がないといっているわけではありません。

    生物の多くは、生殖しなくなると同時に寿命が来るそうです。
    人間のように、生殖を終えても生き続けることは、
    知識を次の世代に伝えるため、
    子育てから解放されてできた自由な時間を
    生かすためにあると考えられているからです。

  • id:Muuuu
    Re:笑顔に魅力を感じるのはなぜ

     全く露出しない女性…  に惹かれる人ばかり…  人間はどうなる…
    なんか、設定そのものが全然イケてない。勘弁してくれ。

    沈んだ表情はお気に召さないのか。フーン
    アンニュイ嫌いなのは、個人の勝手だけど。

    不健康な肌、ねえ。
    あなた、石原慎太郎並みに◯◯◯◯だね。

    あー、改憲案で「笑顔推奨」って入れてみたら良いかもな。
    生徒手帳並みで。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません