このクラスは各社最近力が入っていないようで、中古でも検討しているのですが、おすすめの型番は何でしょうか?
ちなみに、クラシカルな外観(カワサキ エストレアRSみたいな)か、ネイキッド希望です。
(一応、現在ヤマハの逆輸入車のYBR125(新車)が候補です)
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ape/
Honda | バイク | エイプ・50/100
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr100-motard/index.html
Honda | バイク | XR100 モタード
ネイキッドが好みであれば、
APE100やXR100はいかがでしょうか?
アフターパーツもたくさんありますしね。
http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator/index.jsp
カワサキモータース Motorcycle ELIMINATOR トップ
ややアメリカンっぽいスタイルになってしまいますが、
125ccいっぱいまで使ったエリミネータも
意外と走って楽しいバイクでした。
確かに外観はすっきりで、乗りやすそうです。
でも50ccというのが少し微妙かも・・
質問文には書き忘れましたが、できれば100cc以上で現在検討しております。
引き続きご回答のほどよろしくお願いいたします
http://www.scs-tokyo.co.jp/yamaha/ybr125g.htm
ヤマハ YBR125G 販売
YBR125
ヤマハグループが中国とブラジルで作っている125ccのバイクでお勧めです。
日本国内では125クラスは人気ないですが、海外では~125cc~150ccが
とても人気あります。
国内での販売はいくつかの業者が輸入してます。
125ccで買うとすれば私ならNSR125Fをオススメします。
正直なところこのクラスはスクータータイプ、もしくはオフロード系が人気なので玉数がすくないのが現状です。
逆に考えたらそんなに種類がないので悩まなくてもいいかもしれないですね。
YBR125もオススメとして書くつもりでしたが、候補なんですね。
CBX125Fも悪くないですよ。
ご回答ありがとうございます。
NSR125Fは初めて知りました。候補として検討しますね。
新車として買えそうなのは、YBR125とどちらかかな・・
CBX125Fもなかなか良さそう。
検討してみます!
http://www.garagebox.co.jp/chuukosha.html
中古、新車バイク在庫表
スズキが台湾などで販売しているEN125-2Aは結構かっこいいですよ。近代風のネイキッドです。
上記サイトで新車の取扱がありました。
もう古っぽい風貌のものだとスズキGN125、カワサキKH125、ホンダCG125あたりでしょうか。いずれも逆輸入車となります。
http://www.mc-japan.net/milan2001/cagiva/planet/02.htm
CAGIVA PLANET125
予算に余裕があれば(40万強)、カジバのプラネット125はビッグバイク並の迫力あっていいですよ。
イタリア系だと他にも結構車種あると思います。彼の国では小型バイクが結構人気高いので。
ご回答ありがとうございます。
EN125-2Aいいですね!
初めて知りました。値段も安いし、一つの有力候補です。
GN125はSR125っぽいデザインですね。
KH125、CG125もいい感じ。値段はいくらくらいなんだろ?
PLANET125これは全くの想定外、かっこいいデザインです。価格面でちょっと厳しいかも知れませんね。
引き続き回答を募ります。
新車であれば、コイツかYBR125が良いですね。
私は好きです。。。
レトロなものであれば、ヤマハのRD125やホンダのC92も良い味出してます。
RD125、C92はレトロでいい雰囲気ですね。
状態のいい出物が見つかりましたら有力候補かな。
新車ですと、やはりKH125かYBR125ですか。
引き続き回答を募ります。
http://perso.wanadoo.fr/claude.lecoq/125xv/album/125_2.htm
Photo YAMAHA Virago XV 125
参考にならないでしょうけど、小型乗りなので・・・・。最近125cc以下は人気はあるのですが、免許制度や価格帯のせいで国内に中古をだすより東南アジアへバイク専門店は売り払ってしまいます。(このクラス買う人は通勤快速に使用することが多く安い割にはクレームが多いそうです。)最近はヨーロッパで免許制度が変更になり125ccがドイツなんかで人気らしく、yamahaなんかは200~250のフレームに125ccエンジンを積んで販売しています。レッドバロンなどで逆輸入しているので結構お勧めです。かっこいいのだとxv125 Virago & DragStarなんかどうっすか?フレームが250ccと一緒なので125ccとは思えない迫力&・・・・・。
もとが250ccですからね・・・・。いろいろと 不人気車種ですけどhondaのcbx125fが4stで国内最強エンジンかな? 初期型は17ps、中期以降は15psですけど。こちらは、125cc専用フレームですけど、同じフレームを利用したcbx250というバイクもあります。
ご回答ありがとうございます。
APE100・XR100も考えたのですが、100ccなのとスタイルが自分の波長にあわなかったものでして・・
エリミネータも考えたのですが、やはりちょっとアメリカンっぽいスタイルなのが微妙なんです。
これがエストレアそっくりなら即購入なのですが・・
ということで新車になりますと、小型はほとんど選択肢がないんですよね。
ですので、中古も視野に入れて考えています。
引き続きご回答のほどよろしくお願いいたします。