NHK BS hiってたまに、いい番組やってますね。10月にも見たい番組いくつかみつけました。

だけど、肝心のBSチューナがうちのテレビにはついてない。BSチューナを買うほどでもないし、一回一回レンタルして機器を設置するのも面倒。
こんなときどうすればよい?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:peaceman1984 No.1

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

どういうとこにお住まいか知りませんが、BS-hiが入るCATVも結構ありますよ。


その他:

・DVDを待つ

・献血センター、電気屋etc...で見る

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント15pt

CATVに加入できれば 加入したらいいですよ。


たいていは BS hiも配信していると思われます。

id:kamisama No.3

回答回数549ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

CATVに加入すると比較的安価にNHK BS hiを見ることができると思います。

どちらに住んでいらっしゃるのかわからないので、費用がどれくらいかわかりませんが。

id:coswata No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

テレビやHDレコーダーを買うときに少々値段が上がりますがチューナーを内蔵している商品を買うのが無難なのでは。ついでにBSだけでなく地上デジタルも一緒になんてのもいいのではないでしょうか。

id:kensaito No.5

回答回数163ベストアンサー獲得回数4

ポイント25pt

http://www.icnet.ne.jp/cable_tv/about_cost.html

ICN いちかわケーブルネットワーク > ケーブルでTV

CATVに加入するのも一つの手ですが、工事費が結構掛かります。業者や工事内容にもよりますが、

http://avac-used.online-store.jp/i-shop/category_l.pasp?cm_large...

アバックのビジュアル中古ショップ

工事費で、中古のBSデジタルチューナーとアンテナが買えてしまったりします。


また、現在お使いのTVがSDのみの場合、本来の画質で観られないので、この機会にBSデジタルチューナー付きTVに買い換えるの一つの手だと思います(個人的にはHDの番組をSD画質で観たいと思わない)。


ただ、お住まいが集合住宅等の場合、すでにCATVの配線が来ている場合があります(STBを取り付ければオッケー、という状態)。

この場合、アナログCATV対応の機器(いまどきのテレビやビデオデッキだったらたいてい対応)でC13~63chを調べてみると、再送信しているのが映るかもしれません。

#私が加入してるCATVは、なぜかNHK BS hiのアナログ再送信にスクランブルが掛かってない

id:komiyatakun No.6

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

漫画喫茶にいくのはどうでしょう?あなたの

住んでるところをしりませんが、田舎

じゃなければ、マンガ喫茶で、BSハイ

をみれるところありますよ。

ちなみに、池袋のハンズの近くの漫画

喫茶(会員にならなくてもいいところで

エレベーターにのるとこ)は見れましたよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません