mysqlについての質問です。

現在php mysqlで開発を行っているPCから、別のPCに開発環境を以降しようと、mysql、php、Apacheをインストールしましたが、mysqlのデータに接続、あるいはcreate tableをしようとすると、
ERROR 1044: Access denied for・・・
と表示されてしまいます。
いろいろと調べては見ましたが良くわからず、また現在の開発しているPCにインストールしたさいにはこのようのことは起こらなかったため困惑しております。どのように対処すべきかお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
環境:
windows2000
mysql4
php5
Apache2

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:redcherry No.1

回答回数135ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/access-denied.html

MySQL 4.1 リファレンスマニュアル :: 4.3.12 Access denied エラーの原因

mysql上での権限絡みの問題だとは思うんですけど、このページは参行にならないでしょうか?

※下のほうにある英語のコメントも目を通さないといけないかも・・・

id:konorinori

ありがとうございます。

参考になりました。

また私が勘違いしていた部分あり、

「MyODBC」(Accessを使用するため)をインストールするこいを忘れていました。

「mysql」のみをインストールするとパス等が

必要になるようですが、「MyODBC」を

インストールするとパスなしで接続できてしまいます。

違いがよくわからず、再度別途質問してみようと思います。

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

2005/10/01 22:45:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません